dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/16編

昨日はうちに帰って、甥っ子に進学祝第一弾のシュークリーム(笑。だって上野駅構内で買えたんですもの)を持っていったら、姉に捕まって姉のPCの調子を見る羽目になりました。
なんかね、メールが読み込めない!って言って、1年くらい放置してたんだそうですが(滝汗)。

おねーちゃん、新規メールは、ネットに接続してないと読み込めません。

そして自宅に戻ってTVつけたら、ちょーど!日テレでノルディック複合のゴールシーンでした。

オーストリアおめでとう!


最後の上りでシュテヒャーがすっげ頑張ったらしいですね。
いやー。表彰式をTVで見たかったよ。

ちなみに2/16は、オーストリアのノルディック複合のコーチ、Guenther Chromecekさんは43歳の誕生日だったそうです。
しかも今年でオーストリアのコーチはやめるんだそうですよ。
今まで取れなかった金を最後に取ってもらって辞められるならよかったよね~。

ノルウェーが「体調不良で欠場」っていうのは4人中3人がインフルエンザにかかったんだそうです(--;;;
で、イタリアが欠場したのは、1人盲腸の疑いだって(--;
かわいそうに…。

そして2位からスタートしたオーストリアは、クロスカントリー、2人まで終わった時点で47秒差になってたらしいのですが(コラーーーー!!!!!)、男前のゴットヴァルトが20秒差まで追い上げたので、シュテヒャーが最後にドイツの選手の後ろにまでつけたんですな。
そんで結局15秒差つけて優勝!
後半2人、えらい!

しかし、ドイツのリレーの最後の選手が、他よりも2分くらい遅いタイムだったんだって。
勝ちを譲ってるんじゃないかコラ!って、チーム内でもめてるかもしれん。

そしてカーリングを少し見て(表彰台やるかなーと、淡い期待をしたのです…)、朝の男子フィギュアフリーに向けてちょっと寝ました。
が、結局起きたら第2グループだった。
起きたら、リッチーケヴィン・ファン・デア・ペレンが滑ってた。
少なくとも彼からは見たいな~と思ってたので、まあなんとか起きられたってところです…。

どうもフィギュアを見てると「誰かに似てる」と言いたくなってしまうのです。
TBSで解説してた田村岳人がサトシンに見えたりとか、コバレフスキーがエクストロムに見えたりとか、マシュー・サヴォイをあおりで見るとピーターっぽいとか(顔の彫りが似てるんだろうな)、チパーがイグリに見えるとか、プルシェンコクリンスマンに見えるとか。
ランビエールの衣装の背中がどこのエッソウルトラフロースープラかと思ったとか(99年とか2000年とかの、虎模様)。
イグリチパーの衣装がxBoxに見えたとか(爆)。
↑眠かったからそういうことを言ってるだけで、今見たらそうは見えないっていうのも絶対にいる。

ジョニー・ウィアーが「銀盤の王子様」(笑)でしたが、ブライアン・ジュベールは「ヤグディンの後継者」みたいなこと書いてあった気がする。
ジュベール、コーチが同じとかなの?

まあとにかくプルシェンコの安定感にはびっくり。
昔より不思議な振り付けが減って(笑)、普通に見てられますわ~
そういえばビールマンスピンやらなかったね。もう最近はやってないのかな?

今日はスキージャンプの個人ラージヒルが見たいです。
これはきっと放送あるよね~?
女子のコンビも見たいんだけど、地上波じゃ見られなさそうだ…。
明日、会議に絶対遅刻できないから早めに寝ます…。
↑土曜に設定すんな!ってカンジですが、でも、今に限っては夕方から夜にかけてやられるくらいなら、土曜の昼間でいい(笑)。

ところでさっきトリノの公式でニュース見てたんですけど、アルペンの女子複合の記事の見出しで、

"Alpine Skiing: Time for the Ladies' Nordic Combined"

というわけわかんねえもの出してます。
これ、間違えてるよね…?(汗)