dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜All you need is love

Fポンの来年型のマシンのテスト、ホンダエンジンが5ZIGENで金石君、トヨタエンジンがロッテラーって担当分けだったんですね。
富士のストレートでのトップスピードはどっちも300km/h越えてて、ベストラップもホンダエンジンで1:26.342、トヨタエンジンが1:26.862。
今年の開幕での、次生さまのPPタイムが1:24.290だそうで、2秒~2.5秒落ち。
最初のテストでこれならなかなかにはなるのでは。
詳しくはAS webでってカンジですね。
来年はオーバーテイクボタンも導入されるようで、そのテストの結果ってのがエンジンの差があるからなんだろうか、意見の違いが出るねぇ。
今後もテスト後の意見が楽しみです。

ところで、ポルシェの997 GT3 Cup Sって、世界で25台しか作られてないんですね…。
知らなかった。もうちょっと作ってるかと思ってた。

そういえば2005年の時点で、2006年用のカップカー(日本向け)は18台。お値段1774万5000円。
今年の、997 GT3 RSRは(カップカーじゃないと思う)35台生産で、34万9800ユーロにVAT。
…えっと、えっと、1ユーロ160円計算にしてみたら、55,968,000円にVATです。
VAT、多分15パーセントくらいは軽くあったはずなので、そうなると64,363,200円くらい。
(日本から買うならVATはかからないと思う)
たっっっかーーーーい!
ほんと、GT500とか、一台いくら位してるんだろ!

GIGAZINE「コミケ会場前で開催されたアニメなどのキャラクターがあしらわれた痛車の展示会」って記事を見てたら、競技車両があったのにビビった。
なんの競技だろうと思って調べてましたら、別のがスラッシュドットに出ていた
全日本ラリーのターマックに出てるのか…。
痛車、市民権を得てきたんだね。って。違う?

GIGAZINEの「あうとさろ~ね」の展示車両、個人的には「やらないか?」バイクにウケた(笑)。
ウホッ!いい男…。<おちけつ
そうそう、この痛バイクに乗ってる方は男性なんでしょうか女性なんでしょうか…。
ちょっと気になりました…。

話はそれますが、「BLの痛レーシングカーを作ってイケメンドライバーにドライブさせる」ってバカ話で、とある方と盛り上がったんですが(名は伏せます 笑)、その場合、私は△マザキシソノスケ氏を激しく希望(笑)。
だって顔がきれいなんだもん…。
悪いドライバーじゃないし…。
ごめん…。