dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜A1祭りと新しいサーキット

11/26に、ジョニー・ハーバート主催の、チャリティカート大会があるそうなんですが、これに豪華メンバー勢揃い。
どんなセレブ(って原文にはかいてあるもーん!)が出るかと言うと、レーシングドライバーではジェンス(ほんとに走るのかよ。日本ではデモランも走ってなかったけど)、パトレーゼ、サロ、ペリー・マッカーシーラルフ・ファーマン(あ、もちろん息子さんのほうね)、ジョニー・モウレム、ピロさん、マリノちゃん、ブルーノ・セナ、スージー・ストッダート、ワッツ君など。
このカートレースでの利益は、ウォリックシャーとノーサンプトンシャーの救急ヘリに全額寄付されるそうです。
まあみんなお世話になることがあるかもしれん(涙)からね。
でもみんなお世話にならないですんでほしいと思います。

このカート大会には、あと、イギリスのカート、ICAチャンピオンのオリー・ミルロイって子が出るそうです。
ザナルディのカートチームと契約したとかで、よかったですね~。
いやーっ、子供!
かわいいけどさ~。もーちょっと背伸びてほしいな~。
ちょっとこの子の名前覚えておこうかなっと。かわいいから(笑)。あとザナルやんのチームだし。

ギンザーニって今何してるんだろうねって思ってたんだけど、今、A1のイタリアチームやってるのね。
ギンザーニさんはA1のシートホルダーだったんだ…。知らなかった。

ところでこないだのFIA GTの最終戦@ドバイ、パトロンShaikh Hamdan Bin Mohammad Bin Rashid Al Maktoumさんだったそうです。
とりあえず、あのA1のパトロンだった人の親類だろうなとは思うんだけど。どうなのよ。
もうわかんないよ…。

A1のセパン戦、リッチーがチームアイルランドで出るんですね!
リッチーはセパン走ったこと何回もあるし、優勝したりとかもしてるし、ってことでリッチー参戦。
あと、アイルランドシャシーになんか問題があったらしいんですけど、それが直ってるかどうか中国でチェックしようとしたら、中国ではろくすっぽ走れなかったから、「リチャード先生お願いします!」ってことになったみたい。
待ってましたっ!ってカンジなんですけど、レースは出ないっぽいですね。
リッチーだしとけよ。DevaneyとかO'Haraよりぜんぜんいいと思うんだけど。

そういえば、A1カナダのJames Hinchcliffeに、マカオで会ったよ。
なんでいるんだ?と思ったけど、まあ北京からカナダに戻って、またセパンじゃ、体壊しちゃうよねぇ。
来年はチャンプカーとか言ってたような気がする(うろ覚え)。
そういえば今年って彼はChamp Car Atlanticだったんだっけ?
無事に上にあがれるってことなのかしら。

オーストラリアのBunburyで、GTとかポンとかよびたいっていうサーキットが先月着工してたみたいですね。
そういえば2002年のポンの最終戦に、この関係の人たちが来てたよね?
あの時私はfcukのTシャツ着てたのでおじさんたちから
「…そのcとuが逆の単語は知ってる」
と、おじさんたちを驚かせてしまった記憶が蘇って参りました(笑)。
(しかもfunky cool ultra kinkyとか書いてあったからよけいおじさんたちがびびってた)

あと、こっちの記事を見たら、来年の11月にはもう杮落としのレースがあるみたい。
1年で作れるのか?と思ったのは私だけ?
富士のリニューアルは約1年…1年半くらいか?

とりあえず、ポンとGTを呼ぶことにはなってる話みたいだけど、実際はどうなるんだろうねえ…。
まああんまり期待しないで待ってます(笑)。

あ、GP2、ティモ・グロックがiSport決まったのね。
ツバーとグロックで、ドイツ語チームだわね。

DTMの最終戦に子供連れて遊びに来てたギャリー・パフェットが、DTMに戻るのもいいかも~みたいな話をしてるようですねえ…。
DTMメルセデスはもう3つシートが決まってて、ミカだけはまだサインしてないらしいのですよ。
で、そこを狙ってるらしいです。
ってことは、シュナイダー兄さん・ブルーノ・ジェイミーはもうサインしてるってことでいいのかしら?
そーすっと、ミカはどーすんだ?
あと、HHFは例えDTMに残ったとしても、新車には乗れないってことでいいのかしら?
(私はそれでぜんぜん無問題ですけど!)

FIA GTのサイトのドライバー紹介ページに、ちゃんと「ピーター・ダンブレック」のページが作成されてました。
1戦しか出てなくてもつくるからね~。マメだよね~。
写真出ないかしら!?と思ったてら、やっぱりそれはなかった。ちょっと残念。
ああいう写真って、やっぱり、開幕のフォトセッションとかでどばーっと撮ったりするのかなぁ。

しかしねー、やっぱり経歴はすごいですね。特に前半(笑)。

Racing Career
2006 Toyota works driver in Super GT Japan, winner of Fuji 500km
2005 Nurburgring 24 Hours, pole position, finished 10th
2005 Toyota works driver in Super GT Japan, half season
2003 2004 Opel works driver in DTM
2000 2002 Mercedes works driver in DTM
1999 Formula Nippon, 7th
1999 Mercedes works driver at Le Mans 24 hours
1998 All-Japan Formula 3 Championship. Champion, 8 wins
1998 Macau Grand Prix: Champion
1998 Japanese GT Championship. Half-season. 6th in championship
1997 British Formula 3 Championship, 3rd
1996 Formula Vauxhall Championship. Champion. 10 wins
1996 Scottish Driver of the year, Autosport British Club Driver of the Year, Autosport Young Driver of the Year Award Finalist
1995 Formula Vauxhall Championship. 5th
1994 Formula Vauxhall Junior Championship Champion. 8 wins. Record number of wins. Scottish Driver of the year


さて、それでは、CLのセルティックマンU戦、TVで見てきます。