dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

A1GP@オーストラリアのFeature race

ニュージーランドがいいスタートを決めてドイツの前に出たとかなんとかとか言ってたら、Turn 4でサイドバイサイドだったシンガポールとカナダが接触。セーフティカーが入りました。
ドライバーは無事。一応メディカル送りになってます。

で、今のところの順位は

1. NZ
2. Germany
3. Netherlands
4. Czech Republic
5. France
6. Switzerland
7. Malaysia
8. China
9. Ireland
10. Indonesia
11. USA
12. Brazil
13. Italy
14. Australia
15. Lebanon
16. India
17. Pakistan
18. South Africa
19. GBR
20. Mexico


です。

スタートでNZはパワーブーストつかったんだって。そんで前に出たらしいです。
あれって1レース1回だっけ?
リードは、sprint raceで、GBRを抜くのにもつかったそうな。結構使えるのかしらね?

セーフティカー中、Turn 9のコーナー回ってるときに南アがパキスタンのオカマ掘りました…。
コーナー回ってるときにパキスタンがスピード落として、で、アラン・ファンデルメルウェはその逆をやったわけで。
むっちゃくちゃ実況に「信じられない出来事ですね~」とか言われて、笑われてます(苦笑)。
そんで、南アはフロントぶっ壊してピットイン。かわいそうに…。
パキスタンもリアウィング壊してるらしい。

お、再スタート。
今回はNZもドイツもパワーブーストつかったらしいです。
あ、計8回も使えるのか?
(NZに残り6回、ドイツは残り7回って言ってた)

ここであっという間にGBRが15位に。で、ピットインももう始まってます。
ドイツ、オーストラリアあたりが入りました。
GBRももう準備してるって言ってたな。
おかげでもうGBRは10位です。
中国が見た目のトップに立ちました。

で、ピット作業でNZよりドイツが早かったので、結局実質のトップはドイツのほうが前になっちゃったみたい。
アイルランドもピットはうまくいったようです。よかった。
フランスはピットでミス。スイスもちょっと遅れたらしい。

リッチーの真後ろ、スイス~USA~GBR~フランスが熱い感じです。
つか実質、殿下辺りからつながり気味かな。

あ、レバノンがピットに入った。
あと、知らないうちにオーストラリアが2回目のピットしてたのね。
トップ走ってた中国もピットイン。

スイスとアイルランド接触~~~…。
リッチーの右フロント壊れてます…。
どうもブエミちゃんが無茶したみたいで…。
ペナルティ出るんじゃないかな、という話。

ここでかなり気合が抜けてしいまいました。はい。
中国がすごいがんばってるみたいね。
ピット作戦が良かったのもあるんでしょうが、エンゲは抜くわブレーケモーレンを抜くわ。
(「英語をオランダ語アクセントで話す中国人」とか言われている 笑)
彼がブレーケモーレンを1コーナーで外から抜いてったのは大絶賛。
今年一番のオーバーテイク!って言われてました。
動画見るのが楽しみだ!

うわ~、ピットでリチーにインタビューしにいった勇者が。
リッチー「後ろからセバスチャンとか言う人に当てられますた!」とか言って怒ってます…。
「ポイントとれたのにー!」みたいな…。
ああ…。
ブエミちゃんのバカー!

あ、フランスがGBRを抜き返したみたいね。
レバノンは、ステアリングが壊れてリタイア。
アイルランドまた出てきますね!
ファステストラップ狙いだそうです。
が~ん~ば~れ~!

ヒンチクリフ、メディカルから出てきて「ちょっとアザできてるけど大丈夫」だそうです。
よかったよかった。
彼の話を聞いていても「不運なレーシングアクシデント」ってなってます。
マーチソンはどういうか?ってカンジなんですけど、彼のコメントって出てないよな~?

リッチー、ファステストラップ狙いらしいですが、現在のベストのドイツ、1:19.899からは約2秒遅れです。
がんばれリッチー。
マシンにハイビームついてたらいいのに(爆)。
…と思ったらリッチーはまた入ってしまいました。

さてレースは時間制限で終了。
ドイツ優勝。2位はNZ。

1. Germany Nico Huelkenberg 47 1:09’59.957 1:19.899
2. New Zealand Jonny Reid 47 +6.756 1:20.090
3. China Ho-Pin Tung 47 +26.724 1:20.447
4. Netherlands Jeroen Bleekemolen 47 +33.467 1:20.799
5. Czech Republic Tomas Enge 47 +37.439 1:21.226
6. Malaysia Alex Yoong 47 +41.058 1:22.003
7. Switzerland Sebastien Buemi 47 +42.667 1:22.020
8. USA Philip Giebler 47 +43.187 1:22.020
9. France Loic Duval 47 +44.762 1:21.633
10. Great Britain Robbie Kerr 47 +49.254 1:21.796
11. Brazil Tuka rocha 47 +50.495 1:21.391
12. Italy Enrico toccacelo 47 +54.026 1:20.926
13. Indonesia Ananda Mikola 47 +55.079 1:22.033
14. Australia Karl Reindler 47 +1:03.637 1:21.006
15. India Parthiva Sureshwaren 46 +1lap 1:22.210
16. Mexico Salvador Duran 45 +2laps 1:21.906
17. Lebanon Alex Khateeb +5laps 1:23.194
18. Ireland Richard Lyons 22 +25laps 1:21.903
19. Pakistan Nur Ali 6 +41 laps 2:04.034
20. South Africa Alan van der Merwe 4 +43 laps 2:04.764
- Canada James Hinchcliffe
- Singapore Christian Murchison


結果はまだ暫定だと思うので、ひょっとすると変更ありかもね。
スイスあたりとか、計量とかあるしな。