dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

スポンサーさんの謎その2: direxivその2

そういえばdirexivってさ、日本だと「モナコの企業らしい」とかいう話になってて、でも、ヨーロッパだと「日本の投資会社」って話になってるんだよね。
でもdirexivってモナコってことだから、ピッチオーネをみないとなぁ。
そしたらやっぱしついてた。

すいません、GP2、チェックが不真面目だったもんで…。

そういえばピッチオーネがつれてきたスポンサーだとばっかり思ってた時期もあったなぁ。
んで、ピッチオーネにDirexivのグループ企業ってなってる、Noeneって靴底屋さんがついてました。

ってことはやっぱしピッチオーネがらみ?と思いつつ、デュランゴのサイトを見る。
Radio Monte Carloなんてスポンサーついてるんだねぇ。
でも、デュランゴってイタリアだったんじゃないっけとか思ってたらあやしげ?な、デュランゴのタブロイドってのがある。
それを見てたら、その中にもdirexivのロゴが入ってる。
イタリアF3000ネタだけのタブロイドでもないみたいだから、ロゴが入っててもそりゃおかしくないわけか…
でもその割には、トップページの、Radio Monte Carloとかのならびにロゴはないんだよね。

さらに見てたら、あら、アレジが遊びに来てる
つっても、セードルフもいるくらいだから(笑)、だから何?レベルだろうけどさ…。

まぁアレジはdirexivがやるっていうマクラーレンBチームの監督やるとかなんとか言う話がありましたからねぇ。
こういうところも疑っておかないといかんのでしょうか(苦笑)。

んでデュランゴのGP2ドライバー2人のロゴとか見ても、ピッチオーネにはdirexivついてるけど、モンファルディーニにはついてない。
ってことはモンファルディーニとデュランゴについての捜索はしないでいいということか(笑)。

んでピッチオーネに戻る。
Contactを探す。
…ん?見たことあるメアドがあるぞ。
彼の、Partner Contactってとこのメアドは、Noeneのremboursementってところの連絡先と一緒。
あーでもこれって振り出しに戻っちゃったってことだよね。
でもちょっと根気出してこの、MEDIADEM S.A.M.ってのを調べてみた。
…ん?Mediadem SAR - Noeneって連名っぽくなってるよ?
なんか、カナダでの偉い人の名前が、Piccioneってなってるよ?
ちなみに、noene.deのなかの1ページのキャッシュを読み込んだら、もーばっちり、

「Noeneの創業者のWilliam Piccioneはモタスポが大好きで、下の息子のClivioは将来F1に乗るんじゃないかって期待されてるぞ」

だそうだ(笑)
ちなみにピッチオーネママはドイツ人なんだそうで、Clivioはドイツのパスポートも持ってたんだそうだ。
ふーん。

…ある意味謎は解けかけてきたのだが(笑)。
逆に深まったとも言えるわけよね…?

はい、そこで密山さんのサイトを見に来ました(笑)。
えーと、もう当然Vemacのメインスポンサーになってるのはdirexivですな。
んで、Noeneもついてますな。
でも他は見当たらない…?
てかようわからん。

よーし、次はピッチオーネパパを検索しよう!
そしたらマジ簡単に出てきた(笑)。
つーかパパ、Compeed作ってるの?
お世話になってます!(爆笑)

そいえばプラって日本のGTの開幕に来てましたが、ピッチオーネも来てたんですな。
日本を楽しんだようでよかったよ…(笑)。
てかここを読むと、またdirexivは日本にあるっぽいカンジになるんだよね…。
「僕のスポンサーのdirexivに招待されて、direxiv motorsportの最初のレースを見にきた」
だからなぁ…。

さて平行して見ているプラ子のサイト。
Forumのバックグラウンドがすごいねぇ!(笑)
そこで、ちょっと下世話ではありますがforum membersのリストを見ます。
なんかWOMMEDICALってあるね。
やっぱしWOMって2種類あるわけ?
とりあえずそこのサイトを見る。
…工事中かよ(--;
でもこれもモナコの会社だね。電話番号の国番号がそうじゃん。
このロゴは、プラ子のトップページに出てくる画像と一緒だ。
でもその画像をクリックすると、WOMCOMってところにつながる…
えーと、WOMCOM=WOM×2ってこと???
まぁ名前のつけ方が系列っぽいっちゃー、そうだけどさ。

そういえばItaliaracing.netではこんなん出てた。
Direxiv Holdings Groupか…
あらやだぐぐったらすんなり出たわ(笑)。
DirexivとDaniele de WinterとYour VIP Servicesがスポンサーしてるフォーラムがあるわけね?
(まぁでも出所は一緒になるわけだが…)

んで、前に謎だったYour VIP Servicesってサイトが見られるわけね。
とりあえずここの代表はRichard Tripodiって人ですな。

このYour VIP Servicesってとこも、なんかTokyoとかトップページに出してるくらいだから、日本に何らかの形で縁があるんでしょうな。

んー、Daniele de Winterも日本に支店っていうか支社って言うかがあるんだよね。
ちなみにここ、今は青山になってますが、前は横浜の方だったのね。
で、今、昔の電話番号で検索すると、ボーリング場が出てきます。

あー、がんばったよ私。
もう今度こそ鈴鹿のあとにする!(笑)