dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿に行ってきたよ 日曜日編

日曜から、Fポンの最終戦に行ってきました。あと、Fポンのオーディション。
珍しいもん見たさでうかうかと出かけてしまいました…。
いいんだ、今は仕事忙しくないから。

日曜日は、テストするかも?なーんて思ってたドライバーを捕まえていろいろ話してたりしてたら気が付いたらお昼。
テストするかも?って話だった人は結局テストできないし(自業自得だわな)、個人的には少し当てが外れてちょっと残念。

グリッドでも服部さんの写真を撮ったりして、にわかファソ(爆)。
レースになったら、グラスタから観戦~。
次生様、いけ!とか思って応援してたんですが、ピットストップでレンチが壊れてたんでしたっけ…?
たけすぃ~もなんか時間かかってたし、片岡君もエンストかなんかしてたし…(--)
密かに左近ちゃんもピットストップ、長くなかったかね?

ピットストップでレースが決まっちゃうのはかわいそうだなぁとも思いつつ、チーム力って言うのはこういうところにも現れたりするのかなあと……。
中企が前日の夜中までピットストップの練習をしてたなーんて場内で流れてましたが、一番ピット作業がうまいチームが、それに奢ることなく練習してるんだから、あんたらも考えろ!とか、エラソーだけど思っちゃいました。

最後にロッテラーに本山さんが追いついていったときはかっこよかったなぁ~。
ロッテラー好きだけど、やっぱしラクに勝たせたくはなかったりもするし(笑。GTの怨念だな、こりゃ)、あの追い上げはさすが本さん!とか思いました。別に本さんのファンでもないけどさ(笑)。

終盤に服部さんが一度コースアウトしたときは「これで終わったらダメ~!」とか思って頭抱えました。
結局はデグナーで、チェッカー受けられずにストップって…。ガス欠ですって?(涙)
まぁ仕方ないさ。
フォーミュラから卒業なだけでGTの方はまだまだまだまだまだまだ乗り続けられるようなので、そっちでいくらでもチェッカーを受けていただけばいいさね。
とは思っても、やっぱり残念だったね…。ゴールしてほしかったな。(完走扱いになるのはわかってたけど)

グラスタにいたら雨が降ってきたので(服部さん乙!の涙雨か~?)ピット上に上がって、映像を見てましたが、服部さん、本さんの送辞ではなんか泣きそう?泣きそう?とか思ってましたが、発泡日本酒ファイトのころとかはもうそれどころじゃなく、さむそ~で!(汗)
申し訳ないけど、見てるこっちは卒業の感動とか感傷とかとはちょっと遠かった(笑)。
でも、はっちゃんらしい卒業やね、と、思わなくもなかった…(苦笑)。

webCGで、服部さんがファンの皆さんから卒業証書を受け取ったとありましたが、ファンもイケてるよねぇ(笑)。
そういうの大好き!
ちゃんと引退宣言をしてやめることができる、セレモニーもしてもらえる、そんな地位を築いて、しかも、ファンにも愛されてるじゃん?
服部さんも果報者だよ。
(やめるとかなんとか言うこともなく消えていくドライバーの、いかに多いことか…)

2005.11.27 / START:14:04'48 / FINISH:15:39'11 / WEATHER:FINE / COURSE:DRY
Pos. No. DRIVER TEAM LAP TIME BEST
1 31 アンドレ・ロッテラー PIAA NAKAJIMA 51 1:34'23.413 1'49.136
2 23 本山 哲 Arting IMPUL 51 1:34'23.739 1'48.816
3 20 井出 有治 mobilecast IMPUL 51 1:34'32.088 1'48.784
4 19 ブノワ・トレルイエ mobilecast IMPUL 51 1:34'32.915 1'48.216
5 1 リチャード・ライアン DoCoMo DANDELION 51 1:35'02.406 1'49.852
6 32 小暮 卓史 PIAA NAKAJIMA 51 1:35'02.730 1'48.413
7 7 片岡 龍也 Forum Engineering LeMans 51 1:35'05.311 1'49.802
8 5 松田 次生 5ZIGEN 51 1:35'05.331 1'49.691
9 11 平中 克幸 CERUMO 51 1:35'16.009 1'49.994
10 4 ロニー・クインタレッリ KONDO 51 1:35'23.533 1'50.136
11 3 山本 左近 KONDO 51 1:35'25.651 1'50.117
12 12 高木 虎之介 TAKAGI CERUMO 51 1:35'46.918 1'50.138
13 28 野田 英樹 CARROZZERIA MOHN 51 1:36'12.562 1'50.030
14 2 服部 尚貴 DoCoMo DANDELION 50 1:33'44.229 1'50.648
(以上規定周回完走)規定周回数 45
- 8 土屋 武士 Forum Engineering LeMans 44 1:21'51.347 1'49.490
FASTEST LAP: No.19 ブノワ・トレルイエ 1'48.216(49/51) 193.18km/h