dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

A1GP@オーストラリアのSprint race

うかうかしてたらsprint raceのlive聞きそびれてました。
PCの前にはいたんですが、ちょっとややこしいオーダーをこなしていたので…(苦笑)。
んで、今聞いてます。いい英語の勉強です(笑)

Pos Number Driver Team Laps Time GapFirst KPH
1 7 Nico HÜLKENBERG GERMANY 14 20:13.223 - 178.8
2 19 Jonny REID NEW ZEALAND 14 20:15.377 +2.154 177.5
3 6 Loic DUVAL FRANCE 14 20:21.054 +7.831 177.2
4 23 Sebastien BUEMI SWITZERLAND 14 20:24.108 +10.885 177.0
5 18 Jeroen BLEEKEMOLEN NETHERLANDS 14 20:25.360 +12.137 176.3
6 4 Ho-Pin TUNG CHINA 14 20:26.315 +13.092 176.5
7 16 Alex YOONG MALAYSIA 14 20:26.771 +13.548 176.2
8 25 Philip GIEBLER USA 14 20:27.477 +14.254 175.9
9 5 Tomas ENGE CZECH REPUBLIC 14 20:28.152 +14.929 175.7
10 12 Richard LYONS IRELAND 14 20:29.097 +15.874 174.9
11 17 Salvador DURAN MEXICO 14 20:29.559 +16.336 174.9
12 21 Christian MURCHISON SINGAPORE 14 20:29.987 +16.764 174.6
13 3 James HINCHCLIFFE CANADA 14 20:30.834 +17.611 174.5
14 1 Karl REINDLER AUSTRALIA 14 20:30.919 +17.696 174.5
15 13 Enrico TOCCACELO ITALY 14 20:32.647 +19.424 174.1
16 22 Alan VAN DER MERWE SOUTH AFRICA 14 20:33.037 +19.814 173.8
17 11 Ananda MIKOLA INDONESIA 14 20:33.774 +20.551 174.0
18 10 Parthiva SURESHWAREN INDIA 14 20:42.451 +29.228 171.5
19 8 Robbie KERR GREAT BRITAIN 13 19:01.898 1 Lap 178.2
20 20 Nur ALI PAKISTAN 12 17:54.563 2 Laps 171.3
21 2 Tuka ROCHA BRAZIL 11 16:36.899 3 Laps 173.8
22 15 Alex KHATEEB LEBANON 5 7:03.109 9 Laps 172.2


「エンゲは経験もあるスポーツカードライバーだから、タイヤをいたわって走るのが上手」みたいな実況があって笑えます。
エンゲだって別にそんなに年食ってるわけじゃないと思うんだけど(いやそれは自分基準だろうか…)、他のドライバーがみんなもっと若いからね~。
まあでも一番「格」的には上か…。F1も出たよね?確か…。
リッチーはスタート後、一時は11位まで落ちましたね。

あ、レバノンがクラッシュしてセーフティカーが出てきました。
が、レバノンのクラッシュの話とか出てたんだろうか。多分スルーされてたような…。
あとからTurn 8でコースアウトして云々のことを言ってます。

今、A1のチームのメンテを今どこが担当してるか調べようとおもっていろいろ見てたら、自分のblogのコメント欄で、ドライバーのリクエストをしている自分がいた。

イギリスだったら、ケアーは残してもいいけどロイドは下ろしてください。んでウェルドンにスイッチ。
アイルランドは…ごめんラルちゃんさようなら。代わりにリッチーとジェフで。
ドイツはティモとドミ、もしくはロッテラーでしょ。10年前ならクルムがいいんだけど(笑)
マレーシアは殿下でいいです。他に知りません。彼を越える人もなかなかいないと思います。
イタリアだったらブルーニとトッカチェロで。
スイスにはマルセル・フェスラー希望。


今年を予想していた(笑)。

あ~質問をちょっと聞きそびれちゃったんだけど、ラインドラーがトッカチェロとのバトルを、サッカーのワールドカップに例えてた(笑)。
多分「サッカーのほうでは負けましたが、今回僕は勝ちました」ってカンジなんだと思う。
Feature raceでは負けるなトッカチェロ!