dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

スーティル君がミッドランドのテストドライバーのうちの一人に決まったと思って安心してたら、autosport.comで、やっぱしトムスのF3に乗るって書かれてる…。
そうか二股なんですか…。
なんか彼がチャンピオン取ったらドライブさせてあげてもよくってよ?みたいなカンジ…。
うっわーーーー(滝汗)。
私は今年はスーティル隊になろうかな(笑)。

HHFがDTMアウディに乗るならスポンサー要ということで、私は、「アウディさん、ガツンと吹っかけてやってください!」と思ってます。
まあ去年のSternとか連れてきちゃえば問題ないんだろうけどさ~。
アウディのスポークスマンが、
「どこのチームも有名ドライバーをほしいって言うのは一緒ですけど、それでも彼を走らせるにはスポンサーが必要ですから」
スポークスマンよく言った!(爆)
てか給料も高いだろうし、パーツ代も他の人よりかかりそうだし(悪) 。そうなると人件費もかかるしね。
あーもうどんどん吹っかけてやってください。

ラルちゃんがゴマすってるカンジがする(笑)。
「超アグリはきっと初年度から成功するよ。
だってアグリさんはドライバーとしてもビジネスマンとしてもチームオーナーとしてもすごい人だから。
だってほらすごい短い期間にF1に出られるように手配もできたでしょ?
きっとこの先に待ち構えてる問題とかももう全部わかってると思うし。
超アグリが出てくるって事は、ホンダにとってもいいことだよね~
だってデータが倍になるってことでしょ?
ホンダはジェンスとバリチェロっていういいドライバーでそろえてきたから、きっと超アグリもポイントとれるようなのドライバーを連れてくると思うんだ。
そうしたらきっと1年目から結果残せると思うよ」
ラルフィー。
「僕を乗せて
って言ってる?

バレンシアのテストの結果。
Leading times (3 February) - Valencia:
1. Fernando Alonso Renault-Renault 1m 10.552s 144 laps M *
2. Heikki Kovalainen Renault-Renault 1m 10.952s 168 laps M *
3. Nico Rosberg Williams-Cosworth 1m 11.404s 55 laps B *
4. Pedro de la Rosa McLaren-Mercedes 1m 11.667s 96 laps M
5. Nick Heidfeld BMW-Sauber 1m 11.797s 89 laps M *
6. Ralf Schumacher Toyota-Toyota 1m 11.851s 77 laps B *
7. Ricardo Zonta Toyota-Toyota 1m 11.934s 115 laps B *
8. Robert Kubica BMW-Sauber 1m 12.219s 89 laps M
9. Juan Pablo Montoya McLaren-Mercedes 1m 12.802s 71 laps M *
10. Joao Paulo de Oliveira Williams-Cosworth 1m 13.920s 32 laps B
[M denotes Michelin tyres / B denotes Bridgestone tyres / * denotes 2006 car.]
Track conditions: Sunny and warm.
All times unofficial.


織部さんのコメントですが、
「今日のテストにはとても満足してるよ。
一番印象的だったのはマシンのブレーキ。
今まで左足ブレーキをやったことがないから、それに慣れるのが一番大変だった。
最後にはチームが僕にあわせて調整してくれたから、だいぶラクにはなったけど。
すっごいいい経験をさせてもらったよ。
またの機会があったら、ぜひともテストさせてもらいたいな」

先日、ビアッジもロッシに負けじと(?)ミッドランドでテストしてましたけど、一回こっきりではなく、またテストすることもありそうです。
2輪からマジに4輪にスイッチする気があるらしく、コレスは
「彼に4輪でのレース経験をつませるためにDTMに出てもらったりとかもいんじゃない?」
みたいなことをいってる気がする。
ごめん、もうなんかアタマがその記事を読むことを拒否してるので、この辺でこれはスルーさせていただきます。

GP2、ゴメンディがiSportと契約。
ところで私、ゴメの写真っていつ見てもなんか鼻にテープ貼ってる気がしてます。
そう思ってるのは私だけでしょうか?

WRC、エクストロムが最終日まで5位にいたそうですが、最終日の最初のステージでクラッシュ。ラジエーター壊れて終了だそうです。あっちゃー。
私、さっぱり知らなかったんですけども、エクストロムが出てたレッドブルシュコダのチームディレクターって、アルミン・シュヴァルツだったのね。
いつの間に引退してたんだ。知らんかっただよ。
シュヴァルツって、三菱のイメージが強いです、私。
(自分がビデオ買ってまで見てたころは三菱だったんだもーん)
でもエクストロムもすごいねーほんと。素ですごいと思いますよ。

さて今日は、久しぶりに激走GTの放送を半分だけ見ました。
夜中じゃなくなってから全然見てないんだよあの番組(笑)。
そしたら来週はトヨタのセパンテストの放送があるとかいう話なので、ぜひとも気合入れて見ようと思っております。あとマセラティも楽しみ!
う、う、う、うつるかなーーーピーター。