dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Road Atlanta II: Alex Job Racing race report

こないだのPetit Le MansのAJRのレポ、読んでみました。

AJR、ファーストの#23、ばかロマン&ブラジルティモ号はPPからスタート。
でもレースの序盤、黄旗が出たときにピットに入ったらタイミング悪くて、トップから落ちちゃいました。
その後接触事故が2回ありましたが、ばかロマンがトップを走行。
でもそこでアームが折れちゃって、右フロントにバイブレーションが出ちゃったのでピットに戻って修理。そこで大幅に遅れてしまいましたが、結局まだタイトルも望みがあるぞーって位置の、4位でフィニッシュ。

そんでセカンドの#24。
スタートはコラール。トラブルフリーな走行の始まり始まり~☆
その後ALMSデビュタント(爆)のティーマンと、イアン・ボースがドライブして2位でフィニッシュ。
優勝したチームと同じようなペースで走れてたんだけど、一度も同一周回には入れなかったんだそうだ。
それって同じより「ちょっと遅い」ペースだったっちゅーことだろうか。
まぁどうも、でかいトラブルはなかったっぽいのですが、マシンがルーズで、直そうと思ったらもっと変にしちゃったとか(爆)あったみたいです。
だ、だめじゃん…

んでティーマンの優等生なコメント。
「僕のはじめてのALMSのレースで、チームともはじめてで、このコース自体もはじめてで、Porsche GT2でのドライブもはじめてだったのに、2位で終えることができて、すごいいい週末を過ごせたよ!
週末を通して、マシンはとても安定していたし、アクシデントにあったり、グラベルにつっこんだりもなかった。
AJRは本当に素晴らしい車を準備してくれて、こう変えて欲しいということにも対応してくれた。
僕はこのシリーズが本当に気に入ったから、また走って、アメリカのコースを覚えるチャンスがあったらいいなと思ってるよ」

ティーマン、カノジョって、アメリカ人?(笑)
でももしALMSに行くんだったら、私も行っちゃおうかなー♪