dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ドイツで買ってきた雑誌から小ネタ

ドイツで買ってきたMotorsport AktuellとAuto Bild Motorsportからいくつか。

エレン・ロール、Belcar最終戦ゾルダーに出場。
マシンはアウディTT。相方はChris Matteusって人だって。
総合35位、クラス8位。
ちなみにBelcar最終戦、優勝はグーセンとDavid Hartって人。
サラーンとかも出てたらしい…。

そしてエレンちゃんはダカールラリーにちゃんと出るようです。メルセデスです。
エレンちゃんとティナ姐さん、心から応援してます。
(ティナ姐さんはまたコリンちゃんと組むのかなあ?そこまで調べてないんだけど)

Seat Leon Supercopaにスヴェン・ハンナヴァルトが出てました。
「見たい!超見たい!!」とか思って、セアトのパドックにもけっこう行ったんだけど、結局写真とってこられなかったんですよ。
ですがこれに載ってました。
それを見て、「あっ、あの顔は!!」って思いました。
金曜日あたりに何回か見かけた、金髪の王子様の顔だったんですよ!(爆)



てかなにこのチャラいパツキン!(笑)
私の知ってるハンニはもーちょっと地味だった気がしたんだが。
おかげで見つけられなかったし、あの王子様(笑)がハンニだとは思わなかったわ!(笑)
てか、あんな男前はやはりそうそういるものではないのですな(爆)。

ほんとにね~、ほんとにほんとにすっごくかっこよかったのよ~
燃え尽き症候群になってた男とは思えなかったわ~お姉さん。
うわ~男前~!って、振り向いて見送っちゃうくらい男前だったんだよ!
ハンニは男前だとは思ってたけど、ほんとに男前だったわ…。
いや~写真撮れなかったのはいまだに残念だけど、でも、眼福だったわぁ~…。

ちなみに(ちょっとだけ)気になる結果は、Race1が19位と、Race 2が16位でした。
引退したけど、今度の人生はちゃんと楽しむんだぞ~。
もう鬱なんかになっちゃだめだよ~。
彼はスキージャンパーとして云々よりも何よりも、男前すぎたんだよね~。
それで追っかけが増えたりとかして、結果出さないといけないプレッシャーとかもあって、なんかBurn-Out-Syndrom(燃え尽き症候群、でいいんですかね。日本語って)になってしまったんだそうですわ。
私は彼の追っかけしてたわけじゃないけどなんかゴメンってカンジ……。身につまされるっつーかなんつーか。
彼、TV解説者として復帰するそうです。オリンピックの解説とかもするんだって。
視聴率が楽しみです(笑)。

いや~ほんとにハンニを見て、寿命延びたと思ったくらいでした…。
いや~男前でした。
ティーマンに会えなかったけど埋め合わせはできたカンジ(笑)。
↑私は何回「男前」って書けば気が済むんだろうか…
だってほんとに男前だったんだもん!

DMSBって、ドイツの競技ライセンスとか発行してるところ(だと思う、多分)の広告で、みんなの顔写真がべたべたべたべた~~ってはってあって、
「上記の48人は、ライセンスを所持する24935人の中で成功してる人たちです」みたいなことが書いてあるわけですよ。
その中に、マイレンダーの顔があったのでちょっとウケた。
その他私がぱっとわかったところではミハシュー、ニコ、HHF、ニック、ビーラ、クリスチャン・アプトあたりかな。

んで、DTMの来年のカレンダー案。
とりあえず最終戦のレース後に、「来年もまたホッケンハイムで、4/9にお会いしましょう!」って横断幕?が出てたから、開幕が4/9のホッケンハイムは確定だと思う。
そのほかについては

9 April: Hockenheim
23 April: Eurospeedway
7 May: Oschersleben
21 May: Istanbul
11 June: Spa
2 July: ?
23 July: Norisring
13 August: Nurburgring
3 September: Brno
24 September: Zandvoort
8 October: ?
29 October: Hockenheim


だそうです。
まあまた少し変更があって、来年になったら確定かなぁ?
あと、オペルがチームフェニックスでプライベーター参戦は続けるかもしれない、とか、その場合は2人はおなじみのドライバーで、2人はF3から新人連れてくるとか、そんな話が書いてあります。
が、そんなことになったら、DTMオペルクラスができるんじゃないかと心底不安です。
台数が増えてオペルカップになるんじゃ?なんて景気のいい話ではなく、下4台が常にオペル、って状態になりそうではない?
だって、新型車走らせてても、メルセデスアウディの方が(以下略)。