dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜第二の人生はレーサー………

オーストリアからまた小ネタが。
パトリック・オルトリープがポルシェに乗ってレースに出たらしい。
ゲディナに、Hansiに、ペピに、オルトリープって…。今年4人目なんですけど…。
墓場から出てくるゾンビみたいですな。しかも全員高速系だし。
ゲディナはもともと4輪好きみたいだけど、確かHansiとかは2輪の方が好きだったんだよね。
きっと、「ホントは2輪やりたいけど、4輪の方がいいかな。俺デカいし重いし」という気持ちもあるのかなー。
あと、屋根ついてるからそのほうが安全とか…って、それじゃー小ダニだな。

ちなみにシリーズはSports Car Challengeです。
エントリーみたらPepiも出ますね…。
ペピちゃん、マジメにモータースポーツで第二の人生とか考えてそうでこわいんですけど。
PCCの最終戦にいて欲しいなぁ~
っていうか、自分、行けるのかな…。
転職………(汗)。
行けるように何とかしたいです…。がんばります…。
私はティーマンに会いたいです!<それPCCの最終戦じゃないじゃん

GTのディレクシブ、やっぱりR&D的にはチャンピオンの可能性があるから、なんとか継続参戦を…ということなのね。
ホントに何とかして欲しいですよ~。
誰かスポンサーついてくださいお願いします。

そういえばイギリスF3のマロ・エンゲルの方は、前払いしてあったらしく、最後までは出られるみたい。
でもマカオとかは別払いになってるらしいので、そっちはどうかな?

ふと気になったニュース。

ネルソン・ピケJr.「2007年にはF1に」
 3度に渡ってワールドチャンピオンに輝いた父を持つネルソン-アンジェロ.ピケは、「2007年にはF1に関わることができると思う」とF1に参戦する可能性を語った。イタリアの新聞“ガゼッタ・デッロ・スポルト”紙が、現地時間(以下、現地時間)15日の紙面にコメントを掲載した。
 N-A.ピケの父、ネルソン・ピケは、1981年、1983年、1987年と3度のドライバーズタイトルを獲得した。レースの世界に足を踏み入れたN-A.ピケは、父のサポートを受けながらイギリスF3シリーズなどで活躍し、現在はGP2に参戦している。
「GP2からは既に、ニコ・ロズベルグヘイッキ・コバライネンスコット・スピードらがF1にステップアップし、ルイス・ハミルトンもそうなる可能性が高いです。ネルソン・ピケJr.はどうですか?」との質問に、ネルソン・ピケJr.は、「まだ正確なところは分からない。ピケという名前さえあれば、全てが簡単にいくと思った人は、考えを改めるべきだね。ただ、2007年にはF1に関わることができると思うよ。これは、GP2シリーズで勝って、自分の力で掴んだチャンスなんだ。ここまで来たら、自分でやるしかない。おかげで、ここのところ彼女もいないよ」と応じた。
 さらに、「将来のためには、ルノーのようなビッグチームでテストドライバーをするのもいいと思う。ただ、それは1シーズン限りであって欲しい」と、テストドライバーの可能性も示唆している。


「ここのところ彼女もいないよ」だそうですが、えー、モナコにいってらっしゃた皆様、確認はできてますか?<ゴシップ?好き

LMSのドニントン、ベン・デブリンがLMP2の#21で出ることになりました。
ロニたんとベンデブとダンブレック先生を並べて写真に撮ってみたいです。ムリですが。
鈴鹿1000kmでは、ロニたんはピットロードにいるところをグラスタからみた、とか走ってるのはみた、とかしか見てない…。
ピーターとロニたんを見比べてみたかったんだが…。残念。

あれ?フランソワ・デュバルがまた耐久レースに出るってさ。
今度はゾルダー24時間だって。
相方はサラーンと…誰だろ。
Accent Racing Teamってところだそうですよ。
「サラザンができるなら俺だって!」?(笑)

フェッテル君はBMWのサードドライバーになっちゃうんでしょうか。
いつの間にか「スーパーライセンス申請しましたー」とか色々話があったのですね。
結果が楽しみです。多分そうなるんだろうけど…。
そうなるとF3には出るのか?WSRもどうするのか?
気になるなぁ…。

さて、鈴鹿1000kmの記事が出てたので、クリッピングしておきます。
Carview「【スーパーGT】鈴鹿1000kmはカルソニックZがポール・トゥ・ウィン!」

サンスポはこれ。
「【スーパーGT】インパルZの星野組がPPを獲得」
いや、アタックしたのはベン太郎なんだがってのがもう影も形もない見出しですな。
まあしょうがないんだろうけどさぁ…。

スポーツ報知で、「星野組が今季初優勝…スーパーGT第6戦」
…星野組って。なんか物騒な響きがありますが。

あと、「カルソニックインパルZ星野涙の親子V…スーパーGT第6戦決勝」
「短期間で頭角を現した一樹」…。
「短期間で頭角を現した一樹」…。
「短期間で頭角を現した一樹」……。
ごめん。ちょっとびみょーだと思った。

また別途見かけた記事なんですが、服部さんがとっても楽しそう(笑)。
GT4のテストプレイなのですな。
ちょっとちょっと。
DTM Race Driver 2をお手伝いした、GTでは服部さんの相方になった人とかにもテストプレイさせてみませんか?(笑)。
これ、セバスチャン・ローブもやるんですな…。
王者本山は今日23日で、セブは26日なんですな。
やっぱりゲームはあんまり興味はないんだよなー。
落ちゲーは好きだけど…。<テトリスとかぷよぷよとか