dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アルペンスキーワールドカップ@志賀高原に行ったよ マリオと遭遇編

Kiliをちょろっと捕まえたあとは、私はMarioを捕まえる方にスイッチ!
ちなみに私は「マリオ」って言ったら、スーパーマリオでもマリオ・マット(私はよく『マリオマ』と言う 笑)でもマリオ・シュテヒャーでもなく、マリオ・ライターさんです。
長野のアルペン複合の金メダル様でございます。



ゴールエリア脇に、放送室がプレハブ2階建てでできてたんですけど、解説やってたりするんだったらそこにいるはずだ!とアタリをつけて、そこからちょっと離れたところで(←これが理性)、Sajakacちゃんをつき合わせて出待ち。
「あそこにいる気がする!デコが見えたような気がする!」とか途中で言ってたんですが、実はそれがビンゴだったんだな~(笑)。
だって、デコが大変特徴的なんですもの☆

そんなことで出てくる人をチェックしつつしばらく待ってたら、なんか上が黄緑色のウェアを着てて、帽子をかぶってる人がなんか出てきました。
「あれMarioだと思う!」と言いつつダッシュ

ビンゴでした!

「5年ぶりだねえ!」
とか言ってもらったのはいいんですが、
「え、そうだっけ?」
と返してしまった自分に、あとで鬱……。
だってそんなに経ってるとは思えなかったんだもん。くすん。

しかし相変わらずゆっくり、おっとりした喋りで、かなり癒されました…。
まあ何を話したって、Marioに息子がもう1人増えていたことと(笑)、長男Moritz君がYong Pyongの週末に初めてスキーのレースで金メダルだったんだが、その子はとっても才能があるんだ~(親バカ全開!)とか。
息子さんが、優勝したのを嬉しそうに電話してきたっていうのを嬉しそうに喋ってました。
ああ親バカ…。
いえ、でもいいんです。あなたが幸せならそれでいいのです。
1年366日あったのに、よりによって私の誕生日に結婚しやがってコノヤロー!っていう意味不明の恨みはもうありません(笑)。

Moritz君は今5歳なので、あと15年くらいした時が楽しみです(笑)。
絶対応援するからね~!
あともう1人の息子さんJulius(Julias?)君は、まだ3歳で、スキー始めたばっかりだそうです。

そうそう、昔アルファ147のレースに出たのはゲストドライブだけで、上手じゃないからもう出ないとか。
この話をしてみたら、

「な ん で 知 っ て る の !」

と、めちゃめちゃびびられました。
そんなんネットですよネット。
便利だね~インターネット…。

「最近はヨーロッパには来ないの?」と聞かれたんですが、
「スキーじゃ行ってないなあ。モータースポーツでは行ってるけど。
そうだ、アニタとライナーがノリスリンクに来てた時、私もそこにいたんだよ。会えなかったけど」
って言ったら、自分から
「そうだ、ハンスがモータースポーツ始めるよね?」
とか話をふってきました。
あんた、私の嗜好に合わせて話してくれなくてもいいから!(滝汗)
いい人すぎる…(T_T)



ちなみにこの写真を撮ったのは日曜日。
レース終了後、帰るところを捕まえて挨拶させてもらったときの写真です。
この緑のウェアはKjusブランドの。
シンプルでステキでした
Lasseも今年の最終戦で引退だそうです…。
寂しくなっちゃうなあ。

現在Marioは、今はORFの技術系種目の解説と、Superfundで仕事してるそうです。
ちなみにSuperfundはオーストリア国内にサッカーチームも持ってるのですが(元Pasching)、このチームのミッドフィールダーにMario Reiter君がいました。
もう移籍しちゃったみたいだけど。
ということで誰か、Superfundのキャップとかどこかで見かけたら、私に買ってきてください。

え?なんでマリオ本人からもらわなかったかって?
この写真を見たらわかるでしょ?(苦笑)
この人から私は帽子を取りたいとはあまり思えないのよ。
あなたはこの人から帽子を取れる?(笑)



ちなみに今年のORFのお仕事は今年は志賀高原で終了。
来年は不明だとのこと。
もし来年もお仕事があるようでしたら、私、ヨーロッパに行きます!(爆)