dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ソフトBがF1参入へ亜久里&琢磨新チーム

 ホンダのエンジン供給でF1新規参入を目指すチームのスポンサーに、ソフトバンクが浮上した。大手モータースポーツサイトのグランプリ・コムが10月31日に報じたもの。ホンダは10月4日、来季に単独体制となるBARホンダに続くこの第2チームがFIA国際自動車連盟)に参戦申請すると発表し、佐藤琢磨のドライバー起用を示唆。さらに元F1ドライバー鈴木亜久里氏の監督起用、国内スポンサーの支援が伝えられていた。
 プロ野球ソフトバンク保有するブロードバンド通信大手がスポンサーとなれば、巨額なF1チームの運営資金もクリアできる。鈴木氏、佐藤、そしてソフトバンクによる「国産体制」でのF1挑戦となれば、新体制のチームが増える来季のF1界でも大きな話題になる。グランプリ・コムによると、ホンダは元F1チームのアロウズの施設(英国リーフィールド)を持つメナード社の買収を進めているという。ホンダ広報部は「現時点で10月に発表した以上のことをご報告できることはありません」とコメントするにとどまった。
(日刊スポーツ) - 11月1日9時50分更新


あぐりさーん。国内のARTAはどうなっちゃうの?
育成は続けるだろうけど(いやなんとなくそう思ってる)、GTは?

そして個人的に思うのは、琢磨にそんなにつぎ込む価値があるのか?と…。
あくまで私の意見ですが、あんなに同じよーなミスばっかりする人はどうかと思う。
ま~私は所詮、一ファンですし、自分もミスしないかって言われたらそりゃ違いますけど~☆

彼の努力とかは認める。でも、好き嫌いはそれとこれとは別だ。
あのイメージ戦略?がどうにも合わない。正直キライ。
いっそ「免取になっちゃったからイギリス行きました」って堂々と言ってくれたらこの人のことここまで嫌いじゃないのかもしれない(笑)。
もう何を書いてあったんだかすら覚えちゃいないが、私、彼がイギリスでF3乗るにAutosportに載ってた、FF時代の英文のコメントを読んだだけで、「なんかこいつイヤなカンジ」って思ってる人なので、何をどうしても合わないんだろうけどさ…(苦笑)。
↑そこからして好感を持たなかったんだから、私が今彼のことを好きでなくても許して欲しい(笑)。

しかしあぐりさーん…。国内は~…?
そこがやっぱり気になるのよね。