dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

マカオに行ってきたですよ@金曜日

金曜日は、自分が泊まっている宿から友人たちの宿、Hotel Lisboaまでえっちらと歩く。
が、意外と近いのでラクチン。
結局そこで、金曜日のリスボアの券と、日曜日の貯水池のスタンド券を買って、スタンドで観戦。
スタンド側のほうをマシンが通っていくから、誰が通ってくるかとかが正直すっごく見づらい。
リスボアのコーナー奥の方がすっごい混んでるんだけど、なんでだ?と思ったら、理由がよーくわかりました。
誰かが突っ込んだりクラッシュすると、大盛り上がりなのよその辺が。
「おお~!」とか「アイヤー!」とか(笑)。
「お前らクラッシュで喜ぶな!」とか思うんですが、楽しそうでいいねえと素直に思ったりもする。
っつか、スタンド際のほうをマシンが走ってくるから見えないので、誰かがそこでとまったりクラッシュしたりすると盛り上がるので、「あ、何かあった」とわかりやすいので、便利?でもあった。

F3のプラクティスで大嶋君がクラッシュしちゃって、予選2回目は結局出られませんでした。
予選2回目はスーティルもクラッシュ。
木曜日も2人で1回ずつやっちゃってるらしいんですが、全部左。
左のパーツ、足りてるんだろうか?と、余計な心配をしてみたりする(爆)。

コンウェイオンボードカメラがついてたようで、良く場内のビジョンに映るのよ。
「えっ、コンウェイってそんなに速いの?…いやそうでもないじゃん」とか。
そんなカンジで見てました。

私は平手君~カムイ君の1-2の方がうれしかったんだが(笑)、いやあ、やっぱり同じ国の人が調子いいと誇らしいもんですね。
しかも自分が気に入ってるドライバーが調子いいとうれしいもんです。
カムイ君が最後にクラッシュして終えた時にはちょっとびっくりしましたが…。

Pos Driver Car Time Laps
1. Kamui Kobayashi Dallara Mercedes-HWA 2:13.449 14
2. Kohei Hirate Dallara Mercedes-HWA 2:13.566 + 0.117 13
3. Romain Grosjean Dallara Mercedes-HWA 2:13.930 + 0.481 11
4. Richard Antinucci Dallara Mercedes-HWA 2:14.105 + 0.656 15
5. Paul Di Resta Dallara Mercedes-HWA 2:14.175 + 0.726 14
6. Robert Streit Dallara Mercedes-HWA 2:14.217 + 0.768 15
7. Kazuki Nakajima Dallara Mercedes-HWA 2:14.231 + 0.782 14
8. Charlie Kimball Dallara Mercedes-HWA 2:14.379 + 0.930 8
9. Sebastian Vettel Dallara Honda-Mugen NB 2:14.390 + 0.941 15
10. Kodai Tsukakoshi Dallara Mercedes-HWA 2:14.553 + 1.104 15
11. Mike Conway Dallara Mercedes-HWA 2:14.578 + 1.129 5
12. Fabio Carbone Dallara Nissan 2:14.853 + 1.404 16
13. Maro Engel Dallara Honda-Mugen NB 2:14.857 + 1.408 16
14. Marko Asmer Dallara Mercedes-HWA 2:15.108 + 1.659 13
15. Adrian Sutil Dallara Toyota-TOM'S 2:15.159 + 1.710 5
16. Stephen Jelley Dallara Mercedes-HWA 2:15.490 + 2.041 18
17. Sebastien Buemi Dallara Honda-Mugen NB 2:15.614 + 2.165 15
18. Daisuke Ikeda Dallara Toyota-TOM'S 2:15.786 + 2.337 15
19. James Jakes Dallara Mercedes-HWA 2:16.010 + 2.561 12
20. Jonathan Kennard Dallara Honda-Mugen NB 2:16.644 + 3.195 16
21. Oliver Jarvis Dallara Honda-Mugen NB 2:16.945 + 3.496 16
22. Yelmer Buurman Dallara Mercedes-HWA 2:17.091 + 3.642 15
23. Maximo Cortes Dallara Mercedes-HWA 2:17.191 + 3.742 16
24. Roldan Rodriguez Dallara Mercedes-HWA 2:17.286 + 3.837 16
25. Mauro Massironi Dallara Honda-Mugen NB 2:18.494 + 5.045 16
26. James Winslow Dallara Toyota-TOM'S 2:18.957 + 5.508 12
27. Rodolfo Avila Dallara Honda-Mugen NB 2:19.016 + 5.567 10
28. Michael Ho Dallara Honda-Mugen NB 2:20.590 + 7.141 16
29. Cheong Lou Meng Dallara Honda-Mugen NB 2:25.917 + 12.468 11
30. Jo Merszei Dallara Toyota-Tom's 2:26.326 + 12.877 9
31. Kazuya Oshima Dallara Toyota-TOM'S No time
32. Lei Kit Meng Dallara Opel-Spiess No time


F3の予選のときは雨が降ったかどうか私はわからなかったんですが、WTCCの予選の途中で、山側~ピットあたりで雨。
リスボアは降ってなかったよ。
雨ふりそうな湿り気ではあったけど…。

WTCCの予選前、WTCCのイメージ映像?がビジョンに映ってたんですが、その中で、プリオールがばちばちばちっ!と、持ちネタ?なウィンクを披露。
それがね!むちゃくちゃエロかっこよくてね。面白いんだけど!(笑)
スタンドで「あああああ~」と、萌え倒れてました。
やっぱり、お子ちゃまよりも大人の色気よね!<誰に言ってるの

つかプリオール、はえー。
速過ぎです。超かっこいいです。
クートさんは「これマシンがダメってカンジ?何か起こってるの?」くらいに遅くて、見てるこっちがショック。
本人はもっとショックだったろうけどさ…。

WTCCの予選のセッション、ロックスタートンプソンがフィッシャーマンズベンドでクラッシュして赤旗
マシンから出てメットをとって歩いてきてる姿を見て、髪が去年より伸びてるのを見て「落武者…」「あれはちょっとイケてない…」「頭ちっちゃいね。体のバランスがいいんだろうねえ」とか、いいことから悪いことまで(つかむしろ否定的な意見が多いかなっと)言って、これはこれで楽しんだ。

今回、クートさんが出てたりもしてるんで、セアトが多すぎ!
私は目が悪いのもあるので、見分けつけるのが大変でした…。

Pos Driver Make Time
1. Andy Priaulx BMW 320si 2:33.318
2. Dirk Muller BMW 320si 2:34.628 + 1.310
3. Yvan Muller SEAT Leon 2:34.663 + 1.345
4. Duncan Huisman BMW 320si 2:34.761 + 1.443
5. Jorg Muller BMW 320si 2:34.896 + 1.578
6. Tom Coronel SEAT Leon 2:35.476 + 2.158
7. Augusto Farfus Alfa Romeo 156 2:35.624 + 2.306
8. Fabrizio Giovanardi Honda Accord Euro R 2:35.705 + 2.387
9. Gabriele Tarquini SEAT Leon 2:36.008 + 2.690
10. Jan Magnussen BMW 320si 2:36.381 + 3.063
11. Peter Terting SEAT Leon 2:38.052 + 4.734
12. Stefano D'aste BMW 320i 2:38.469 + 5.151
13. Gianni Morbidelli Alfa Romeo 156 2:38.561 + 5.243
14. Luca Rangoni BMW 320si 2:39.936 + 6.618
15. Maurizio Ceresoli SEAT Leon 2:43.664 + 10.346
16. Alessandro Zanardi BMW 320si 2:44.268 + 10.950
17. Jordi Gene SEAT Leon 2:44.281 + 10.963
18. Andre Couto SEAT Leon 2:44.552 + 11.234
19. Salvatore Tavano Alfa Romeo 156 2:48.698 + 15.380
20. Robert Huff Chevrolet Lacetti 2:49.943 + 16.625
21. Alain Menu Chevrolet Lacetti 2:50.943 + 17.625
22. Rickard Rydell SEAT Leon 2:55.171 + 21.853
23. Diego Romanini BMW 320i 3:21.266 + 47.948
24. Nicola Larini Chevrolet Lacetti 13:18.943 + 10:45.625
25. James Thompson SEAT Leon 13:24.187 + 10:50.869
26. Ao Chi Hong BMW 320i 13:46.094 + 11:12.776


WTCCの予選、私たちの大好きな(笑)ファルフスJrが7位。決して悪くないんだろうけど、プリオールが上にいる。
つーか、ポイント2-3位が予選の1-2じゃなかったっけ?
BMW速いなあ。

そして、BMWの320siとかとセアトが同じカテゴリで走ってる車って言うのがなんか、見た目的に納得がいかない(笑)。

トミーさんが調子がよさそうで大変にうれしゅうございました。

その後パドックへ行きまして、クートさんの様子を伺ったら、「僕にできることは何もない」との発言。
エンジニアさんとかと喋ってるのを見てても、なんか「ここだとこうなっちゃって~、あそこだとこうなって~」みたいなのを、眉間にしわ寄せて延々と喋ってるカンジで、せっかく地元なのにねえと思って、ちょっと切なくなってました。
↑ほら私はクートのファンとしてマカオには行ってますので(笑)。

そしてこの日はあいさつ回り(笑)で終了。
もうパドックに行ったのが暗くなってからですしね。
誰かドライバーを見かけても写真撮れる明るさじゃなかったです。

で、晩御飯はセナド広場方面へ行き、ちょっとキレイな中華料理屋さんへ。
ガイドブックとかにも載ってたらしいというのは、食べた後に気がついた。
その後、昨年も行った義順牛奶公司の牛乳プリン。
大変やさしいお味で、おいしゅうございました。
去年も今年もあったかいのしか食べなかったから、来年は冷たいほうとか、マンゴープリンとかも試してみる。
↑もう来年も行く気になってるし…。

そんで部屋に帰って、TV見てたらA1GPやってたりしたので、うっかり見てしまいました。
チーム中国特集だった。<ここが後々のポイント。