dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2003年12月の話 その2

Autosport: 12月上旬
ジャガーのデビッド・ピッチフォース氏は、クリーン君の左ピアス、
「何もやめさせなくっていいでしょ。個人の趣味だし。
もしもマークがいきなりすっごいアタマにしてきちゃったりしても、僕は何も言わないよ。
え、言わないとダメ?」

・先先週、ジョージ・W・ブッシュはNARCARのジミー・ジョンソン、マット・ケンセスとデイル・アーンハートJrと会ったそうです。
んで、ウィンストンカップのロゴが入ったジャケットもらったみたい。
前にはジェフ・ゴードンと会ったりもしてた気がするが、それはさておき、AUTOSPORTは、
トニー・ブレア以外にも友達がいたんですよ!」
って書いてる(笑)

アンドレ・コートとアウグスト・ファルフスがアルファのETCCのテスト受けます。
先月のアドリアでは13人も乗ったらしい。
「決める前に、一人でも多くのドライバーをテストしたいのです」だって。


・ヨルグ&ダークのミュラーズは2005年末までシュニッツァーのBMWだそうです。
でも、05年辺りとかはETCCではないかも…?みたいな含みもあるみたい。
とにかく「BMWに乗る」 って契約みたいです。

・ユーロF3、今のところの決定&カタそうなあたりがでてます。
ASM アレクサンドル・プレマ ○
ASM グリーン ○
ASM サリニョン △
ASM ?
MANOR ハミルトン ○
MANOR ワッツ? へイレン?
MUCKE ブルーノ・スペングラー △
MUCKE クビカ △ ←メルセデスジュニアの契約したらしい!
KOLLES トム・キンバー-スミス △
KOLLES へイレン? ツヴォルフマン? スティル?

ワールドシリーズライツに出てるアナンダ・ミコーラのスポンサー様、ACミランの皆様は面通しを行なったらしい。
ミコーラはシリーズ7位らしい。
こうね、勝てそうなヤツにスポンサーしてほしいのよね…
集合写真、ピッポはいる気がする。
ミコーラサイトあたりみれば出てるかな?

・デ・オリベイラはF3、童夢が決まったみたい。
トムスはカルボーネかジョアニーらしい。
マサオキはどーなるのかね(謎)

・そしてワッツ君はユーロF3000のテストとかもしてます。
JVAで走って、チーム側は「絶対乗せたい。」だって。
でもここんち、いつも金ないからつらいだろうな…

・トムクリはチーム郷でル・マン。てことはニュルにはいない。←そればっか

・第22回オートスポーツアワード、ネルシーニョの蝶ネクタイがめっちゃラブリー!
ちなみにお客さんは

モントーヤ、デビクル、アロンソ、ダマッタ、パニス、ファーマン親子、ジェンス、マーク、ジャスティン、パトリック・ヘッド、ロン、パット・シモンズ、ロス・ブラウンロリー・バーン、パオロ・マルティネッリ、デイビッド・リチャーズ、スターリング・モスジャッキー・スチュワート、マレー・ウォーカー、ブランドル、アーバインブルツ、マクニッシュ、ビルドハイム、ド・フェラン、ウェルドン、ダリオ、ボルディ、マーク・タイラー、ピーター、パフェット、クリスチャン・アルバースジェームス・トンプソン、アンソニー・リード、ターキントン、アンディ・ルース、ウィン・パーシー、ティム・ハーベイ、アンディ・プリオー、アラン・ファンデルメルウェ、ネルシーニョ、ワッツ君、ハミルトン、ガイ、ディンド、ブランデル、デレック・ベル

が、来てました。
ラリーの皆様は割愛。

アーバインが女も連れずにロンドンにいる!なんて書かれてますが、このアワードの壇上で、フォーミュラフォード時代に世話になったラルパパについて、
「彼が俺の人生をかえたんだ。
彼が俺にチャンスをくれたとき、俺はダートフォードで寝場所だけしか借りられないような暮らしをしてた」
だって。
パパは功労賞みたいなの受けてます。そのプレゼンターがエディ。

・んで、アワードウィナーズ集合写真をみて真面目に可愛いのがネルシーニョウェルドン
この二人はアイドルより顔がいいよ。いや本当。
ハミルトンも整ってるので、ボーイズグループ作って売り出してもらいたい(笑)
個人的なショックは「トンプソンに前髪が!」です。

・アンドロス・トロフィー、イヴァン・ミュラーが優勝。プロストは7位。
ジャック・ラフィットの娘のマルゴ嬢も出てて、女子の部で3位だったって。

・アルゼンチンのTC2000、フォンタナはシリーズ3位。
チロちゃんが今何してるのか激しく知りたい今日この頃。

↑今は普通の人。(情報源はピーター)

プロストの子のニコラ君、来年はオレカからフランスのフォーミュラルノーだって。
で、オレカはボスの息子さんのラファエル君も走らせるらしいです。
この人の名字、私には読めません。
ド・ショーナックでいいの?

Motorsport News: 12月上旬
・フォーミュラフォードでレースしてた
アルックス・ダニエルソンが来年のDAMSのルノーV6狙ってます。

・レーシング・エンジニアリング撤退の理由がわかりやすくさくっと書いてありました。
やっぱり、プロモーターがテレビの放映権をメジャーどころに買い取ってもらうのをしくじったからだそうです。

Motorsport News: 12月中旬
・イギリスF3、Carlinは、今年の南米F3チャンピオンのダニーロ・ディラーニが決定。
なんかね、彼の初めてのカートって、91年にセナからもらったんだって。
「セナは、うちの父をよく知ってたんですよ。
そして、僕の9才の時のバースデープレゼントにゴーカートをくれたんです。
それから、モータースポーツは僕の血の中に入り込んで、ずっとレースをしたいと思うようになってるんです。
去年10月、リオ・デ・ジャネイロの南米F3で、僕はネルシーニョに勝ってますよ。
また彼とレースできるのが楽しみです」
トレバー・カーリンは
シルバーストーンでのテストは生憎悪天候だったけれど、ディラーニには本当に驚かされたよ。
どんどん速くなっていく上、一度もスピンしなかった。
今、彼はネルシーニョが去年いた地点にいる。
コースを覚えていかないといけないよね。
でも彼が今年やったようなスタイルにまたもっていければ来年はいい年になると思うよ」
カーリンはもうピッチオーネ、パレンテが決まってます。
アダム・キャロルもまだ話してるみたいです。

・ETCC、リデルさんもバレンシアでアルファのテストしてます。
同じくアンドレ、サルバトーレ・タバノ、アウグスト・ファルフス、オリベイラ(ファン・パウロ・リマ・デ・オリベイラ!長い名前だ!)、TC2000のファン・マヌエル・ロペスもテストしたようです。
でもリデルさんはなかなか有力候補みたいね。
てか長い名前ってJPじゃん…

・MGが来年のBTCCの体勢をまだ決めてないんだけど、ウォーレン・ヒューズは残る気満々です。
んでこんなことに。
「俺が来年MGとは契約しないなんて噂、ちょっと、腹が立つんだけど?
MGとはツーリングカーのプログラムが始まったとかからずっとうまくやってきたのに。
もし来年俺がMGから離れるとしたら、MGが活動を縮小するときだけだよ。
来年もまだやる気があるのなら、きっとMGがわから何かオファーくれると思ってるんだ」
あ~なんかこの言い方、誰かみたい…

・WSです。
Zeleは撤退するにあたって、シャシー2台をポール・ベルモンド・レーシングに売却だって。
「WSはとても水準の高いシリーズです。
その中で2年間チームに投資をし続けてきましたが、もう、金が底を突きました」

・今週のお言葉シリーズ!
WRC、スバルのシートを拾い損ねたコリンちゃん。
「今までWRC乗ってて、こんなにへこんだことないや…」

DTMが決まったフレンツェン
「アタマのうえに屋根がある車に慣れないとね」
お前、町乗りの車は屋根付いてないのかー!(爆)

ヨスがミナルディのシートをゲトーしようとしてまして。
「(僕の)才能は、誰にも疑いのないものだけど、残念ながら、契約は才能によって結ばれるものじゃないんだよね」