dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

フランクフルト買い物案内

ドイツに来月行くかもしれない友達からのリクエストがあったので、ガッチリ、フランクフルトでの買い物について語りたいと思います(笑)。

こないだもちょっと書きましたが、フランクフルト、P&Cで2品(だけ)お買い上げ。
一つはFornarinaのTシャツ。これが70ユーロ弱!(涙)
でもちょうど欲しかったのが店頭に並んでたので嬉しかった。
そんでもひとつが、Heidiliciousってタグがついてたのでそーいうブランド名なのであろう、タンクトップ。
胸のところにディルンドル着た女の子がプリントされててかわいかったのだ。
まず間違いなく次に出会えることとかはなかろうということで、50ユーロとかしてたが泣く泣く購入。
高いよおい!(号泣)

そんでそのHeidilicious。
聞いたことないねぇと思ってぐぐってみたんだけど、それ自体のwebsiteってないんだね。
どうもLola Paltingerって人の、Lollipop & Alpenrockってところのカジュアルラインかなんからしい。
そんでそのLola Paltingerのサイトを見てみた。
……なんかディルンドルがすごいことになってるんですけど……
てか高いねぇ!Tシャツとか通販できるけど、129ユーロですよ!
デニムのスカートかわいいな~と思ったら350ユーロですよ!(汗)

私が持っているTシャツで一番高いのは板貫さんに買ってきてもらったSweet YearsのTシャツでしょうか。
それともこないだ買ったFornarinaのかしら。
それでも70ユーロそこそこなわけですよ。
いきなりその倍近い金額のTシャツ…2万近くするのは払えないわ、私…
でもかわいいなぁ……。

ところでSweet Years、ボボとマルがモデルかよ。
もー昼間っからmojoフル充電しちゃったわ!(笑)

そんでH&Mね。
私がわかってるだけで、H&Mはフランクフルトの2店舗ある。
ミュンヘンなんか同じとおりの両脇に何店舗あったっけ?ってくらいあった。
もうちょっとしたらステラ・マッカートニーとのコラボの服が出るんだよね~。
つーかストアロケーターを見たら、ベネチアにできてるんじゃん!去年はなかったのに!(涙)

そうそうそんでフランクフルトのH&M
レディースはZeilgalerieのとこの方が多いです。
とにかくZeilに行けば色々あるからそれで充分だよ(笑)。

Galeria Kaufhofは私にとっては、V8STARでレヒナーとラミーがそのカラーリングで走ってたね~くらいしかありません(笑)。
まぁ普通にデパートだよね…。

CDとか見ようと思ったら、前はVirginだったかHMVだったかが、今Espritが入ってるところにあったんですがなくなってしまったので、あの辺だったらKarstadtのがいいと思います。
私はそこで2時間くらいハマりました…。

あと私は1階でアクセサリしか見てないですが、Douglasってのもありました。
こないだはかわいいバッグチャームがてんこもりでした。

その他ZARAとMangoとPumaが並んでたりした。
けどZaraとMangoはゆっくり見てないんだよねぇ~。
Zaraの品は日本で見ていけばいいのではないでしょうか(笑)。

HauptwacheからZeil以外にも、Hauptwacheから伸びてる道に色々お店があるのでそれなりい楽しい…かも。
そいえばNikeのデカいショップもできてました。私は入らなかったけど…

でも、フランクフルトよりもマンハイムの方が買い物しがいがあるかもしれません。
マンハイムは中央駅からだだーーーっとまっすぐ行くと、左手に給水塔、右手にお店のある通りが見えてきます。
マンハイムの方が色々細かいお店とかもあったような印象があります。
が、いかんせん一日…いや2-3時間うろうろしただけだからよくわかんない。
ここにもP&Cあります。当然H&Mも。
ZARAとかは覚えてないなぁ…。

ハイデルベルクH&Mはありましたが、high streetをうろついてないのでわかりません。

シュパイアーは大聖堂の修理は終わったんでしょうか…。
あそこの門前町(笑)は小さいながら、私はまぁまぁ満足できるお買い物ができそうでした。
GURUのTシャツも売ってたよ。買わなかったけど。

以上、自分の記憶を掘り起こしてみました。
あーあ、私も行きたいなぁ。<先週帰ってきたばっかじゃん!