dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Ribena

ちょっと前に、板貫さんから「ライビーナが日本で発売されるよ」と教えてもらい、うちの上司や同僚(イギリス・アイルランド滞在歴有り人多いのよ)に連絡しまくって、大喜びしているところです。
が!
ライビーナって、めっちゃ甘いのよ。
(私は好きだけど。)
甘くって、飲めない人もいるくらいなのよ。
(私は飲めるけど。)
Ribena Lightとか、Ribena Toothkindとか出ちゃうくらいなのよ。
(それでも私はオリジナル飲んでたけど。)
そんな健康飲料には、どうやっても思えないよ(笑)。
ラクソさんが作ってるけどね。イギリスだと。

今でも書いてあるか分からないけど、昔はパッケージに

「18ヶ月未満のコドモには飲ませないで下さい」

って注意書きがあったんだよ。
それでも私は好きなんだけど。
ま、18ヶ月未満のコドモではないから、飲んだって問題ないからいいのだ。
あーオトナでよかった!(爆)

おや、今公式で見たら、Toothkindがなくなってる。
多分これは名称がダメだし食らったんじゃないかな~。
そんでRibena Really Light(砂糖不使用・甘味料使用)になったと思われる。

これってさぁ~、DHCの通販でしか買えないのかなぁ。
コンビニかどっかで買えたらいいのにな~
まあいいや、そのうちオーダーしよう…会社の皆と一緒に…(笑)。
↑Franz見に行くとか宝塚見に行くとか御殿場アウトレットに行くとか色々つるんでるなぁ(笑)。