dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/15編

岡崎姐さん、バンクーバーまで現役続行の意欲だそうですね。
すげえ。
応援するよ姐さん。

2/15は板貫さんちでノルディック複合観戦大会の予定でしたが、強風のためジャンプの2本め以降がキャンセル(--;
おかげさまで女子DHを満喫してました。
途中までマイスニッツァー姐さんのがトップでしたね~。
しかし途中でドルフマイスター姐さんがどーんとチギってトップに立ったときは漢らしかったです。
ドルフマイスター姐さんのタイムが更新されそうになると、そのスキーヤーを呪ってしまいました(爆)。

呪ってたりとかしてはいましたが、それなりに他も見ているわけで…。
ハルトマイヤーだっけ?
第一区間はバランス崩してもトップより速かった位の子がいたんだよね。
彼女はそれから「もうミスったからダメだ…」っていう滑りになっちゃってたからダメだったけど、それでも頑張って滑ってたら、男子DHみたいなことになったかな?と思った。
いやーまあ、ドルフマイスター姐さんが金とってくれたのがすごく嬉しいんですけどね。
やっぱしアルペンではオーストリアが強いと嬉しいです。

ヤニツァ・コステリッチが不整脈で欠場だそうですが、彼女も色々大変だねぇ(--;
でも彼女が他の種目でどれだけくるか楽しみです。
でも~やっぱりゲッチェル姐さんにもメダルは取って欲しいので、ほどほどにお願いします、ってカンジ(笑)。

ありゃ、女子DH、審判にアトレ・スコーダルって書いてある。
今こんなことしてるんだー!へぇ~~~。

その後、女子カーリング
日本対カーリング
かなりまったり見てました。楽しかった(笑)。

男子のモーグルは1人分くらいだけ見せてもらった。
その後は録画の男子フィギュア見てました。
んもー面白かった!
ベルギーのリッチーケヴィン・ファン・デル・ペレンの衣装の背中に
「『出口』って書いてある」
と板貫さんが言ったので、
「尻に『出』『口』って書いてあるんじゃなくてよかった」
とかいう話になったり(爆。正解は背中に「EXIT」って書いてある)、どの選手が誰に似てるとか、もうめちゃめちゃ楽しみました。

点数っていうか順位は先に見てたからプルシェンコがダントツでトップだっていうのは知ってたんだけど、演技をみたらほんとにすごかった。ジャンプでのミスもないしスケーティングもきれいだし。
すげーびびった。

そして朝からは私たちが楽しみにしていた男子二人乗りリュージュ
に応援していた、前回金メダルのライトナー/レッシュ組は1本目もちょっとよくなかったのと、2回目でも挽回はできず、6位。
優勝はオーストリアのリンガー兄弟
しかし兄弟多かったね~。
オーストリアのシーグルさん達はいとこだって言ってたけど。
これも一回、生で見てみたい競技だな~。

ところで、2人乗りリュージュでイケメンコンビとかいたらリュージュがブームになったりするのでしょうか。
今、全部見たんですけどロシアのKhamkinって選手とかはまーいいカンジ?
このレベルのが2人で滑ってたらどうなるんでしょうか。
↑やめなさい

ところで今日、ノルディック複合の団体ですよね。
そんで、男子フィギュアのフリーもあるんですよね。
私はノルディック複合を優先します。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい………。

そういえば体調不良者が続出して、ノルウェーは棄権になってしまったそうで。
ドミルイージブッフォンは見られないのだね。残念。