dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

最近、ピケパパが色々喋ってますなあ。
なんかHitechの人の文句とかもいろいろ言ってたけど、今度はグランプリマスターズのことを「くだらない」とか言ってます。
「俺はあんなレースでないよ。
だってもう俺のプロのレーシングドライバーしてのキャリアは終わったんだ。
他の仕事もちゃんとあるし。
あんなのは、今金がないやつが過去にすがって小金を稼ぎに出るものさ。
F1でレースしてたヤツが50にもなって、見た目そっくりにマシンでレースしろってか?
冗談じゃないよ」

ちなみにピケパパの衛星追尾システムの会社(日本語でなんていうのかよう分からん)、社員が1025人、売上は200万ドル以上。
「あと5年もすれば、ミハエル・シューマッハが稼ぐ金の5倍を稼げるよ」

あと、おとーちゃんは息子さんについてもちょっと語ってますな。
「もちろんうちの息子にF1に出て欲しいけどなあ。
テストドライバーのクチはあったんだよ。
でも、どこもどの位走らせてくれるかとか全然言わないんだよ。
一番ひどいところにいたっては、レースに出すとか、テストさせるとかなんにも言わないくせに6年もの契約はどうだって言ってきた。
そういうヤツらには、ふざけんなって言っておいたさ。
とりあえずネルシーニョに必要なのは、レースドライバーとしてのチャンスを得るために勝つってことだ」

ユーロF3のミュッケに、セバスチャン・ブエミジョナサン・サマートンが入ります。
どっちもドイツのフォーミュラBMWから上がってきます。

WSR、Alvaro BarbaがJenzerから出てくるそうです。
Davide ValsecchiがEpsilonと契約間近?

アホネンさん、毎年スキージャンプのシーズンが終わったらマメにドラッグレースやってるみたいですね…
2002年に初挑戦して、2003年と2004年はフル出場したそうです。
しかも2004年のスカンジナビアチャンピオン…。
このページには、2005年のノルディックスキーの世界選手権のロゴは彼がデザインしたって書いてあるんで、どんなロゴだったか興味もって探してみました。
トップページにあるコレのことかな。
芸達者だねぇ…ムーミンに出てきそうな顔してるのに…(爆)。