dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ブリちゃんのクラッシュ

IRL、ブリスコーのクラッシュを見ました。生きてて良かったね…。
バロンに乗り上げて浮き上がって、フェンスに当たって、支柱壊れて…。
モノコックがぼーんってすっとんで、マシン真っ二つですが…(汗)
生きてて良かったよね…。

しかしこんな時でも、気になっているのは「日本の松浦孝亮」と「日本のロジャー安川」。
「日本の佐藤琢磨」ってフレーズも嫌いなんだけど、この言い方は、佐藤以外に適用されても、連発されると気持ち悪い。
まっつん先生もロジャーも嫌いじゃないが(むしろ好き)、松浦という名前が出るたびに「日本の」がつくと耳障りだし、なにより「日本人は、日本人というだけで日本人を応援しないといけないのか」と思ってしまう。
しかもすごく薄っぺらく聞こえる。
アナウンサーさん、一考してちょーだいねん。