dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日までの小ネタ

金曜日は寝込んでました。
土曜日・日曜日は豊川稲荷に出かけてました(笑)
特に土曜日は、キツネに憑かれてました。

ということでフォローアップ。

ART、ようやくルイスが発表になりましたな~
1年でチャンピオンとかとってくれたりとかいうステキなことを密かに夢見て、今年も一年応援します。
私、ピーターにルイスのファンってのはばらしてあるので、大丈夫!(笑)
↑その他、ティーマンが好きなのもバレてる。マークが好きなのもばれてる可能性大。

A1GP、チームカナダにパトリック・カーペンティア。
NZ、スコット・ディクソンはチップ・ガナッシとの契約で「うち以外はでちゃだめ」って事になったようで、もうA1には出られないそうだ。

ゲディナが、「リュック~、俺もル・マン出たい~」だって…。
「俺、まだまだスキーでもイケるけどさ、でもやっぱりレースやれるんだったらいつでもそっちに行っちゃうよ。
シングルシーターやってみたいなぁって思ったりもしたけど、やっぱもうトシだしね。
それに、俺は砂漠はダメっぽいから、ル・マンでてみたいなぁ」
みたいなカンジ。

ル・マンでの屋根付きのクルマにはエアコン完備しないといけないルールですが、2007年から必須になるそうです。
外気が30度こしたらエアコン必須。
んで、つけた車には最低重量が25kgあげられて、リストリクターも大きさがかえられるそうです。
2006年は必須じゃないけど、「つけることを強くお勧めします」だそうです。
ACOのシリーズ(LMSとかALMSとか。JLCもそうなるって事か?)は適用されるそうです。
いやー、いいんじゃない?
Super GTはこのへんどうなんだろうね。
おかげでセパンでは大逆転を夢見る余地があったりするんだけど(爆)、熱中症でよろよろ~っていうのは、やっぱり見てても怖いし、熱中症をあなどっちゃいかんだろうよ。

Peter Snowdonってドライバーに娘さんが生まれました。
名前はAlexandra Louise Margaret Snowdon.
イニシャルが………。
どこまで彼は狙ったんだろう…。

郷さんちのマセラティ、Petit Le Mansに出て来るかも。
でもやっぱり目標はシリーズタイトルだそうです。
開幕が鈴鹿なんだっけ?
見に行きたいけどなぁ~……もうちょっとガマンしようかなぁ…。悩みます。