dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

スーパーノヴァと聞くと、どうしてもOasisのChampagne Supernovaを思い出すTomokoです。

鈴鹿でのGTのテスト、ラルフィーが伊藤さんと組んで走ってたようで安心しました。
しかし伊藤さんはクラッシュして腰いわせちゃったらしいですな。
ちゃんと治してくださいね~。

ロニたん続行だと信じ込んでた、クートの相方@SARDですが、平中君・佐々木孝太・シゲぷーの3人がテストしてたそうですね~。
誰が来るかな?平中君が走りこんでたっぽい話なので、やっぱ平中君?

あーあ、GT、早くトヨタも発表にならないかなー。
ピーターはほんとにクラフトさんに乗らせてもらえるのかなぁ。
雑誌とかで「ほぼ決まり」扱いされてても、やっぱりちゃんと決まらないとファンは不安ですよ。

Fポンの新ロゴが決まったそうですね。
今まではこれ。

で、新ロゴはこれ。


個人的には「優秀作品」のこれ

とこれ

f:id:tomoko1123:20220325211251p:plain

が好きなんだけどな。
下のはいかにもレース~~~ってのがよくわかるじゃん(笑)。

なんか新ロゴ、「N」の端が欠けてるのが、コピーで切れたみたいにみえて気になるんだよ(苦笑)。
あとね、新ロゴがフジTVの「すぽると」に似てる気がする。

菱形っぽくまとめてるところが似てない?
てかそこだけしか似てないとは思うんだけども。色も文字フォントも違うしね。

でも、もし、そーいうのを狙ってこのロゴに決まったんだとしたら、まだフジはFポンの放送をしてくれる気があるのかしら?(笑)

マンセルが、A1GPに「有名ドライバーが足りないんじゃね?」って言ってます。
まあねー。そりゃねえ。日本だって(以下略)。

ちなみにバァニィはA1について、
「着眼点はすごくいいんだよ。冬の間にアジアとか回るのはいいと思う。
ただ、私はアジア・ヨーロッパ・アメリカでチャンピオンシップを戦って、その結果、例えばスーパーボウルみたいに、決勝戦をやるほうがいいんじゃないかと思ったんだ。
あと、マシンはGP2のがいいんじゃないかと言ったんだ。
やっぱりワンメイクシリーズの方が、誰が一番才能があるのか分かりやすいだろう。
A1GPの仲間にならないかと誘われたけれど、彼らが自分達でマシンを作るという話を聞いて、関わるのは辞めようと思ったんだ。
自分達でマシンを作って売り、スポンサーの多寡によって値段を変えて参加ライセンスを売っている。
そしてシリーズ運営資金を調達している。
そんなシリーズに興味はないよ」
いろいろボロが出てきたってことですなあ。

そのマンセルですが、F3のチームを作ろうかな~って思ってるらしい。
あんた、昔もそういうことやってたわよね…(確かF3000。Madgwickってチームだっけ)
息子がフォーミュラBMWからステップアップした時の受け皿にする気もあるらしい。
ああ親stupid(笑)。
「まず来年イギリスF3、そんでその次はユーロF3。
そしたらGP2、っていければいんじゃん?」
ちなみにステキな息子ズ(まあマンセルに似てはいるんだが)はF3のテストしたってよ~。

モズレーが「F1下位とGP2上位の入れ替え制なんてどだ?」っていってましたが、それについてGP2の皆さんはみんながみんなウェルカムでもないそうです。
そりゃそうだよな~
やっぱり、「シーズン終わってっから3ヶ月でオリジナルの新車をデザインして作り上げてテストして」にかかる労力とコストのおかげでチームがつぶれることになるんじゃないかと。
(もちろんそれはモズレーもわかっているですよ)

でも、やっぱり「これでGP2はF1と直結している下位カテゴリーって認められたわけですよね?」ってことで、そういう話が出ること自体は喜ばしいらしい。
実際そうしろって言われたらどんだけもめることやら…。

ベン・クルーカスがアジアF3に出ることにしたみたい~~~。
チームはBRMだって。
BRMっちゅーと、昔のF1ですか?みたいだね(笑)。

GP2、REにアダム・キャロルが入るそうですが、そこにゲイリー・アンダーソンも入るそうですね。
ちょっとアンダーソンさん、あんた、途中でVillaが遅かったりしたらクビにして、リッチー乗せてくださいよっ!
あんなにも誉めてたじゃん!
(てかホメ殺しにしか聞こえなかったけどな 爆)

ミザノでのイタリアF3000のテストに、JDさんがいる…。
(教えてくれたEさん、ありがとうございました…)
テスト2日目に走るってありました。
でもローラのB99でテストだって。
彼はフォーミュラの乗りたいってもう何年も何年も何年も言ってるからね~。
旧型とはいえF3000マシンに乗れるならそれがいいんだろうなあ。
とりあえずテストタイムが(B99勢のなかで)ペケじゃなきゃいいよ。
ペケだったら怒る!(爆)

んでこれが初日のタイム。
ボナ乃海がトップタイムだせるシリーズってどんなんだと思うのは私だけ?

I tempi del 1° giorno - mattino - 16 febbraio 2006
1 - Marco Bonanomi (Lola B02/50) - FMS - 1'21"3
2 - Giacomo Ricci (Lola B02/50) - FMS - 1'21"8
3 - Vitaly Petrov (Lola B99/50) - Fortec - 1'21"8
3 - Paolo Nocera (Lola B02/50) - FMS - 1'22"5
4 - Roldan Rodriguez (Lola B02/50) - Minardi - 1'22"5
5 - Marcello Puglisi (Lola B02/50) - Euronova - 1'23"1
6 - Francesco Dracone (Lola B02/50) - Euronova - 1'23"9
7 - Ivan Bellarosa (Lola B02/50) - Avelon - 1'24"4
8 - Gavin Cronjé (Lola B02/50) - Autosport - 1'24"4
9 - Basil Shabaan (Lola B02/50) - Astromega - senza tempo
10 - Nino Famà (Lola B99/50) - Famà - senza tempo
11 - Glauco Solieri (Lola B99/50) - Vanni/Traini - senza tempo

I tempi del 1° giorno - pomeriggio - 16 febbraio 2006
1 - Roldan Rodriguez (Lola B02/50) - Minardi - 1'21"799
2 - Marco Bonanomi (Lola B02/50) - FMS - 1'21"856
3 - Paolo Nocera (Lola B02/50) - FMS - 1'21"945
4 - Giacomo Ricci (Lola B02/50) - FMS - 1'22"091
5 - Marcello Puglisi (Lola B02/50) - Euronova - 1'22"343
6 - Gavin Cronjé (Lola B02/50) - Autosport - 1'23"373
7 - Basil Shaaban (Lola B02/50) - Astromega - 1'23"968
8 - Graham Rahal (Lola B02/50) - Astromega - 1'24"500
9 - Francesco Dracone (Lola B02/50) - Euronova - 1'24"660
10 - Ivan Bellarosa (Lola B02/50) - Avelon - 1'25"184
11 - Glauco Solieri (Lola B99/50) - Vanni/Traini - 1'26"107
12 - Khalil Beschir (Lola B02/50) - Astromega - 1'28"060
13 - Nino Famà (Lola B02/50) - Famà - senza tempo


あなたが、CRMから離れてもちゃんとやっていけることを心から祈ってるよ、JDさん。