dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜まだまだピーターと服部さん優勝祝中。

さて今日もまだまだ、富士のレースのニュースのクリッピング
服部さんのところでもリリースがアップされましたね~。
いつもなら2ページのリリースが、今回はなんと大枚5ページでした!
いい結果だとやっぱり違うんですねぇ~。

その他気が付いたのはこちら。
Carview【スーパーGT】第3戦富士、服部/ダンブレック組SC430が優勝(写真入り)
朝日新聞【SUPER GT 2006】第3戦富士、レクサスSC430が1-2フィニッシュを飾る!(写真入り)
webCG同じ記事ですね。(一応確認したですよ)

ところで井出さん、スーパーライセンス剥奪のピンチだそうで。
…井出さんが剥奪されたらもうFポンから出て行っても、誰にも出なくなっちゃいそうでヤなんですが。
てかなんでそんなに問題視されてるんだろう?
井出さん擁護じゃないけどさ(私が井出さんを擁護するわけがない 爆)、5年オチだっけ?のマシンで出てて、ろくにテストもできてない、シートもあったのがない(それは作れってゴネなかったのもどうかと思ったけど)、コースも知らないってドライバーが遅くないわけないと思うんですが。
アルバースだって井出さんナメてたんじゃないの?
その後アルバースも言いすぎたと思ったのか、擁護に回ったみたいだったけど、ねえ。

そんで井出さんの本格的な後釜リストの対比表が出てて、なんか笑えた。
名前と生年月日と実績はともかく、出身地とサイズって…(笑)。
(サバ読んでるっぽい人がいますな)

ワッツ君がイギリスGTの第2戦、TrackspeedのPorsche 997で出てくるんだって!
相方はPiers Maseratiです。
「うちはチームに若くて男前な才能あるドライバー欲しかったから、ダニーはパーフェクトです」だって。
でワッツ君、カレラカップのマシンと997もそんなに違いはないよね?っつって、ドニントンでポルシェ乗った事ないけど頑張る!だって。
まあ何にしてもセフレがいてシートがあってよかったね!
あ、レギュラーのセフレシートじゃないからダメなんだっけ?(悪)

FIA GT、ダーレンが乗ってたZは、油圧のトラブルでリタイアだって。
でも次のスパでは上位フィニッシュを狙うぞ!って、チームの人は言ってます。

さて、ティーマンが出るから俄然やる気になってきた(爆)GrandAm。
5/13のレースのエントリーリストを抜粋で。

2006 The GAINSCO Grand Prix Entry List
No. Class Tean Drivers Car
0 DP Tuttle Team Racing, Brian Tuttle/Jonathan Cochet, BMW Riley
01 DP CompUSA Chip Ganassi with Felix Sabates, Scott Pruett/Luis Diaz, Lexus Riley
4 DP Howard-Boss Motorsports, Andy Wallace/Butch Leitzinger, Pontiac Crawford
05 GT Silalsport BMW, Matthew Alhadeff/Bill Auberlen, BMW M3
7 DP Tuttle Team Racing, Brian Tuttle/Jonathan Cochet, Pontiac Riley
10 DP SunTrust Racing, Wayne Taylor/Max Angelelli/Jan Magnussen, Pontiac Riley
11 DP CITGO Racing by SAMAX, Milka Duno/Olivier Beretta, Pontiac Riley
12 DP Lowe's Fernandez Racing, Adrian Fernandez/Mario Haberfeld, Pontiac Riley
23 DP Alex Job Racing/Emory Motorsports, Mike Rockenfeller/Patrick Long/Marcel Tiemann, Porsche Crawford
39 DP Crown Royal Special Reserve/Cheever, Christian Fittipaldi/Eddie Cheever Jr., Porsche Crawford
72 GT Tafel Racing, Robin Liddell/Wold Henzler, Porsche GT3 Cup
75 DP Krohn Racing, Tracy Krohn/Nic Jonsson, Ford Riley
76 DP Krohn Racing, Jorg Bergmeister/Colin Braun, Ford Riley
89 DP Pacific Coast Motorsports, Alex Figge/Ryan Dalziel, Pontiac Riley
99 DP Gainsco/Blackhawk Racing, Jon Fogarty/Alex Gurney, Pontiac Riley


ところで、FIA-GTの写真を探しにいってみたら、あら、Hansiがなんかいつもよりかっこよく見えるわよ!(笑)
多分、髪がさっぱりしてて~とかそういうレベルの話なんだろうが…。

ついでにゲディナのサイトも見に行ってみたんだけど、やつはユヴェンティーノでやんの。
むかつく。
もう応援しねえ(ちょっと嘘)。