dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その6

なんか午後の走行が始まってるような音がしてるなあ…と思いながらパドック行ってみたら、やっぱりVLNが走ってました。
とりあえずファルケンさんのピットとテントの位置を確認。



その後はVLNグッズの売店とか、旧パドックの中の骨董屋?みたいなところとか覗いてました。
そうしたら、2003年にピーターが初めてニュル24時間に出た年(そしてティーマンが初めてニュル24時間で優勝した年 笑)のパンフがあったのよ…。
エントリーは名前も載ってないんですけど(笑)、どうももともとの持ち主はまめな人だったらしく、書き込んであったよ。
あと予選の順位も上位がいくつか書き込んであったりした。
しばらく悩んだんですけど買っちゃった…。一期一会じゃんこういうのって…。

そういえば前の年までは17ユーロ!も払って入場したringwerkなんですが、今年は9.9ユーロになってました。
VLNのチケットが15Eなんだよね…それを考えるとまあこんなもんか、って思いましたが、今年は入りませんでした。

その後はRing Boulevardのキヨスクとか公式グッズ屋さん?とかで、本とかモデルカーとか変わったものとか探してたんですけれども(ここの売店で、一部で盛りあがっていたトースターが売られております)、さすがにトースターは買ってませんが、いかにもドイツなルックスの豚の貯金箱とあひるちゃんを買いました。



私…これで来年のニュル行きのお金貯めるんだ…(笑)

なんかそんな感じでだらだらしてたら、走行が終わってしまったのかそれともたまたま静かになったのか?
そのあたりは今でもちょっと定かではないのですがなんか静かになったので、余計な荷物を車に置きに行って(貯金箱をいつまでも持ち歩いていても仕方ない)、またパドックへ。
以前、ダンブレック先生が持ってないモデルカーを私が持っているのであげるわ、って話をしてましてね(ちなみにイエローハットスープラ。日本ならそんなに苦も無く買えますよね…)、それを渡したいというミッションがあるのです。
テント近くで待ってたら出てきてくれたので、その場で渡してミッション終了!(笑)
「これに脇阪とか書いてない?(笑)」とか言ってましたが、書いてあったら私は買わないよピーター…。

「今日のテストはどう?」って話してたんですけど、なんかポルシェから911借してもらったので(ファクトリードライバーのラッギンガーのおかげ)、911と従来の997でタイヤテストしてたそうです。
でも997の方が(まだ)速かったって(笑)
その借り物の911は、ピーターはファクトリードライバーじゃないからって、ラッギしか乗ってないそうです。
ポ ル シ ェ の ケ チ ! ! ! ! !
まあ、わかるけどさ…。くそう…。

午後からは997に注力して、午前中997で走ってないラッギンガーがタイヤテストしていたようですが…あれ?ラッギンガー?インペラトーリじゃないの?と思ったんですが、交代していたようです。
そんで、ラッギンガーホッケンハイムでADAC GT Mastersかと思ってましたが、そっちはクリスチャン・エンゲルハートが代わりに走っていたようです。

ピーター本人のレースの話はまあこのくらいで(苦笑)、あとは乗ってきた飛行機の話とか、イギリスのカートとか、まあレースにお金がかかる話とか、ピーターのレース以外のお仕事とかの話ですね。
「アストンのテストとかする」って言うから「来年乗るの!?」って食いついたら「いや、ヴァルカン」って聞いて正直がっくりでした。
なんかアストンのヴァルカンのテストとか、ドライバーコーチとかやるらしいよ。
私も買うか!ヴァルカン!
…言ってみるだけでもむなしい金額だわ…。
この記事によるとダーレンのコーチが受けられるらしいですが、ピーターのコーチも受けられるらしいですよ。
ダーレン忙しいしね、複数のオーナーさんが来る時なら先生役一人じゃ足りないしね。
ピーターならダーレンともうまくやるでしょうし、ル・マンでアストンをドライブして表彰台もありましたし、いいんじゃないでしょうか。

そうそうピーターは自転車は一時は週4とか5とかで練習してましたが、最近は週3だそうです。
なんかねえ、過去にないくらいしゅっとしてましたよ。しわ増えてたけどね…。
「ちゃんと運動して体絞って、肉とか揚げ物とか塩分に気を付けて生活しようと思って」とか、まあお互いの親の話とかですね、そんなカンジでしょっぱい話もしてましたよ…。

てなもんで、ピーターはもう金曜日は自分は走らないけど様子は見に行かないとね、とか言ってピットの中に行ったので、私はしばらく走行を見てから、Ahrbrück駅まで来る友人のRさんを迎えに行って、宿に戻ってご飯食べて就寝でした。
食い意地張ってる私にしては珍しく、「ピザを食べたいけど咀嚼する体力がない」とか言い出して、パスタ一皿食べて終わりですよ…。
一日が長かったなあ…。まあいろんなことやって充実したことこの上ないんだけど。
こう天気が良くてね、ちょっと観光したりもできてさ、そんでティーマンのマシン見たりダンブレック先生とヘンな話(笑)したりとかあるとですね、ニュルは遠いけど、来た甲斐もあったなあ、と思っちゃうわけです。
ご飯もおいしかったしね。
単純です。