dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

マカオに行ってきたですよ@土曜日

土曜日はF3の予選レースだけTVで見て、タイパ島に行くか?とか言ってたんですが(笑)、ちゃんと貯水池のスタンド券買って見てました。
ま、正直、座れるところがないので、スタンド券買っておけば座って休んだり、物を飲み食いできる場所があるという(爆)。

午前中、オリヴァー・ジャーヴィスを捕まえて写真撮らせてもらったんですけど、そのときに「マーク・ハインズは来てる?」って聞いたら、「午後から来るよ」って教えてくれたんで。
…っていうか、聞くなよ自分。

この時点で、実はリコが木曜に黄旗を無視してグリッド10降格、ってのを知りませんでした。
予選レースのフォーメーションを見て、「あれ?」って思いました…。
そんなもんで、知らないでリコに「Yukoさんからの伝言で、『勝て!』だって!」って言っちゃったよ~!と思って、ヘコんだ。
↑私、リコのこと好きですよ、相当(笑)。

レーススタートして、平手君が1位で1コーナーを通過。私は大喜び。
ですが、いつの間にやら下がってる。
塚越君がいいスタート決めたみたいでジャンプアップ。いいじゃん塚越!
ここで、Sさんが
「今年のプレマは、チームがダメだったんじゃなくてやっぱりドライバーがダメだったんだね…」
と…(爆)。
で、見てても塚越くん~平手君周りが大変に面白くて、あっという間にカムイ君は10周を逃げ切り、予選レース優勝。
2位にアスマー。3位が塚越君を抜き返してた平手君。
日本人・日本でシリーズランキング上位の人が、上のほうにいるのは大変にうれしい。

あと序盤、ファビオがピットインしてフロント代えて出直してました。
なんか、どこかは聞きそびれちゃったんだけど、どこかで前のやつが「ありえないところでブレーキ踏んだ」とかで、追突したんだそうです。
ロベルトは気がついたらいなかった(爆)。

平手君はグリッドにつく前に、右側を壁に当てちゃって、前が1.3cm、後ろが5mm、ロッドがずれちゃった、と言ってました。
で、グリッドでメカニックががんばって曲げなおしてくれた、とのことで。
マナーのみんな、力持ち!えらいっ!
(つか力ありそうな人が多いけど…)
つか1.3cmとか5mmとか、聞いた感じだと「大してかわんないじゃん」とか思いがちになりそうですが、やっぱりレースカーだと、その5mmとかでもダメなんですねえ、と、改めて思いました。
最初の数周は、平手君はストレートでもよろっとしてたりしたので、すっごい心配だったんだよねえ。

Results
Pos Driver Make Time
1. Kamui Kobayashi Dallara Mercedes-HWA 22:45.199
2. Marko Asmer Dallara Mercedes-HWA + 3.333
3. Kohei Hirate Dallara Mercedes-HWA + 3.935
4. Paul Di Resta Dallara Mercedes-HWA + 6.715
5. Kodai Tsukakoshi Dallara Mercedes-HWA + 9.714
6. Adrian Sutil Dallara Toyota-TOM'S + 10.328
7. Mike Conway Dallara Mercedes-HWA + 10.892
8. Kazuki Nakajima Dallara Mercedes-HWA + 12.686
9. Richard Antinucci Dallara Mercedes-HWA + 15.517
10. Charlie Kimball Dallara Mercedes-HWA + 15.950
11. Oliver Jarvis Dallara Honda-Mugen NB + 17.756
12. Sebastien Buemi Dallara Honda-Mugen NB + 19.495
13. Stephen Jelley Dallara Mercedes-HWA + 20.181
14. Daisuke Ikeda Dallara Toyota-TOM'S + 21.526
15. Romain Grosjean Dallara Mercedes-HWA + 22.476
16. Kazuya Oshima Dallara Toyota-TOM'S + 35.924
17. Mauro Massironi Dallara Honda-Mugen NB + 42.497
18. Maximo Cortes Dallara Mercedes-HWA + 42.802
19. James Winslow Dallara Toyota-TOM'S + 45.174
20. James Jakes Dallara Mercedes-HWA + 45.486
21. Roldan Rodriguez Dallara Mercedes-HWA + 46.310
22. Fabio Carbone Dallara Nissan + 1:09.008
23. Michael Ho Dallara Honda-Mugen NB + 1:19.886
24. Rodolfo Avila Dallara Honda-Mugen NB + 1:30.749
25. Cheong Lou Meng Dallara Honda-Mugen NB + 1:50.156
26. Lei Kit Meng Dallara Opel-Spiess + 2:16.132
27. Jo Merszei Dallara Toyota-TOM's + 1 LAP

Not classified:
Sebastian Vettel Dallara Honda-Mugen NB D.N.F.
Jonathan Kennard Dallara Honda-Mugen NB D.N.F.
Yelmer Buurman Dallara Mercedes-HWA D.N.F.
Robert Streit Dallara Mercedes-HWA D.N.F.
Maro Engel Dallara Honda-Mugen NB D.N.F.

Fastest Lap: Mike Conway Dallara Mercedes-HWA 2:13.457


そうそうこの日、WTCCのBMW Team Italy/Spainで、アントニオ・ガルシアらしき人を見た。
なんつーか、クートの妹ってこんなカンジじゃなかろうかというルックス(爆)。



で、首から下は、ほんとにクートみたいなもん。
要するに、カッコがユルい。

あと、私たちが大好きなファルフスJrをSさんがみつけて、私も写真撮らせてもらいました。
風が吹いてて、髪が乱れるたびに首を振って(というか、あごを持ち上げて)、髪を整えようとする。
もう面白すぎますアウグスト君。

あとワッツ君も見たな。
ちいさーい。私と同じくらいだよやっぱり。
リコとかファビオとかと喋ってました。
リコからは「こいつセクシーだろ~?」って売りつけられましたが、いやいや、ワッツよりはリコのほうがなんぼかセクシーだと思います。
今回はいろいろな人と、「セクシー」という言葉の大安売りをしてきたような…。

そして私的には年1恒例?の、「ファビオとのトークライブ」も開催。
今回のお題のひとつは、「あんたティツィアーノ・フェロに似てるわね」だったんだけど、「ティツィアーノ・フェロ?え~?彼はuglyだよ」とか言ってました。
あーはいはい、あんたは自分が一番かっこいいもんね~。
ちなみに私は、ティツィアーノ・フェロを好き!って完全にハマれない理由のひとつに、「ルックスがファビオっぽいから」ということがあります。ハイ。

その他、金曜から土曜にかけて株が上がったのがブエミー(笑)と金ボール(笑)。
二人ともいい子でした。何かだまされてるかもしれないけど(笑)。
で、下がったのはスーティル(笑)。
低め安定なのはフェッテル君でした。

で。
私のメインイベントはマーク・ハインズさんでございます(笑)。
彼は、ジャーヴィスのコーチやってて来るのかと思ってたら、フランキー・チャンの関係らしいです。
彼のコーチをしてて、まあマカオにもフランキーと一緒に顔を出したみたい。
そんでやっぱりマナーにいた。
そこでちょいと喋って、2004年の写真にサインもらって、終了~。

フランキーは来年はマナーのF3やるのかなあ?
それなら応援するよ~。

この日は晩御飯は、セナド広場のちょっと先のポルトガル料理屋さん。去年も行った所。
決して高くないし、何よりおいしいのでお気に入りです。
来年もここでサングリア飲みたいですね!(笑)

で、私は部屋に戻って、荷物をまとめながら恩波里対AC米蘭の生放送を少し見ました。
前半の途中で寝ちゃった…。