dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜トゥアレグ。

お疲れ様です。
今日、会社の外出の帰りに寄った雑貨屋で、トゥアレグ族っっていうのがあるということを知りました。
そんなもんで、VWのトゥアレグの語源になったということに気がつきました。いまさらな気がしますが(^^;
車の名前ってそういうの多いって言うか…面白いよねぇ。

ポルシェドライバーのラインナップ。
ブラジルティモ・ベルンハルトばかロマン・デュマ、マーク・リープ、エマニュエル・コラール、パトリック・ロング。あとブリちゃんとリヒャルト・リーツ。

組み分けはこんなカンジ。

ALMS:
P2 Spyder (1): Ryan Briscoe, Richard Lietz, (Emmanuel Collard)
P2 Spyder (2): Timo Bernhard, Romain Dumas, (Helio Castroneves)
GT2 911 GT3: Patrick Long, Joerg Bergmeister

GrandAm:
DP (AJR): Patrick Long

FIA GT:
Emmanuel Collard

LMS:
GT2 (Proton Competition): Marc Lieb
GT2 (IMSA/Matmut): Richard Lietz


ここに名前が出てる人がワークス扱いってことのようです。
とりあえず、いつもの一言言ってもいいですか?

ティーマンがいない~!(涙)

まあ、これはあくまでワークス枠なので、それ以外のプライベーター枠でこっそり…っていうか、走ってたりするといいなーって思うんですけどね…。

そんで、ふと、スパイカーのLMSに乗るかもしれないなんて言われてたダンブレック先生のことが気になりまして、ちょっとスパイカーのサイトを見てみました。
えっと、今年のセブリング12時間に出るってのは前に出てたかどうか記憶にないんですが、特に情報はない模様。
てかダンブレック先生はこちらにも出るんでしょうか。
結構GTとかぶってると思うんですけど。
LMSとGTなら、そりゃGTとるだろうけどって思うので…。

Luca Moroってイタリア人(FIA GTに出てた)が、ドーピングチェックで、Benzoylecgonineって、コカイン使うと出てくる物質が出てきたってんで、2年の出場停止くらったそうです。

そういう、ドラッグ系の話が出てきたのは嚥下以来ですね。
嚥下は大麻だったけど。

ところで大麻、自分が吸ってなくても、周りが吸ってる煙を吸ってるとやっぱり影響って出るじゃないですか。
ってことは、ドーピングチェックやったら、やっぱり吸ってなくても引っかかるの?
基準によりけり?

WSR、Cramにピッパ・マンが加入。
RC Motorsportにボナ乃海も決定!
まあこの子は決まるだろうと思ってましたが、発表になるととりあえずは安心です。
ということで、WSRのシート状況。

Comtec: Jaap Van Lagen - Alejandro Nunez
Carlin: Mikhail Aleshin - Sebastian Vettel
Victory: Giedo Van der Garde - Charlie Kimball
Draco: Alvaro Barba - Milos Pavlovic
Epsilon: Filipe Albuquerque - Davide Valsecchi
Cram CH2: Fairuz Fauzy - Pippa Mann
RC Motorsport: Marco Bonanomi - TBA
Fortec: James Walker - TBA
Tech 1: Julien Jousse - TBA
Interwetten: Carlos Iaconelli - TBA
Eurointernational: Celso Miguez - TBA
Prema: TBA - TBA
GD Racing: TBA - TBA
Pons: TBA - TBA
KTR: TBATBA


Premaあたりにペレラ君が乗ってほしいもんですが、どうなるんでしょうかねえ…。

あとGP2のDPRにSoucek。
ってことで、こちらも、シート状況。

ART: Michael Ammermuller - Lucas Di Grassi
Arden: Bruno Senna - Adrian Zaugg
FMSI: Antonio Pizzonia - Jason Tahinci
iSport: Timo Glock - Andreas Zuber
DAMS: Kazuki Nakajima - Nicolas Lapierre
Trident: Kohei Hirate - Pastor Maldonado
Super Nova: Luca Filippi - Mike Conway
Minardi-Piquet: Alexandre Negrao - Roldan Rodriguez
DPR: Christian Bakkerud - Andy Soucek
BCN: Sakon Yamamoto - TBA
Campos: Giorgio Pantano - TBA
Racing Engineering: Javier Villa - TBA
Durango: TBA - TBA


小ダニが、F1のホンダのテストドライバー狙いっていう話が。
どんなテストなんでしょうか。
クラッシュテストでしょうか。(悪)

そういえばAudiが、ブランスハッチでDTMがあるからっていって、4台エントリーさせる2006年モデルに、一人イギリス人を乗せたいらしいです。
で、それに名前が挙がってるのがアダム・キャロル、ワッツ君、オリヴァー・ジャーヴィス
でもさ、ジャーヴィスはトムスで乗るって言ってるじゃない?
掛け持ちできるスケジュールですかね?
それとも、ニスモでGTに乗るよ~って発表されたダーレンがアメリカにひと旗あげにいっちゃったみたいに、キャンセルさせるんですかね?
(まああれはニスモ側のフライングだったっぽいというウワサだったと思いますが)