dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ニュル24時間は明日から

明日、ニュル24時間の最初のセッションがはじまりますわね~。
ティーマン、勝ってくれよ!(笑)
そんで、遠い日本から応援してるファソに、表彰台に乗る男前の姿を拝ませてくださいお願いします。

やっぱり今年の本命はZakspeedらしいっす。
Peter Zakowski, Saschac Bert & Patrick Huismanてラインナップになったらしいです。

ポルシェ側では、Manthey Racingはまだニュル24時間を勝った事がないらしい!
そんなもんで、今年のブラジルTimo Bernhard(サッカーのドイツ代表のラームにちょいと似てる気がしてならない), Lucas Luhr, Mike Rockenfeller & Marcel Tiemannってメンツで、かなりやる気マンマンらしいです。

アルツェンちは、去年まで四輪駆動のTurbo 996でPPとったりはしてましたが、最初から最後までもったことがなかったわけですよ。
そんなもんで今年は、やっぱりノンターボの997にしたんですが、今のところはMantheyとLand Motorsportにはちょっと劣ってる状態。
ここは、ルド・アルツェン・アプト弟ってメンバー(あとアルツェン兄か)ですが、問題はウヴェとアプト弟が、クルマに優しいドライブができるかってところでしょうかね。
…ムリだろ?(爆)

Land Motorsportは、996 GT3-RSRで参加。
ここのドライバーにティモとかシュティッピがいるんだよね。
ここの方がどう考えてもアルツェンちよりカタいですな。

バーテルスさんちはマセラティで参戦。思いっきりテスト兼ねた参戦臭いですが。
1台はバーテルスさん達がテストかねて走りますが、その他2台、ジウディーチさんとかジャック・ラフィットとかがステキに走るようです。

BMWの方は、何台かはV8のM3(E46)で、何台かは直6のもいたりするらしい。
まあニュルは特に「何もなくてなんぼのレース」だから、それでもいいってことなんでしょう。

ヨーデルジジイ改めヨーデルオヤジ、ハンス・シュトゥックは、お仲間のディーター・クヴェスター、る.ル・マンに行っちゃった裏切り者(笑)のフィリップのかわりに、若者のダーク・ヴェルナーを連れてきたそうです。
彼が夜間走りつづけることになるのか、それとも、暑くなってきたときに走る羽目になるのか。
頑張れ若者。

インプレッサがまた走りますけど、雨になったらやっぱ4駆ついてるのはいいから、いいとこいくんじゃ?との読みがあります。
まあ去年みたいにサーキットレース出身のラリーストな(しかもそのラリーの方は結構立場危ういって聞いた気がするんだが…)サラザンがいるわけじゃなく、今年はサーキット初めてなクリス・アトキンソンだから、どうなるんだろうね?
ここ、久しぶりに名前を見た、Alan van der Merweがいるんだよね。
個人的には楽しみです。スバル好きだし。

4駆組では、どうもGoetz MotorsportsがまたアウディのRE4(ツーリングワゴン)走らせるようで。
スバルさん!負けてられませんよ!
インプレッサでもレガシィでもいいから、ツーリングワゴン持ってこなきゃ!ほらボルボも!
BTCCでやってたじゃん!(笑)
↑なつかしー

「代替燃料カテゴリー」は、ディーゼル車だけじゃないことになってきたようです。
去年辺り、プリウスも出てたよね?
ここに出てるヒュートゲン姐さんたちのBMW 120dは、BMWがレース用に仕立ててきたクルマだそうです。
あと、ここに出てきてるアルファロメオはワークスカーだって(笑)。
みんな、ガソリン車以外でいろいろやる気出してきてるよね。
今やってる仕事のカラミもあって、実はここのカテゴリーは結構興味があったりする。

ま、なんにしても私は、ニュル24時間はティーマンが勝ってくれることを心から願っているということです(笑)。