dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Wishing you well

ルイスとニコールが別れて、さみしいおいらですこんにちは。
しょうがないけどさ…。
今後も変わらず二人のファンで居る予定です。はい。

さて。

ALMSなんですけどね。ALMSなんですけど。
Team FalkenがPorsche GT3 RSRのデリバリーされましたって記事のヘッドラインを読んで、「えっ、ファルケンさんが北米!?ポルシェ!?ダンブレック先生は!?」って思いました。
すいません本当に。脊髄反射でそこまで考えるんです。
もちろん(?)関係ない話だと思います。
いやまーでも先生に北米で走ってもらいたい気がしなくもないんですけどねぇ。
…今、ピーターが7 for all mankindのデニムとかちょっと高いのはいてて「金持ちめ」って言ってやったら(爆)、「でもこっち(アメリカ)だとそんなじゃないもーん」って言い返されたことを思い出しました。
そういえばあの時せんせーが着てたTシャツはホリスターだったな。うわぁアメリカン。(笑)

お次はVLN。
ニュル24時間の飛行機、また弾丸ツアーででも抑えちゃおうかなぁ~~~とかちょっと考えたりもしてるんですが(そしてレンタカーはSmartよりもいいやつにする!!)、マンタイさんちは、今年はポルシェの新型、997 GT3 Rでエントリーするそうです。で、カテゴリはSP7からSP9になるそうです。
GT3 RSRをエントリーするよりもGT3 Rを走らせるほうが安いんだそうです。
あと、ポルシェからニュル仕様?にする許可が出たから走らせるんだって。

去年はHariboはアルツェン弟のところについてましたが(現地でグミもらった。普通においしかったよ~)、今年はMantheyからエントリーされるそうです。社長、走るの?
こっちのマシンもGT3 Rの、GT3クラスのST9のものになるそうです。
だからマンタイさんちはGT3 ST9クラスが2台。
Wochenspiegel Porscheも確定。いつものArmin HahneとJochen Krumbachだそうです。

あと、Schubert Motorsportはドバイ24時間から新型のBMW Z4 GT3を投入だそうです。

F1はなんかごたごたしてますなぁ。
カンポスがエントリーできないかも~とか、USF1が最初の何戦か休むかも~とか。まあどっちも否定してるようですが。
もうこっちは遠くから「ふーん」って顔で見守ってますよと(笑)。
マナーっつかヴァージンレーシングが出てくればそれでいいや(笑)。

あ、そのヴァージンは、コスワースエンジンを使うんだけど、名称をMarussiaってロシアの車のメーカーの名前に変えるそうです。
そのためにはMarussiaとヴァージンが150万ポンドづつコスワースに払うんだそうですけど、ネーミングライツ商売ってすごいね(笑)。

あと、アレックス・タイがヴァージンレーシングの代表になってましたが、結局ジョン・ブースになったそうです。
ヴァージンの組織変更でこうなったみたいですね。
結局そうなったか…ってカンジ。(笑)
いや~、色々感慨深いなぁ。
F1見に行ってもしジョンに会えても、シカトされないといいなー(笑)。

そんで佐藤がルノーとなんとかとかいう話がまた出てきてるみたいですね。
まあルノーだって何人に声かけてるかわからんし、と思うのよね。
なんか、「まだ俺には商品価値があるんだぜ」ってアピールですかね?CMタレント続けたいのかな。

一貴君はどうなるんでしょうねぇ。彼の動向が決まらないとGTもトヨタは決まらないみたいな話を、モータースポーツチャンネルで見かけましたけれども。
本当だとしたらそれこそ早く決まってほしいわ(笑)。
たとえばまたGP2とかはだめなのかしらね。
まあそこで1年走っても、F1に戻れるかっていうとそれは…かなり厳しいとは思うけどさ。

GP2といえば、シュー兄さんのテスト…(笑)。
兄さんほんっとやる気満々ですね。

そうそうネルシーニョが今年はNASCARで走るみたいですね。
頑張れネルネル。

ところで今日知ったんだけどさ、日本プロスポーツ大賞の新人賞に塚越君が選ばれたんだそうですね。
JRP、それでリリース出した…?出てないよね…?
それでリリース出したりすれば、石川遼が2年連続で受賞したってニュースを検索したりする人がいたら、それにあやかって(爆)見てもらえたりするんじゃないのかい?
出せばいいのに…。