dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アルペンスキーワールドカップ@志賀高原に行ったよ 金曜日午前中編

水曜晩、会社を空けている間に席替えがあることになっていたので必死で机の中身を移動させておいて、引継ぎメモ作って、終電で帰宅。
しかも終電が遅れ、コンビニで電池買いに行ったりとかしてたらいつの間にか2時。
一緒に行く約束をしていたSajakacちゃんちに7時着の予定だったので、必死で荷造り。
1時間半でも寝られたのは実は意外だった(苦笑)。

てなもんで木曜は移動&金・土の本番に向けて体調を整えて終り。
お昼ご飯を食べに行ったときに、スイス人がせくすぃ~な浴衣の着方をしてました。
よーするに前が全部はだけててパンツまで見えていたってことなんですが。
そこの宿のおねえさんが、「浴衣で外に出ちゃダメなのよ」みたいな説明をしてたんですが、私はそれより先に、前をもうちょっと合わせとけと言って欲しかった(笑)。

金曜日は朝から一応スキー板を持って出動。
なんとかゴールエリアに辿り着き、後発のSajakacちゃん達を待つ。
が、この写真の場所で、前にTVカメラが入ったりとか、後ろに人がわらわら来る状態で、2人で5人分の場所を確保するのがきびしくなってきたので、別の場所に移動。
そんなこんなしてたら、Sajakacちゃんから友達に電話。

ん?なんか私に伝言って???
私がアルペンでそんなに伝言要な相手って、今はいないはずなんですが?

と思ったら。
Kiliからの情報で、Marioが日本に来てるって!
そうか、ORFの解説やってたもんね!
でも日本にまで現地解説者を送り込むかと。実はかなりびびった。

すぐにORFのカメラ位置に移動せよとの指令にて移動。
(↑軽くチェック済だったのが笑える…)
が、ORFの位置には誰もいない。
でもまあオーストリアチームの溜まり場が近かったので、インタに来たりしないかしら?とその位置でレースを観戦。
この時点で頭の中はレースどころではなくなってるのは言うまでもないことでしょう(爆)。
マジ何にも覚えてないもん(激爆)。

まあそれでも1本目はそこでずーっと見てた。
ゴールエリア裏の人間観察がまた面白いのだ(笑)。
ここで何枚かまーまーに撮れてたのを貼っておきます。

これはKurt Englかな。
(もう最近のオーストリアチームすら顔と名前が一致しない…)
この写真は金曜日の面白顔大賞。
(土曜日は別にいる。でもここで公開はあえてしません…)

彼はなぜか、近くにずーっといたので、割と写真を撮ってあった。
別に撮りたい顔なわけじゃなかったんですが、近くにいるから撮っておくか~と撮ったら、こんなんが撮れていた。

ちなみに彼、滑ってるときもこんなクチしてるのが翌日判明。
顔見てたらなんとなーく気になってきた(笑)。
いや、好みだとかそういうのではなくてね(苦笑)。
とりあえず次回もまたチェックしよう。
また面白い顔が撮れるかもしれんから(笑)。
(って、次回っていつよ。また2-3年後かあ?)

これはドイツのFelix Neureuther君。21歳!
お父さんもお母さんもアルペンスキーヤーだったそうな。
って言われても私はお母さんの方しか名前は知らなかったんだけどさ。
彼も近くにしばらくいたので「かわいい~!」と思いながら写真撮ってました。
早く第一シードにあがっておいで~。


これはスタバ君ことChip Knight。
前よりゴツくなった!
ヒゲが増えてきたなくなってる~とか私は思ってたのですが、あれはSajakacちゃん曰く、「アメリカだとあれは『ワイルドになった』という表現になる」そうです(笑)。
やっぱり私はアメリカには合わないのか?(笑)

しかしスタバ君も老けたなぁ…って、お互い様だけどさ。くすん。

そして、やっぱりKiliはオーストリアチームからは浮いている…。
スタバ君とかBuraasとは喋ってたけど、ほとんどお国の人たちとは喋ってなかった。

まあぶっちゃけ私はKiliくらいしかお目当てなかった今回のワールドカップなんで、Kiliがスタッフエリアから出てきたときにダッシュで捕まえに行く。
「Kili、久しぶり~。Mario来てるんだって?」
「うん、どっかにいるよ~。ごめん、もう行かなきゃなんだ」
ああ、SajakacちゃんとKiliのツーショ頼もうと思ったのに(涙)。
混んでるところだったからまあ頼んでも仕方ないか?とも思ったんだけど、なんでKiliとMarioの話して私も終りにしてるのだ(滝汗)。
ちなみに今年のKiliはこれで終了………。
じ、次回はあるのか?(汗)