dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜オーポリ行きたい…。

アドリアンカンポスが彼の持つGP2チームの株をAlejandro Agagって、SAF1をお買い上げとかなんとかいう話にも関わってた人に全部売っちゃって、彼自身はF3ともう一つのプロジェクトに集中するそうな。
その「もう一つのプロジェクト」かどうかよう知らんけど、どうもA1のチームメキシコのメンテをやることになるらしい?

で、今日から始まるGP2アジア。
autosport.comでは、チャンピオン候補の筆頭にカムイ君があげられてましたが、それに続いて、同じ日本人の元F1ドライバーの左近ちゃん!
あとWSRチャンピオンのGiedo、GP2でレース優勝してるPetrov, Villa, Filippi, Zuberと続いてました。
うーん、見るのは好きなシングルシーターですが、もう「見てるだけでいいや、情報は積極的に仕入れなくてもいいかな」みたいな気になってます。イカイカン。
マカオに行ったらちょっとは気が変わるかな?

あっ、DPRで関口雄飛って名前が…。
Herckとチームメイトですか?
だとしたら相方には負けるなよ~雄飛…。

ところでルイスが、中国ではドラミで「コース上のマナーがなってないとおもいまーす!」ってつるしあげ(違)を食うそうですね。
まあタイミング的にはこうなっちゃったけど、その話をするトゥルーリとかマーク的には、別にルイスのチャンピオンシップ獲得への邪魔をしようとかそういうんじゃなくて、「起こったことをありのままに話すぜ」みたいなわけで。
で、今回はトゥルーリは富士でのことでルイスにたいしてぷんすか!ですけど、別にルイスに対してだけじゃなくて、他のドライバーにだって同じようなことを同じように思っていると。

で、マークも同様なんですが、
「ルイスはいつでも注目されてるから余計に、まだ若いのにシュー兄さんみたいなことしたりするからヘンに目立っちゃうからかわいそうだよね」
みたいな。

あと別件にはなりますが、ジェンスが、アロンソが「マッサのタイトル獲得を助ける」って言った件について、
「まあ、仲が悪い奴にそういうこと言いたくなったとしても、ほんとにやるやつはいないでしょ~。アロンソは今タイトル争いしてないから、みんな僕を見て!ってカンジで、注目浴びたくて言ったんじゃないの?超ウケる~」
みたいなことを言うとります。
さてさて上海はどうなる事やら…。

あれ、フェラーリもヤングドライバープログラムみたいなのをはじめるようにしたらしいです。
「このコスト削減のご時世に新しいことはじめようってのもキビシイんだけどね~」ってドメニカリさんが言ってる。
でもねえ、レギュラードライバー二人もそんなに若いわけじゃないし、テストドライバーも若いの雇ってるわけじゃないし…。

あとフランスGPが結局キャンセルですってね。シリーズ発表したと思ったらそれかよと…(苦笑)。
で、2009年は17戦の開催になるそうです。
カナダGPも40年続いてましたが消えて、フランスも58年続いてましたが消えて…。

で、Superleague Formula。
ローマがトッカチェロから交代です!(涙)
ペレラ君と交代です…。
んでボルシアドルトムントにトッカチェロが入って、トッテナムにはベルノルディが入って、アル・アインにはドルトムントから押し出されたPaul Meijerが入りました。
移籍市場は8/31で閉め切って、次は1月にオープンにしてください(爆)。

ところでユーロF3、プレマがKevin BreysseってフォーミュラBMWヨーロッパに乗ってる若い子と、Cesar Ramosってブラジリアンの、フォーミュラルノーに出てる子をテストしたんですって。
どっちもフィードバックもよくて、タイムも良かったらしい。

ところでDAMSが、DAMSのエンジン使ってユーロF3に出るって計画があったのですな~。
結局金がかかりすぎるからナシってことになったそうですが…。

そうそう、GTで、孝太の代わりにカルロ・バンダムだそうで。
GT公式サイトのエントリーリスト、国籍の略が「NL」ってのが増えましたけども、説明書きが増えてないぞ~。