dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

ダカールラリー、リュック・アルファンがステージ優勝するわ、現在首位だわ。

個人的には結構うれしい。

でも、モトのオーストラリア選手が先日亡くなってましたが、今日は観客の少年が、競技中に道を横切って、車両にはねられて亡くなったとか…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ドバイ24時間終了。

優勝はDieter Quester, Hans-Joachim Stuck, Toto Wolff, Philipp Peter組。

レースの途中、夜中に大クラッシュを起こした車がいたそうで、1時間半レースが中断したそうです。

なんでも、電気系が全部おちちゃって、ホームストレートで止まっちゃった!って車がいたそうで、それに160km/hくらいで激突しちゃったんだって!(汗)

激突した方のドライバーは、オイルに火がついちゃったんで火に包まれてしまったそうですが、まあどちらのドライバーもたいした怪我はなあかったそうです。

ほんとに、生きてて良かったねえ!(滝汗)

結果はこちら

ちなみにこの24時間レースのサイトのケータリング欄を見てたら、スゴい

なんつーか、本当にすごい。

イベント期間中、クローズするのが朝ごはんからお昼ご飯とか、お昼から晩御飯とかにセットをかえるときのせいぜい1時間、んで酒は含まれないけど、1名1日45ユーロ。で、10人分オーダーしたら、ピットの冷蔵庫に、フリーで水をくれる。

1日1本とかケチケチしてないの。なくなったら補充してくれるの。

すごーい!

…1日の食費が45ユーロってのは、そりゃ高いけどさ。