dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2003年11月の話 その2

Motorsport News: 11月上旬
・地球に優しい燃料を使うTEAM NASAMAX(ばかが走ってるよ)。
技術的なもめ事をコスワースと起こしたためルマン1000KMを棄権したみたいです。
来年のルマンに向けて、新しいエンジンをがんがって探すそうです。
確かここんち、すげ~燃費悪いんだよね。
4周に一回ピットインとか聞いたような…

・今週のおもしろコメント。
ダニエル・ソラってラリードライバーのコメント。
「最終ステージでいくつかスプーンしてしまいますた」
多分彼はスピンって言いたかったと思われ…

・↓のマシュー・ウィルソン、まだ17歳にもなっていないらしい…
こう見ると小林可夢偉ですら大人に見えてくる…


Autosport: マカオ
・ラルフの、ジョーダンのマシンでのマカオのデモラン後のいんたびう。
マカオをF1でドライブしてみて、どう思った?」
ラルフ「あのサーキットって、50年も変わってないんでしょ。すごいよね」

「例えば、モナコと比べてみてどうだった?」
ラルフ「もっと狭くて、もっとスピードも出る。だから、モナコよりちょっとキツいかな。
F1が開催されたら素晴らしいと思うけど、山側では明らかに譲られないかぎりオーバーテイクできないから、ありえないことだと思う。
でも、あのスピードでストレートを走り抜けられたらいい気分だろうな」

「あなたの出した1分59秒484というタイムは非公式のコースレコードだけど、コースを攻めて出したもの?」
ラルフ「うん。いいラップを決めたかったからね」

「2周目のヘアピンで壁にヒットしてしまったけど、
ジョーダンのマシンはあのコーナーでは扱うのが難しかった?」
ラルフ「1周目はうまく行ったんだけど、2周目では1速を使ったら、プッシュしすぎだったみたいで、
ギアを毎回ニュートラルに入れないといけなくなったんだ。
まあ、賭けには外れてしまったわけだけれど、1周目はちゃんと回れたから良かったよ」

そんなラルちゃんの来年はどうなることやら。
一月半ばに決まるらしいですが…

・リチャード(とラルフ)のジャーマネのデビッド・ケネディが、
リチャードをシャガー、じゃなくてジャガー、ジョーダン、ミナルディあたりにでも押し込もうと頑張っているようです。
(ジョーダンはラルフとかぶるやんか!)
「きっとどこかのチームからオファーがくると思う」って…
ドライバーもドライバーだが、ジャーマネもジャーマネだなあ…

・12/2-4、ヘイッキとホセマリア・グティエレスではなくてロペス(笑)が、バルセロナルノーF1のテストだそうです。
ヘイッキ曰く「ダラーラニッサンの最終戦は是非とも勝って、そしてテストに臨みたいです」

ジャガーバレンシアの11/25-27のテストで、クリスチャン・クリーンとタウンゼント・ベルをテストするそうです。
レッドブルは「クリーンを乗せたら金だすよ~」。
ヨスのジャーマネ、ヒューブ・ローテンガッターも「スポンサーの用意はできます!」。
世の中、金ね。

・コートニー、来年はFNって話が固まりそう、らしい。
コートニー曰く、「ポンとGTの話をしてる。決まりそうだけど、まだサインはしてない。チームはトヨタ系になるよ」
ってことなので、チールマじゃないか?という話ですが……

・ カッファー、来年は
「インフィニオン次第。
今年、パトリック・レーシングとレイホールでチャンプカーのテストをしたけど、インフィニオンがスーパーカップに乗れって言ったらそれになる。
でもパトリックとレイホールがオファーをくれたら、そっちに行くつもりだけど」
しかしコリアでは少~し違うことを言ったぞぉぉぉ?

アレックス・ユーン、来年またデイル・コインからチャンプカーに出られるように交渉中。
しかも、まだF1をあきらめてないらしい。

・来年用のフォーミュラルノーV6のマシンの初テストがミザノであるらしい。
テスターはエマニュエル・クレリコとホセマリア・ロペス。
その他、クリーン君、スチュアート・キング他6名もテストの予定。
門珍とかテストしないかな~(笑)

DTMオペル、ドライバー選考テストにゾンタも参加です。
ミザノでテストしたんだって。
他はブルティ、アダム・キャロル、ティモ・グロック、ファンデルメルヴェ、イェーガー、ヴォルフ・ヘンツラー。
ダンブレック先生とロイターさんは、ここで来年用のベクトラのテストをしたそうです。
残りシートはあと5つで、今週はヴァレルンガでテスト。
来週木曜にはエッセンモーターショーで、最低2人はドライバーの発表をするそうです。
エッセンのゲストって誰だろ~。
ティーマンがいいな~、ティーマン!
(だけどメルセデスとも話してるってパパが言ってたしな…)
ティーマ~ン!(壊)

・アイエロのエンジニアさんのルドヴィク・ラクロワがオペルに移籍して、
今年のハイデコパーさんと交替?という話になってるらしい。
てかアイエロはどーなるのよ?

・ナラちゃんがコリアに出なかったわけ。
マカオからの出国検査で発熱していたナラちゃんは、SARSの疑い例にされて、病院に送られたらしい。

マカオウィナーのラピエールは来年もF3の予定らしい。
あとニコもユーロF3で決まりで、ネルシーニョもイギリスF3で決まり。

・来年のユーロF3のプレマには、フランク・ペレラが乗るそうです。クビちゃんは~?

・来年12月半ばにF3がドバイであるかも。
12月頭には鈴鹿でしょ?
チャンウォンもあと何年かはF1用のサーキットができるまでやりたいとのことなので、いくら鈴鹿がやる気だしてもマカオから3連戦はできないし…
ま、どっちでもいいよ。行くから(笑)

・ファビオ・カルボーネとクビちゃん、来年トムスF3のシートゲトーに向けて話し合いだそうです。
ファビオだろうがクビちゃんだろうがマサオキだろうが(下記参照)、
も~誰でもwelcomeだよ(笑)

マカオで、F3ドライバーがタルト作りのPRイベントをやったらしい。
とりあえず、シェフハット被ったネルシーニョがいます。見たかった!
あと、マカオタワーのてっぺんで釣られてる?ワッツ君も発見。
感想聞きたかったよ…

・ダンカン・ハウスマンがJGTC狙ってるらしい。
私はパトリックに来てほしいな。(笑)

・イギリスのおっちゃんが来年イギリスGTでNoble M12 GTOってのを走らせるらしい。
モスラーもまだ走らせます。
シートあるよ~(笑)

Motorsport News: マカオ
・イギリスF3、カーリンは来年アルバロ・レコバじゃなくてパレンテ(笑)を走らせることに決定。

・こっちでは、トムスはリチャード・マサオキ・アンティヌッチとも話してると…。
さあどうなるかね。ふふふ~(笑)

ルイス・ハミルトンが来年はマナーからユーロF3だって。

・今週のお言葉。
シルバーストーン・レーシングスクールに参加したカーターのトム・アントウィル君、
ギアボックスのついてるものに乗ったことある?の問いに。
「うん、トラクターは乗ったことあるよ」
おまえはファーマソか。

そしてこちらは当のラルちゃんね。
マカオでデモラン中に壁にヒットした件について。
「だっていきなりドライのコース上にでっかい水溜まりができてるなんて誰が思う?
しかもそれ、前の周にはなかったんだよ!」
なんか、屋台の人が掃除した水がコースの方に漏れちゃって、そんなことになったらしい…

・こちらでは、マカオタワーの頂上で命綱つけてたのはワッツとハミルトンとのこと(写真つき)。
ワッツ君曰く、「何マイルも先まで見えるんだよ。
高層ビルも、遠くの丘も、島だって見えた。
マジすごかったよ!」

・エッグタルト作製イベントは、ギネスに挑戦イベントでもあったらしい(笑)。
(1万個を20分で作ろうとしたらしい。成果は不明)
リチャード・マサオキ・アンティヌッチも参加してたらしいが、写真はネルシーニョだけだなあ(笑)。
マサオキ、最初の一個は失敗したらすい。(おっことしたみたい)
見たかったな~ほんと。
てか食べたいよね!王子の作ったエッグタルト!←やっぱネルシーニョのが食いたいっす。
例え腹壊してもネルシーニョのエッグタルトが食いたいよねぇ~!

マカオ、タイパハウスミュージアムってとこで土曜日に50周年記念ディナーがあったそうです。
「ジェフ・リース、マーティン・ドネリー、マーク・ハインズ、ピーター・ダンブレックら」がご招待されていたらしい。
ちくしょー、マカオ行って入り待ち出待ちでもしとばよかったぜ(笑)
てかファーマソの名前がないのはまさか呼ばれてないの?(爆)
↑デモランあったからあえて名前がないだけだろうが…


今聞いてるのはVanilla NinjaのCool vibesです。
この人たち、ほんとにグループ名だけはなんとかならんのかと思います…