dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport&Motorsport News: 2004年3月の話

Autosport: 3月上旬号
DTMオペルのお披露目は3/12だってー。
そんだったらティーマン走らせてほしいけどなぁ。

スコット・ディクソンのママ曰くって話で
「うちの息子は来年F1乗るって契約間近って聞いたわよ~」って記事が出たんだそうですが、息子は
「母はその記事出した新聞にそんな話したことないって言ってます」と
ディクソンが取り消したそうです。
ママがぽろっと言っちゃったのを必死で取り消そうとする息子か、
それともうっかり言っちゃったのをめちゃめちゃ息子に怒られる母か、とか(笑)

今週のお言葉byエディ・ジョーダン。
「持ち込みのドライバー?それがどうしたって?
ミヒャエル・シューマッハーだって91年にはうちに持ち込んで乗ったんだ。
93のバリチェロ、アーヴァインだって日本GPでデビューしたときには持ち込みをしてきたんだ。
みんな、何らかの形でそういうことをしているんだよ」
と、金づるパンターノを弁護。


サム・ハンコックがイギリスのゴシップねーちゃんタラ・パーマー-トムキンソンといるところが
ハケーンされたらしい。
#タラはよーするにヒルトン姉妹とか叶姉妹みたいなもんだ…
んで、タラは「サムってかわいいわよ。
きっとイギリス人で次にF1ドライバーになるのは彼だと思うわ。
それに彼ってばゴージャスだし」
ああ…まあそうね…
そんなタラに私はリッチーとか紹介してみたいぞ。
サムよりゴージャスだと思うんだけど。いろんな意味で(笑)

カンパニコ君はルノーV6。ステファノ・プロエット君も。
結構ユーロF3から流れてってるかもしれません。

アダム・キャロルとエルネスト・ビソがP1からイギリスF3。
ルイス・ハミルトンもユーロF3がメインだけど
7/18のオールトン・パークと8/15のシルバーストーンは出たいらしい。
(でもシルバーストーンのほうはまだ微妙みたいな話だ)
忙しくなるねぇ。マシン壊すなよ~

World Series by Nissanでーす。
ナラちゃんがカーリンからRCに戻りたいようなので(でも今週のテストの感触如何、らしい。ナマイキな 笑)空くカーリンにティアゴ・モンテイロが入りたいような話らしい。
トレバー・カーリンは「コメントはできないなあ~」だって。
あと、チリ人のPablo Donosoってライツにいた人がGD RacingからWSにあがってくるみたい。
ま、そろそろテストの結果が出るでしょうからそれ見りゃすぐいろいろなことがわかるんでしょうけど…

郷さんが、LMESの前座のFormula Xに黒澤治樹&西澤和之でさんせーんって話がありましたがそのほかこの二人は郷さんちからポルシェで出ることになるんだって。
で、ル・マンは織戸さんも加わるんだって。
なかなか楽しみですな。

コリンちゃんがDAMSからフェラーリマラネロ550乗ってル・マン参戦って話がもーちょっとで決まるかも?だって。
ル・マンに行けというのか?
いや、どーせ行くなら今年はニュルにしようと思うけど…

Autosport: 3月中~下旬号
・Johnnie SauterってBusch Series(て、NASCARの下のカテゴリって認識でいいかしら)に出てる人が、s**tって、オンエア中に言っちゃったがために$10,000-の罰金ですって。
日本ってその辺甘いよね~
ってかそんなんで罰金120万なんて話になったら
私なんていたいいくら罰金払うことになるんだか(爆)

・INXSがV8 SupercarのDick Johnsonをスポンサーするんだって。
Autosport自体がまだやってるんですよこのひと達、ええとか書いてます(爆)
私の記憶がまちがってなければ、ヴォーカルって自殺とかしてないっけ。
97年あたりに。(名前忘れちゃった)
でもこの人たちのNew Sensationはちょっと好き。
…まてよ!?このドライバーの名前ってピーーーーじゃないかしら?
S**tは言っちゃいけなくて、これは言ってもいいの?<やめなさい

・「やったわ、やっと(ロブ・オースティン・)パワーズの名前見つけたわ!!」と思ったらオールトンパークでのイギリスF3のテストに来てた…けど
Performance RacingのBarton MawerとStephen Jelleyのアドバイザー役なだけだったらしい。
私が「今年も走るなら観にいこうかな」と思ってる人、どーしてこうもシートがないんだろう……

・ten-tenthsで名前を見かけられてテストに参加できたラッキーくんが。
(そえばラッキーくんってまんがあったよな)
Steven Kane…と、ワッツくん。
Racing EngineeringのスペインF3だそうです。
ま、そーいう人は彼だけでもなく、ほかに数名知ってますけど。
意外とそんなもんなんだよなーって改めて思った。

・WSネタ。
Joel Camathiasがバルセロナのテストで走らなかった理由は
「彼が大きすぎてコックピットに納まらなかったから。でも、次にはなんとかするから!」
…ファーマソは走ってませんっけ!?
ラルフよりでかいわけ!?(爆)
てゆーかラルフ、とんでもなく遅い(爆)
そしてハインズは予選に出ていないようですな…(涙)
まあファーマソはハラマなんてほとんど走ったことないだろうし、マシン自体たぶん初めてでしょうし。
壊すな!レースは最後まで走れ!!ってカンジです。

・あとも一つがナラちゃんの肋骨。
バルセロナのテスト、2日目キャンセルしてましたが前日に回ってはみ出して当てて折った?とかでなくて、その前にカート乗ってて折っちゃったのがどーにもならなくてお休みしたんだそうです。
「痛い」のではなく「どうにも気持ち悪くて」ってカンジのuncomfortableって表現だったのでたいしたことはないんでしょう。

・ロビー・ケアーがフォーミュラルノーV6に乗れるかも~?だって。
あ、もう今週からじゃんね。FIA-GTのサポートだもんね。
いるのかな。あとで見てこよっと。
どうせ今はWSの予選結果まちしてるから。
↑すごいファーマソファンだ(爆)

DTMの話は、ブレーケモーレンがオペルに追加と、メルセデスの最後の1台がやっぱりイェーガーじゃないかと。
テストの話、ダンブレック先生のコメントとか出ないかな~ってちょっと期待したんだけどな~(笑)

Autosport: 3月中旬
・Olivier PlaのWS参戦はワンオフだそうです。
(ただし、金が集まったらその限りではない)
で、国際F3000の話のほうは、チーム側が金が集まらないのでそちらも金次第だとのこと。
Money, money, money…(涙)

・ミルカ姐さんがWSの開幕にはいらっしゃいませんでしたが、こちらは、Grand-Amに専念するためWSはキャンセルなんだそうです。
スペラフィコも開幕前は金が集まらないからでないって書かれてるのでVergani Racingも相当ヤヴァいってことですな…

・Saulnierの、Camathiasの身長問題ですが、マシンを彼の身長に合わせて改造できればレースに参戦することになるようです。
ってーと…Gabordにいきなり乗ったファーマソは、なんとか納まってるんだよ。
ジャスティン・ウィルソンだって納まってたじゃん。
Camathias>ウィルソン>ファーマソってこと?
ってことはCamathias=ハウスマン兄って考えてもいいか?
Camathiasよ、ハウスマン兄は
「僕はシングルシーターでレースするには大きすぎます」って
自主的にハコにスイッチしたんだよ。
君もよく考えてごらん。(悪)

・マティアス・ラウダ君は国際F3000以外にも、ユーロF3000に、走りこみ用に参戦する契約をしたようです。
チームメイトは、レギュラーがファブリツィオ・デル・モンテで、シェアする人がMaxime Hodencqってベルギー人らしいです。

・4/18のロンドン・マラソンに、私の大好きなジェームス・トンプソンがチャリティのために参加するそうです。
ビデオとろうかなー(笑)

・イギリスF3のテスト@クロフトに、ウォーレン・ヒューズが参加。
マルコ・アスマーが体調崩たんでその代理らしい。
が、いつまでF3走らせてるんだよ(笑)
うっかりすると彼の息子でもおかしくない年の子がいるカテゴリーだろうに…
あ、彼の子供だとそれはちょっと若すぎるか。
(一応計算はしてみた)

Motorsport News: 3月中旬
ベルルスコーニがイモラの施設改修に金を出すって。
まさか個人資産ではあるまいが(笑)
この人、リラからユーロに切り替わるときにイタリア中のご家庭に自費で計算機を配った人だからわからんな(爆)

・今週のお言葉。
正直だなぁとおもったのがジャスティン・ウィルソン
セブリング12時間に出ることについて。
「このレースは、今後オープンホイールのレースに出る気がある僕にとってはレース勘を鈍らせないようにするためのもの」

・イギリスのおっちゃんことマーティン・ショート
「僕がキットカーチャンピオンシップでタイトル取ったとき、俺ってば第二のマンセル!?なんて思ったもんさ」
いや、あなたはマンセルより上です。
ドライバーとして云々というよりも、ドライバーであり、なおかつチームも運営していくという才覚において上です。
ま、マンセルもチーム運営とかに手を出さないだけいい引退したなぁと思ってるんだけど。