dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ホッケンハイムとニュルブルクリンクに行ってくるよ! その2

先週金曜日、会社休みだったもんで(金曜は今は公休!でも休んだのは久しぶり…)、国際免許取りに行ってきました。
鴻巣の免許センターに久しぶりに行ってきました~。
そのまま普通免許の更新もしようかと思ったんですが、まあむりやり期限前にやらなくてもいいよ、という、窓口のおねえさんのお言葉に甘えてきました。

で、まあさくっと国際免許ももらえたので、ニュルにもいけるぞ!と意気込んで、ニュルでの写真撮影ポイントを友人に聞いてみました。
友人からのオススメは、Bruenchen、Breidscheid、Hatzenbach。
Hatzenbachはグランプリコースからそんなに遠くないよ、とのこと。

で。
「VLNに行くなんて、誰か(あんたの好きなドライバー)出るの?」と聞かれました。
ティーマンが出るでしょ?って言ったら、友人に笑われるかなぁ…。
いや、彼女は私がティーマンファンなのは知ってるはずなんだが…(笑)。
ピーターが出るかも?とかちらっと思ったこともあったけどね~。

また金曜日あたりにでもホッケンハイムで友人に会ったら、もうすこし詳しく教えてもらえる予定。
ま、ちゃんとした写真が取れるかは本当に不明なんだけどね…。
だって1周で9分くらいかかるでしょ?
GTとかなら、1台を狙って撮るとしても20分あれば10回くらいはとれるでしょ?
でもVLNだと、10回のチャンスを得るためには、そこに1時間半いないといけないのよ…(苦笑)。
そんなことしたら凍死しそうだわ!!(爆)
あ~、マフラーと手袋持っていかないと…。

と、ここまで書いて気がついた。
ホッケンハイムとニュルの、来週末の天気って、どうなんだ!?

ホッケンハイムは金~日とほぼ雨
ニュルもほぼ同じ
いえ、毎日晴れるなんて期待はしてなかったんですけどね…。
でもね…(遠い目)。

とりあえず、これからまだしばらくはwetter.comチェックします。
もっと好天に恵まれるかもしれないし。<淡い期待

ちなみに違うところを見てみたら、ニュル(ってかAdenau)は土曜は曇りホッケンハイムは金曜は雨降るけど土日は曇り
…まあとりあえずすっげ天気がいいとかは期待できないかな。
まあ昔10月末の最終戦だったときも、なんか湿ってた気がするからなぁ。
はあ…。