dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2003年12月の話 その3

Autosport: 12月最終号
オフシーズンアフォ企画が満載です(笑)

・A1リンクの改修工事、周囲の住民から不満がでてきまして、開始が遅れてます。

・F1、ジョーダンにニックが乗ってくれても全然オッケー♪ってフォードが言ってます。
ヨーロッパのマーケットは大事なのはイギリスとドイツだから、だって。

・その裏で、アラン・マクニッシュがジョーダンの風洞と工場に行って、来年のレースのシートの話をしにいったそうな。

・ユーロF3、Manorの2台目に、チャールズ・ツヴォルスマンが乗るかも?

・同じくユーロF3、ASMがまだ一台空いてますが、ブラジル人のフェルナンド・レースが、本人的には契約間近、みたい。

・イギリスF3テスト@オールトンパーク、ネルシーニョが一番時計だそうです。2位はピッチオーネでした。
パレンテは高速コーナーのドルイズでクラッシュしたそうな。
新しいエイボンタイヤのテストもしたそうです。

・ここで日本のお話。ロニー・クインタレッリ、インギング残留ケテーイ!

・トム・コロネルさん、来年はル・マンにリスター・ストームのプロトタイプで参戦です。
トミーさんは不明だけど、アンドレア・ピッチーニはLMESもリスター・ストームのプロトででるんだって。


・銀座じゃなくてギンザ・デイ。
ギンザーニが最近、↑をバイラーノで開催したらしい。
ギンザーニのデモランとかあったみたいだけど…
ギンザーニのチームの歴代ドライバーきたらかなり楽しみなんだけどなあ。
いっそ行ってもいいくらい(笑)

・一年総括です。チョイスは個人的な趣味で行ないました(笑)
1月
ジャスティンがミナルディ決定・アロウズあぼーん・ダーレンがCART、ウォーカーへ・ピーターがオペルに移籍

2月
・ラルフがジョーダン決定・ガードナー引退

3月
・デビクル優勝・バリー・シーン死去・キミちゃん初PP

4月
・フィジコ初優勝になる・ダリオ、自転車で骨折・ポッサム・ボーン事故(5月に逝去)
個人的に追加。加藤大ちゃんも亡くなりました…

5月
マイケル・アンドレッティ引退・パフェット、国際F3000のシートなくす・アルツェン、メルセデスから離脱・マーク・ウェバージャガーと2年の契約・ザナルディ、ラウシッツリンクでデモランで復帰!・ミハシュー、ピットロードで燃えるが優勝@オーストリアソルベルグ、06年までスバル・パフェット、DTMのシートゲトー

6月
・ジェンス、モナコでクラッシュして欠場・ベントレール・マンで優勝!

7月
・リッチー、FN初優勝・イギリスGP、コースに人が乱入。バリチェロ優勝・ジャスティン、ピッツォニアと交替@ジャガー・キエーサがミナルディに加入
イギリスGPの人乱入についてのファーマソのコメント。
「コースに何か破片があるのはなれてるけど、人がこっちに向かってくるのは慣れてません」
あと、ジャックの10年後について。
「主夫やってる」

8月
・ヴィルドハイム、国際F3000チャンピオン決定・マキネンとド・フェラン、シリーズ終了後の引退発表・ラルフ、ハンガリーでクラッシュ、欠場。代理はバウムガルトナー

9月
・ファンデルメルヴェ、イギリスF3チャンピオン決定・ラルシュー欠場、代役ジェネは5位

10月
・ハミルトンF3デビュー、クラッシュして怪我・モンタニーWSチャンピオン決定・ピーター、オペルの契約更新・プリオール、BMWの契約を2年分更新・トニー・レナ事故死
ピーターの契約更新にあたって、シュトリチェクさんのコメント。
「うち、ピーターを6人ほしいわ」
じゃあもう一人はティーマンで。(爆)

11月
・バーンズ脳腫瘍にて欠場、療養へ・ウェルドン契約更新・ソルベルグ、チャンピオン決定・ダーレンIRLへ・コリンちゃん、パリダカ参戦発表・アイエロ、アウディ離脱

12月
・クリーン、ジャガーと契約・アウディDTMにワークス参戦・フェスラー、オペルへ移籍・ヴィンケルホック引退・ニコ&ネルシーニョ、F1テスト

こんなもんかな。
年頭のことなぞ忘れてますなあ、結構。

・もしレーサーやってなかったら?シリーズ。
デビクル:ホテル従業員
引退したら現場にでてもいいな~とか思ってるらしい(笑)

ジャスティン:コンピュータ系
「学校嫌いだったけど、デザインとテクノロジーのクラスは好きだった。
エクセルでなんか作るとか、ただゲームやってるだけでもいんだけど」

コリンちゃん:水道管・セントラルヒーティング工
昔パパは↑の仕事してたんだって。
で、コリンちゃんもWRCでるまでやってたんだって。
「でも、やらなきゃなんなかったらなんでもやるけどねぇ」

セバスチャン・ローブ:車のメカニック
…と、器械体操の選手。平行棒やってます!!!(汗)
あと今は、地元でシトロエンの販売もやってるみたいね。

ピーター:フォークリフト
まだ免許もってます。
「他にやることなくなった時のためにまだ持ってるよ」

アンソニー・リード:パイロット
「16の時、空軍のテスト受かったんだよ。面接で落ちたけど。
車のほうが好きなんだったら、もっと大きくなったらまたおいでって言われた。」
オチとしては、「空軍入るより金は稼げたかなぁ」。

ジェームス・トンプソン:ロックスター
「いや、歌ったり楽譜読めたりするわけじゃないけどさ、あーいうライフスタイルについては絶対イケてると思うんだけど(笑)
あと、バンドにはジェイソン・プレイトも入れないとな(笑)」
ベルベット・ゴールドマインなトンプソンを想像しちゃった(爆)

アラン・ファンデルメルヴェ:IT
事実1999年まで働いてたらしい。
マイクロソフトのサーティフィケイト持ってます」
↑なんの?

超オチ。
バス・ラインダース:空手の講師
「12歳で茶帯。16になるまで黒帯はとっちゃいけなかったからんだけど、その時にはもうドライバーになりたかったから受けなかった。
あと、学校では演劇も好きだったなあ。
第二のジャン・クロード・ヴァン・ダムになってたかもね(笑)」
爆笑です!!!!!

ダーレン・ターナー、パリでセグウェイ試乗とか、03年トップ50ドライバーとかある。


今聞いてるのはTravisのSing。