dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Saturday Night

土曜日は朝からドミ祭り。
でも朝イチはドミのチームのイケメンメカニック?に「ドミはまだ来てないよ!」とか教えてもらった(笑)。
ほんとあの子かっこよかったよね!(笑)

土曜日朝はドミを満喫しました~
すいませんあたしだけ満喫して!(笑)>Rieさん

まあ、ドミは今年は表彰台とかに乗ってないので
「あんまりいい年じゃないな~。でもドイツで1年のんびりレースできたからそれは良かったかも~」
とかのんきなことを…。
あいかわらずかわいかったけどね!(笑)
で、ドミがALMSに行ったとかいう話を聞いて、頭の中には「行けばよかったーーー!!!!!」という言葉がぐるぐる回った(笑)。

そんでドミと話が終わったころには、F3のRace 1に。
ということで席について、グリッドを見て楽しむ(笑)。

ここで、3番手からスタートのカムイくんの左フロントタイヤの付け根(タイヤ側のアームの辺り)から火が出てる。

フォーメーションラップに出たら火が強くなってびっくり。
結局消えたんだけど、グリッドの最後尾からスタートになってました。もったいない…。
そして2回目のフォーメーションラップ後には、一貴くんのマシンから煙が。
でも「あ~大丈夫大丈夫。大丈夫だよね?」みたいなカンジでそのままスタート。
カムイくん、一貴くんときて平手君の方にもなんかあったらどーすんだ!とかちょっとあせったよおねーさんは。

レースはディ・レスタがフライング。
フライングしたならしたままスコーンと出ちゃえば良かったのに(笑)、緩めたから後ろに下がって、ゲリエーリが前に出た。
で、ドライブスルーペナルティとか受けてたからすっごい下の方に下がっちゃって、で後ろからフェッテル君は当然上がってきてたんで、私はちょっとあせる。
ここでフェッテル君が優勝しちゃうと、日曜日にまでタイトル決定が持ち越されちゃうのだ。
でも、フェッテル君ってやっぱりF1に乗ってからF3とF1のスピード差に対応し切れてない、みたいなカンジだし、ブエミが速いし、きっと大丈夫よね~ふふ~んくらいのカンジでレースを見てました。
で、ディ・レスタ君優勝のためにゲリエーリとブエミを応援してたもんで、同行のAさんはフェッテル君ファンだから、持ってた旗でびしばしたたかれました。(苦笑)
ほんとにブエミとゲリエーリを応援するなんて、もう人生二度とないんじゃないかと思う。

あとSさんのこのときの感想だったかなぁ。
「今年のプレマは、チームが悪いんじゃないんだね。ドライバーなんだね…」
というのに私も激しく同意してしまいました。
いやほんとにロベルトは普通に走ってましたね。ええ普通に。
ヌネス君とオマホニーがいかに(以下略)。
↑ヌネス君は好きだけど、ドライバーとしての評価はまったく別物よ!!!

で、ディ・レスタの優勝おめでとう~っていうのと表彰台を見てから、今度はポルシェの予選。
「寝そう」とか言ってたSさんよりもしまいには私の方が眠くなってたかもしれません…。

ところでその後、ASMのピット前で「ポール優勝おめでとう!」なディスプレイを見たんですが。

…去年の最終戦はもっとキラキラしてたわよ?

「勝ったか勝たないか」の差だわね、きっと。

その後はハロウィンパーティのために(笑)しばらくうろうろ。
ブルーノ・セナとSさんのツーショットをとるのに頑張って待ってたんだけど、待ちきれなくなってふらっと別のところに行った隙に、ブルーノを逃しました。
やっぱり頑張って待たないといけないんだなって…(遠い目)。

このときに、前日から見かけててすっごい気になってた人に声をかけました。
あ、パワーズ似のイケメンとかじゃないわよ?(笑)
サンディ・グラウです。

私がサンディを最後にみるハズだったときって、「サンディの奥さんがオーストリアで出産したから、サンディもそっちについてて最終戦は欠場」とかいう2001年だったかなんかだったと思うんですが、それ以来!

「あの~、あなたサンディ・グラウよね~?」
って声をかけたら
「あ~!元気だった?」
あたしゃあんたの知り合いじゃねえよ!と言いそうになりました。

今何してるの?って聞いたら、どうもヘルメット屋さんをやってる模様。
で、一枚撮影させてもらいました。
ちょっと丸くなってたよ…。

しかし金曜・土曜と見ていて、パンピーでサンディに声をかけてるのは私ともう一家族だけでした。
地味だったよ~サンディ…。
いや、久々に姿を見られて大変に懐かしくて、うれしいくらいなんですが…。

あとはフェッテル君のフォトセッションとか、ブエミ撮影して「カラスが逃げそうな写真」を撮ったとか、そんなカンジですかねえ(笑)。
この日はまたマンハイムに戻って、私はケバブ買って帰りました。
このころにはホテルから駅までの間で、いかにでこぼこした石畳が少ないところを選んで歩くか、ということに命をかけておりました…。
もう初日に歩きまくったのがいけなかったらしく、金曜日から足痛かったもん。