dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2003年11月の話 その1

Autosport: 2003年11月上旬
・Sunday Timesの報道で、イギリスのモータースポーツ関係者で一番稼いでいるのは
デビクルなんだそうです。
(但し、彼の所有のモナコのホテルからの収入も込みだって)
以下6位まで。
1 デビクル 600万ポンド
2 コリン・マクレー 500万
3 リチャード・バーンズ 400万
4 ダリオ・フランキッティ 400万
5 ジェンス 320万
6 フランク・ウィリアムズ 260万


トヨタフェラーリに対するスパイ疑惑について、ベルガーがコメントを。
BMWはぱくったりしないよ。デザインも製造も、全部自社でやってるもんね」
あんたが今更言わなくてもいいやんか。辞めたんだから。
でも好きだけど(笑)

トーマス・エンゲがデイル・コインのチャンプカーをテストだそうです。

・ダニエル・ウェルドンは来年もアンドレッティ・グリーンからIRLです。
カナーンも同じく残留です。

・ケニーさん、怪我が治ったら復帰する気満々です。早く治ってほしいな。

スリーボンドさんは来年はローラ童夢シャシーにしようかな~という話もあるみたい。

・ユーロF3000のチャンピオンのアウグスト・ファルフスが来年DTMメルセデスで、なんてこともあるかも。
CARTの話もしてるし、F1のテストの話もしてるし、
まだ決めないって。生意気な(笑)
天秤に掛けてるうちにどのシートもなくしてしまえ~(悪)
↑今自分が無職だからって当たるなよ

・クビカ、来年もユーロF3に残りたいらしい。
プレマ残留か、メルセデスからって話もあるらしい。

・門珍がサルディニアンマスターズに出たチーム、
コルベッタ・コンペティツィオーネのエンジニアのマッシモ・ポリーニさんて、
マカオとコリアでスリーボンドのマシンの担当するんだって。
なんでも98年に門珍がイタリアF3でシリーズ2位だったときのエンジニアさんなんだとか。
マカオ6回目の)門珍、やる気じゃん…

・モントヤの弟のフェデリコ君がレッドブルのスポンサーをゲット。
来年はミュッケ・モータースポーツからフォーミュラBMWだって。
チームメイトはセバスチャン・ヴェッテルだって。


ちなみに今聞いてるのはViennaのRunawayです。リミックスだと思うけど。

Autosport: 2003年11月2週目
マーク・ウェバーさんの10日で660マイル探険トレーニングツアー、
あれってキャシー・フリーマン姐さんと一緒だったんですね。
知らなかったなり。

プロスト教授がアンドロストロフィーにオレカから参戦だそうです。
そういや今年もエリコマさんは出るのかな?

・ファーマソはマカオのF1デモランに妙にやる気でおかしいです。
彼の今後に幸あれ。
日本に帰ってくるんじゃないぞ~(滝汗)
←帰ってきちゃったし!

・ジミー・バッサー、パトリックレーシングの代表になる鴨?
まあほんとにそうなるかもわからないし、
チーム代表になってもどういう役割になるかもわかりませんが…

・平手君とロベルト・ストレイトとイタリアのフォーミュラルノーのチャンピオンのフランク・ぺレラが
プレマのユーロF3のテストがあったようです。
プレマは日本人の受入先だなあ(笑)

・国際F3000で、スーパーノバがオリビエ・プラと契約です。
シアーズ代表は「昨シーズンはドライバー決めるのが遅すぎてペナルティ食らったから、
今年は一番早く決めようと思ってました」←あほか
プラは、「一年目は勉強の年。色々覚えて、あといくつか勝てたらもっといいかな。
そして、05年にはタイトルを狙いに行くよ」
…2年契約なの?

・トムクリと荒さんがルマン1000KMを優勝しましたが、
トムクリが、何を思ったか、途中でエッセスを真っすぐ突っ込んでいったらしい。
それについてトム曰く「ミュルサンヌが恋しかったもんで、つい」
なんちゅー言い訳や(爆)
フルコース使ってなかったからできる言い訳だね…

・知らなかったんですが、マカオのポルシェカップのゲストに
アレックス・ユーンが出てたらしい。
殿下にラルフに…ピーターはただ酒たっぷり飲んでそうだな~(笑)

・今週の「あの人は今?」はマット・デイビス!!!!!
昨年、ドイツF3のミュッケ・モータースポーツのテストをラウシッツリンクで受けて以来
何にも乗ってないそうです。
「あの時シート決まらなかった時点で、もう他のをやるのが難しくなってて、まあ一年休もうかと。
結局、レース以外でも自分はやっていけることがわかったから、あの頃のことは振り返らないことにしてる。
今は、父のDIRECT FERRIESって旅行会社の広告部門で働いてる。
僕がレースやってた頃は小さい会社だったけど、今は大分大きくなってる。
前はレースの事も思い出して、やな事があったりした日には、俺、一体何やってるんだろうな~って思ったりもしたけどね。
でも今はそんなこともそんなにはないよ。
今でも、僕にお金があったら…って思ってくれてる人がいる。
確かに、資金があったらまだ続けてたと思うけど、だからってどこに乗ってるとか言う保障は全然ない。
逆に、今まで僕にもすごいチャンスっていうのがいくつかはあったけど、
それをきっちり手にできていたら、こうしてはいないよね…」

・AUTOSPORT誌的DTMドライバーズランキング、
ピーターは4位です。
1 クリスチャン・マザー○○○カー・アルバース
2 ベルント・シュナイダー人事部長
3 マティアス・エクストロム
4 ピーター・エンジェル・ダンブレック
5 ロレン・マイエロ(爆)
6 ジャン・アレ寺
7 ○セル・フェスラー
8 アラン・メニュ
9 ティモ・シャイダー
10 マヌエル・ロイター

・ラリーのフォードのボスのマルコム・ウィルソンの息子のマシューくん、今年はフォーミュラルノーに乗ってたんですが、来年はラリーに進むそうです。
「父はもう一年くらいやらせたいみたいなんだけど、
僕はラリーがやりたいんです。ずっとラリーがやりたかったんです。
サーキットのレースでは、タイヤのいたわり方とか、ラインのとり方とか、色々学びました。
でも、僕の将来はラリーにあると思います。
来年どんなマシンになるかはまだわかりません。
でも、僕は毎週末ラリーのレースに、出られるだけ出たいです。
僕が力を最大までひっぱりだせるような車がいいです。
車の方にひっぱられるのはだめです。」


今聞いてるのはThe VerveのBitter Sweet Symphony。
そいえばRichard Ashcroftのソロは一枚も買ってない…
Song for the loversは好きだったんだけど…。