dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オートポリスに行ってきちゃったよハッハー! 日曜日 そのに

スタート後の1コーナー、1台も「あちゃー」ってのがいなくて良かったな~…と思ってたら、トイストーリーがなんかお尻から滑ってってクラッシュ、ってカンジの映像が見えました。
どうしたのかと思ってたら、#96と接触してクラッシュしちゃったんだそうですね。
で、#96がドライブスルーペナルティ。
これ、事情があんまりわかってなかったからジャンプスタートかと思った。
(ラジオ聞きながら見てたんだけど、やっぱり前をマシンが通ってたりすると聞こえないからさ)

んで始まって数周で、なんかラルフィーの右リアが割れて、ちょっとぱたぱたしてるのは気が付きました。
その後オレンジボール出て修理に入らせてましたが、あれ、入れる必要あったの?って気がちょっとした。
そんなにすごくなってたわけでもないし…。っていっても、右側からみたらすごかったのかもしれんけど。
と思ってたら、CSの放送でも「あれは入れる必要があったのか、あそこはボディと一体になっているからフェンダー脱落とかしないのに」みたいな話があったんだそうで。
その後に#23の前の方がばたばたしてることがありましたが、それだって本来、#8と同じように入れなきゃいけなかったんじゃないのかい?という気になりますがな…。

#35はしばらく#36と#66の後にいましたが、なーんかちょっと離れ気味~?みたいなカンジになって、タイヤ終わっちゃったかな~と思ってたら、気が付いたら20周くらいでピットイン。
「あれ、1/3走ってないじゃん!」と思ったら、ピーターはそのままもう1スティント走って、2ピット作戦とのこと。
あーびっくりした。
で、もっとびっくりしたのは#12です。
ベン太郎が、ピーターのすぐ後におりて、カズキングと交代。
「えーーーーーっ、一樹にロングスティント!?」と、どう婉曲に表現しようと思っても「びっくり」というくらい驚いた。
まあインパルさんはインパルさんでやるべき仕事があったんだと思うんだけど、いやあ、みんないろいろ考えてくるよねぇ。

この頃、前の方ではセバが、道上さんを必死でブロック。
気持ちはよーくわかるんだが、きみらがそんなことやってる間に、#23は逃げていくのでは…?と。
ま、私は#12と#35を見守ってたんですけど。
カズキングは300に「ひっかかる」ことはできても、きっとまだ、「300のトラフィックを使う」のは苦手なんじゃないかな~と…。
まあ500は今年が新人さんですし。

で、セバが細川君と交代して、今度は細川君を注視。
ほんとは#18がアウトラップにうちに小暮を抜いて欲しかったんだけど(笑)、まあそれはしょうがないですね。
去年の300の時も思ったんだけど、この子は学習曲線が見える気がする。
中盤くらいから、今は急角度で上がってる感じがする。
多分結果が出て自信もついたんじゃないかと思うんだけど。
開幕のときとは全然違うやね。
セバ、やいてたらあんたの立場は危ういよ?(苦笑)

あと、細川君ってイギリスから帰ってきた頃はしっけしけでしたけど、今は大分オーラも戻ってきたよねぇ~。
まあFD連勝のころのキラキラさはあんまりないけどさ。(笑)
そうそう、細川君は場内放送で「博多の貴公子」と連発されてましたが、私には「ハダカの貴公子」と聞こえてました。
が、そう聞こえていたのは私だけじゃなかったようで、安心しました(笑)。

そして紫電が速い速い。
紫電が速いのかヒロキが速いのか(笑)。
15秒だっけ?とか後続に差をつけて交代しないとならん、とかなんかそんな話がありましたが、結局何秒差をつけたの!?
どうも1分半くらいのマージンを稼いでたとのことですが、加藤さんお疲れ様でした…。
そういえば紫電ってまだ勝ったことなかったっけ、とか思いながら見てました。

で、その後実はちょっと居眠りをしていたのですが(爆)、ピーターが交代してから服部さん、#25を接触してしまったとか?
どういう状況だったかわからないんですが…。
あとでGyaOYahoo!動画見るか。

あとね~、びっくりしたのがばんばんと密山さんの接触ってやつですね…。
これもやっぱり、ちゃんとその映像とかもみていないので、GyaOYahoo!動画ですかね…。

レース最後、小暮のペースががっくり落ちて、細川君が抜いたときには「その勢いで#23もやってくれ!」って思いました。
っつか#100、ホントに100kg以上積んでるの?って思いました。
予選とか「ありえねー」って思ったよほんと。
最後も、本山さんがさすが、うまいな~ってところを見せて守りきっちゃったな、とは思いますが、細川君も良くやったよね~。

やっちゃった~って思ったのが、後半、#3の横溝さんが#36に前に出られちゃったこと。
その後ずっと離れていくことはなかったんだから、守りきってほしかったなぁ~と…。
ま、言ってもしょうがないけどね。

ということでレース結果。
せっかく2位でフィニッシュした#100ですが、ピット作業違反で30秒もペナルティついちゃったけど、それでも3位ってすごいよな。
残念なことにはかわりはないんだが…。

Race Result
2006-10-15 | 天候:晴 | コース:ドライ

1 23 500-1 XANAVI NISMO Z 本山哲/松田次生 1:56'15.613 65 1'43.303 BS 10(+1)
2 18 500-2 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 0'07.925 65 1'43.574 BS 30+25
3 100 500-3 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ/細川慎弥 0'30.221 65 1'43.619 BS 80+25
4 12 500-4 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹 1'02.484 65 1'44.022 BS 60
5 1 500-5 ZENT セルモ SC 立川祐路/高木虎之介 1'13.104 65 1'45.005 BS 80
6 22 500-6 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/リチャード・ライアン 1'33.121 65 1'45.407 BS 90
7 36 500-7 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'34.685 65 1'45.669 BS 90
8 3 500-8 イエローハットYMS トミカ Z 横溝直輝/J.P・デ・オリベイラ 1'34.855 65 1'45.344 BS
9 35 500-9 BANDAI DIREZZA SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 1'44.592 65 1'45.180 DL 20
10 66 500-10 triple a サード スープラGT アンドレ・クート/平中克幸 1'50.639 65 1'44.783 BS
11 8 500-11 ARTA NSX 伊藤 大輔/ラルフ・ファーマン 1Lap 64 1'43.308 BS 40+25
12 32 500-12 EPSON NSX ロイック・デュバル/武藤英紀 1Lap 64 1'46.043 DL +1
13 6 500-13 Mobil 1 SC 飯田章/片岡龍也 1Lap 64 1'45.110 BS 30
14 24 500-14 WOODONE ADVAN KONDO Z 柳田真孝/荒聖治 2Laps 63 1'46.201 YH +1
15 2 300-1 プリヴェチューリッヒ紫電 高橋一穂/加藤寛規 1:57'46.532 61 1'52.254 YH 55
16 7 300-2 雨宮アスパラドリンクRX7 山野哲也/井入宏之 0'12.268 61 1'53.073 YH 45
17 55 300-3 DHG ADVAN FORD GT 光貞秀俊/池田大祐 1Lap 60 1'53.444 YH 10 (+1)
18 110 300-4 TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER 松田秀士/菅一乗 1Lap 60 1'54.379 YH 10
19 777 300-5 梁山泊 apr MR-S 田中実/大嶋和也 1Lap 60 1'54.296 MI +2
20 62 300-6 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 1Lap 60 1'53.420 YH 30
21 5 300-7 プロμマッハGOGOGO車検320R九州 玉中哲二/筒井克彦 1Lap 60 1'54.114 YH +1
22 88 300-8 アクティオ ムルシェ RG-1 マルコ・アピチェラ/桧井保孝 1Lap 60 1'53.838 YH
23 77 300-9 クスコスバルADVANインプレッサ 小林且雄/菊地靖 1Lap 60 1'53.462 YH +1
24 47 300-10 吉兆宝山 DIREZZA Z 長島正興/安田裕信 1Lap 60 1'54.594 DL
25 13 300-11 エンドレスアドバンCCI Z 影山正美/藤井誠暢 1Lap 60 1'54.336 YH 50
26 19 300-12 ウェッズスポーツセリカ 松田晃司/脇阪薫一 1Lap 60 1'54.289 YH 5
27 52 300-13 プロμ太陽石油KUMHOセリカ 竹内浩典/嵯峨宏紀 2Laps 59 1'55.170 KH 35
28 14 300-14 ハンコックエンドレスポルシェ 木下みつひろ/峰尾恭輔 2Laps 59 1'55.924 HK
29 96 300-15 EBBRO BTEC MAZIORA 350R 黒澤琢弥/黒澤翼 2Laps 59 1'52.780 DL
30 46 300-16 吉兆宝山 DIREZZA Z 佐々木孝太/番場琢 2Laps 59 1'53.275 DL 20
31 9 300-17 NOMAD ADVAN LeyJun MT OSAMU/田中勝喜 2Laps 59 1'55.268 YH
32 87 300-18 トライクジャパン ムルシェ RG-1 山西康司/和田久 2Laps 59 1'55.732 YH
33 25 500-15 ECLIPSE ADVANスープラ 織戸学/土屋武士 9Laps 56 1'45.467 YH +1 –25
34 11 300-19 JIM CENTER FERRARI DUNLOP 田中哲也/青木孝行 6Laps 55 1'53.482 DL 40
35 61 300-20 アネブル ADVAN VEMAC320R 密山祥吾/谷口信輝 15Laps 46 1'53.329 YH 85

規定周回数 GT500 : 45Laps / GT300 : 42Laps

101 300 TOY STORY Racing MR-S 新田守男/高木真一 61Laps 0 – MI

□参加台数:36台/出走台数:36台/完走台数:35台
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH = ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)
+25,-25:GT500クラス特別性能調整(kg)

Fastest Lap :
GT500 : 1'43.303 (本山 哲/No.23 XANAVI NISMO Z)
GT300 : 1'52.254 (加藤 寛規/No.2 プリヴェチューリッヒ紫電)

※No.62:オートポリス一般競技規則 第22条10. (ピットレーン速度違反)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
※No.13:2006 SUPER GT Sporting Regulations 第29条14. (接触行為)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
※No.13:2006 SUPER GT Sporting Regulations 第29条14. (接触行為)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
※No.96:2006 SUPER GT Sporting Regulations 第29条14. (接触行為)により、ドライビングスルーペナルティを課した。


んで、帰りはまた福岡まで戻って、空港でお土産買って帰りました。
事務所の人数が増えたから、25個入りのお土産でも足りなかったよ…。とほほ。
いいの。私にはさつま揚げが残ってるわ。<大好き