dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 5/10/2006号

Spyker-Ferrariですが、マクラーレンにルイスとかギャリーが乗らなかった場合、「ユーもスパイカーに乗らないかい?」って声かけてるらしいです。
もしアルバースとギャリーとかになったら、それはどこのAMG Mercedes?ってカンジですね…。
どーせUKのドライバーだったら、ダンブレック先生……いや言ってみただけです…。

てかKlienはどうなるんだ…。
彼は、テストでもいいからF1に残るんだ!って言ってるみたいですけど。

今度、Timo GlockBMWのテストをするそうです。ブラジルGPの前のヘレスのテストだって。
BMW的にはフェッテル君がいいらしいんですが、フェッテル君はレッドブルジュニアでもあるから、レッドブルトロロッソの方にとられちゃうかもしれない(てかその可能性はデカいよね)ので、後釜捜索中なんだって。
そういえば、ウィリアムズとナラちゃんが契約してたじゃない?
でも、今年、ナラちゃんってテストしてたの?ってくらい印象がないんですが…。

クリスチャン・アプトがオクトーバーフェストで遊園地で遊んでる写真が…。
今調べたら、DTMのサイトにも出てましたね…。

えっと…
えっと…アプトさん…。
足、意外とキレイですね…(爆)。
ルーズソックスもかわいいですね。<棒読み
スネゲが目立たないのが意外でした。

ニコラス・キエーサですが、デンマークでモトクロスの大会のプラクティスに出たときにスネ折ったんだって。
別のライダーとあたって、そのライダーのマシンと自分のの間に足が挟まって、そんで足が地面に引っかかって、ばっきり。
足が反対側向いちゃったらしい。
いたいいたいいたいいたいいたい。
考えるだけで痛いです。
でも、ル・マンのレースは出るってさ。
「もう35cmの金属入れてあるから大丈夫。でも腫れと痛みが問題かな。まあレースは出るけど」だって。
出なくていいんじゃない?チャンピオン争いしてるとかでもないんだからさ(悪)。
出てきてそんで痛くてなんかさらに事故られたり、それがまだ自爆だったらともかく、周りに迷惑かけられたりするのやーだからね!

WSRの来期のルール変更、私、こないだはチラッとしか見てなくて、「オーバーテイクボタン」導入するよ~くらいしか覚えてなかったんですけど、予選を1回にして、Race 2の方は、トップ10台のリバースグリッドにするんですってねえ。
予選でのアクシデントを減らすか、決勝でアクシデントがないことを祈るか、ってカンジですね。
えーっと、Race 1では1回のピットインが必須。Race 2は特に書いてないから、いらないのかな。
っていっても所詮45分のレースでピットインされても…ってカンジ…。
予選も、各グループの1-2-3位にはポイントがつくらしいですが、じゃあ、予選の組み分けはどうやって決めてるの!っていう疑問がまだ…。
で、ComtecのJonathan Lewis氏は、
「面白くなっていいんじゃない?予選にポイントつくのいいね~」
だって。
でもKTRのMollekensさんとかは
「本当に速い、F1ドライバーになれるようなやつを見つけるカテゴリーで、観客を楽しませるレースっていうことにこだわってどうするわけさ。
そういうのはツーリングカーにまかせておけばいいんじゃね?
リバースグリッドも、600馬力とかある、GP2みたいにオーバーテイクが簡単なマシンでやるならともかくさあ。
オーバーテイクボタン(英語だとpush to pass buttonと書いてあります)もどうなることやら。
とにかくWSRがそんなにお金かからなくて、いいシリーズでいることはいるだろうけど…チャンピオンになるドライバーが一番速いやつってことにはならないだろうね」
だって。
あと、Epsilon EuskadiのボスのJoan Villadelprat氏は、
「個人的には、トップ10台のリバースグリッドは危険だと思う。
アタマの6台くらいは、結構な被害を被るんじゃないかな」
だって。

ティーマンがALMSにドライブしてるチーム、Alex Job Racingですが、来年はALMSをお休みして、GrandAmに専念するそうです。
Crawford DP03 Porscheで2台エントリーだって。
だけど、来年のALMSの開幕のSebringは、手持ちのポルシェで出てくるかもしれないって。

ワッツくん…ってタイプした瞬間に、ManicsのNobody Loves Youのイントロで、What's the story, babyって歌が始まった…。
いや、ワッツですワッツ。ダニー・ワッツ。
ワッツ、こないだイギリスF3で優勝しちゃいましたが、あれでDallara-Renaultと、Lola-Dome Mugen-Hondaと、Dallara-Mercedesとで、3種類で優勝したんですって。

リコ、ユーロF3のドニントン戦で失格とか食らってましたが、失格取り消し!になりました。
でもまだそんな話やってたのかい?ってカンジ。
前にも「取り消しになりました」ってニュースを見た気がしたんだが…控訴とかあったのかな。

あと、ロッシがスバルからラリーNZに出るって話があるんだそうで…。
エントリーは10/11締め切りだそうです。だからもうすぐ結果がわかるのね。
で、問題があるんだって。
なんでもロッシは、MotoGPでのYamahaとの契約上、ミシュランタイヤをはかないといけないんだって。
4輪でもそうなの?
だけどフェラーリでテストしたときってBSだったよね?と思うんだけど…。