dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2003年12月の話 その1

・クリーン君は13人目のオーストリアF1ドライバーだって。
あとで他の12人調べてみるかな。何人か分からない気がする。

フレンツェンはドイツでってかADACのスポーツマンオブザイヤーだって。
F1チャンピオン6度のミハシューに勝った理由は、サーキット内外での態度が好感をよんだかららしい。

レアル・マドリーが、チャンピオンズリーグの対リヨン戦の前に、ポールリカールのサーキットホテルなのかな。
HOTEL DU CASTELLETに泊まったらしいです。

・ジュニアドライバーまた増えました!
ティエリー・ブーツェンの息子のケビン君13歳がフランスで(どこかわからん!)カートデビューしました。結果も不明。
でもメットはお父さんのとデザイン一緒です。
あとお父さんは相変わらずスレンダーで素敵です。
髪も見たかぎりでは減ってません。←これ大事

・ワッツくん、マナーでハミルトンと一緒にユーロF3鴨?
うわーユーロF3、年パス欲しいよ(笑)

ダラーラニッサンのRACING ENGENEERINGが来年は撤退。

・マッサカーネ、ETCCのBMW、チーム・シューベルトのテストしてました。

・カッファー、来年はアウディル・マンみたい。
「インフィニオンの言うがママ」と本人も言ってましたが05年用の新車開発もやりつつ、アウディUKか、VELOQX(のフェラーリ?)か…


DTMオペルメルセデスのシート予想。一応ご紹介。
オペルベクトラ ピーター・ダンブレック
オペルベクトラ マルセル・フェスラー
オペルベクトラ マヌエル・ロイター (↑ここから上は発表済)
オペルベクトラ フレンツェン
オペルアストラクーペもしくはベクトラ メニュ様
オペルアストラクーペ ブレーケモーレン
オペルアストラクーペ ティモ・シャイダー
メルセデスCクラス クリスチャン・アルバース
メルセデスCクラス ジャン・アレジ
メルセデスCクラス ベルント・シュナイダー
メルセデスCクラス ガリー・パフェット
メルセデスCLK マイレンダー?
メルセデスCLK ミュッケ?
メルセデスCLK マルクス・ビンケルホック
メルセデスCLK アウグスト・ファルフス?
………ティーマンはぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!?!?!?!?!?!?
でも教祖様のご神託には何も書いてなかったしな~
いないのかなー(涙)
でもさぁ、今!この時期に!来年の新車のテストしてるってことは、少なくともティーマンはテストドライバーとしては残りますかねぇ…
かなりな希望的観測ですけど…

・ユーロF3000、ドニントンでフォーミュラルノーのアレックス・ロイドとベン・デブリン!が、JVAのテストをしました。
↑ばかがシリーズ2位になったチーム
二人とも来年乗りたいらしい。

アルファロメオ、来年はETCC、6台で行く気らしい。
ドライバーが決まってるのはタルキーニだけらしく、ここもオペルみたいにばんばん乗せてますな。

・んでアルファのDTMは、早くても2年後みたい。
05年まではETCCをやって(これは確定)、そのあとはETCCを続けるか、DTMか、それともGTやるか…という予定みたい。
DTMどうよ?という話は、ウィリー・ウェバーがしてるみたい。
ティモとセバスチャン・シュタールのマネージメントもやってるから、そのからみでみたいです。

ジョン・ニールセンは来年のル・マンはオールデンマーク人ドライバーで出たいらしい。
もう一人はカスパー・エルガード(エルゴール…だとノルウェー読みだっけ?)で、もう一人はまだ内緒。

・マックス・アンジェレッリさんは来年はグランダムにウェイン・テイラーのチームから出るのと、スピードGTチャレンジ(このカテゴリーの存在自体忘れてたわ)に、キャデラックのハイブリッドカーででるそうな。
あともひとつキャデラックのがあるけど、それは一月までのお楽しみだって(笑)

・スモーキン・ジョーいんたびうが。
おもしろそうだから後で訳してみるかも。

・10年前。ラルフ・ファーマン君18歳が
マクラーレンオートスポーツ・アワードを受賞。
ぴちぴち~。可愛い~。目がきらきらしてる~。おでこ広くない~。←ここ大事

・今まで知りませんでした。
ワールドシリーズライツに、ミルカ姐さんいたんですね…

レース・オブ・チャンピオンズは私の大好きな(笑)セバスチャン・ローブが優勝~

・JLRがフォーミュラフォードのドライバー募集してます。
そいえばここの代表って、リチャード・ディーンだったっけ。懐かしい。

Motorsport News: 12/3
・ジェイミー・グリーンはユーロF3はASMで「ほぼ決まり」BY ジャーマネのトレバー・フォスター。

・イタリアF3に出てるコローニが、来年イギリスF3かユーロF3に参戦も考えてるみたい。
パオロ・コローニ曰く
「来月には決めたいと思ってる(でもこの号12/3発行だから12月のことかも)。
来年もローラシャシーでいく予定」
それとは別にF3000ですが、こちらは従来通りの2台体制に変更はなし。
コローニさんよ、F3の経験売るほどあるヤツはいらんかね?(爆)

・ハイテックレーシング、3台でイギリスF3に参戦の予定だけど、その内一人は決定。
アンドリュー・トンプソンだそうです。
他には、ウィル・デイビソンと南米F3に出てたルーカス・ディ・グラッシとも話をしてるそうな。

・ジョニー・ケインがT-SPORTの助っ人でF3のテストしました。
(↑もちのろんで97年チャンピオンのジョニーだよ)
ジョニーは今年、このチームのドライバーコーチやってたらしいんですが、来年のドライバーを決めるテストの目安のタイムを出すために走らされたらしい…
「F3走らせるなんて6年ぶりだよ。まるであの頃に戻ったみたいな気分だ。
雨だったから10周しかできなかてけど、僕は96年にここでコースレコードもだしてるし、いつでもいいレースをしてた。
それに、僕が参戦していた頃とマシン自体あんまり変わってない」
前の週にはフォーミュラBMWアジアのドライバーのAGIP KUMARとアメリカ人のジェリー・シュメルザー、月曜日にはフォーミュラルノーのバシリー・カラサン(クロアチア生まれなのは覚えてる 爆)、また翌週にはフォーミュラパーマーのチャンピオンのライアン・ルイスをオールトンパークでテストしたみたいです。

シグネチャはやっぱり国際F3000にステップアップ鴨?
ドライバーはゴメンディとラピエール鴨?

・リチャード・マサオキ・アンティヌッチが国際F3000のコローニと話してる鴨?

・オーストラリア人マイケル・カルーソーがコローニのテストしたらしい。

・ユーロF3000のGP RACINGはイタリアF3のチャンピオン、ファウスト・イッポリティとロシア人アレクサンダー・トゥルミン、ファブリツィオ・デル・モンテもテストしたみたい。

・今週のお言葉。
ダニエル・ウェルドンが(地理オンチの)アメリカ人にダリオ・フランキッティがイギリスのどこから来たかをわかりやすく説明しようとして。
「ダリオはイングランドから来たんだよ。
ただちょっとイングランドじゃないんだけどね。
スコットランドみたいなとこさ」
わかりません、ダニエルさん。

同じくウェルドン
今年大クラッシュしたインディ500、来年に向けての抱負。
「そうだな~、タイヤ4輪とも離れないようにさせとかないとね。最後の15周までは」
なんでそーなるかな…
顔は可愛いのに。可愛いのに。可愛いのに。

マイケル・ベントウッドが、ロッキンガムで大クラッシュして彼のマシン、BMWに閉じ込められたときの話。
「僕のことを車を切断して救出するかなんて言ってやがったから、
だから、もし車を切ったりしたら、おまえらの足を切ってやる!って言ってやった」
オフィシャルさんに、マシンを必要以上に余計に壊されたくなかったらしい。
まあ切らなければなんとか直せるものだったかもしれんもんな。ようしらんけど。


今聞いてるのはU2のSunday bloody Sunday。
U2で一番好きなのはこの曲かな~
あとはStuck in the moment you can't get out of it。
↑タイトル合ってる?