dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜お腰につけたきびだんご、ひとつ私にくださいな

仕事で調べ物をしてたら、こんなものに出会いました(笑)。
トムスの自転車、いやあよく見てましたよ。
ここで作ったんだ…。

ALMSのフェラーリ340、Petersen/White Lightningのドライブするのがマウリとルイ・アグアスです。
あれ?一度アグアスさんもGTとかF3のテストに来てたよね?2003年のアタマ…。
確か話をしたような…という記憶がある…。

なんでもマウリは過去4年間、ずーっとフェラーリの開発やってたらしいですよ。
すごい、なんかマウリがすごいすごいすごい人のように思えてきた(笑)。

Jaap van Lagenが31歳らしいんですが、そんでWSRに出るのに「年なんて関係ないさ!」って言ってるそうです。
なんだろう、年を見たら応援したくなってきた(笑)。

WSRのPons、Miguel Molinaが決まったそうです。
17歳ですって~。
やだなぁ、甥っ子とほとんど年かわんないじゃん…。
ああなんか年齢的な問題だけで、van Lagenを応援してしまいそうな自分がいる(笑)。
で、Ben HanleyもWSR、Premaに決まったってことなので、今のWSRのシートはこんなかんじね。

Comtec: Jaap van Lagen – Alejandro Nunez
Carlin: Mikhail Aleshin – Sebastian Vettel
Victory: Giedo van der Garde – Charlie Kimball
Draco: Alvaro Barba – Milos Pavlovic
Epsilon: Filipe Albuquerque – David Valsecchi
Cram: Fairuz Fauzy – Pippa Mann
RC Motorsport: Marco Bonanomi – Adam Khan
Interwetten: Carlos Iaconelli – Salvador Duran
KTR: Bertrand Baguette – Guillaume Moreau
Fortec: James Walker – Richard Philippe
Prema: Xavier Maassen – Ben Hanley
Tech 1: Julien Jousse – TBA
Eurointernational: Celso Miguez – TBA
GD Racing: Pasquale di Sabatino – TBA
Pons: Miguel Molina – TBA


残りはあと4席~。まあシーズン途中の入れ替わりはありそうですが…。
(ないわけないか…?)

Richard Philippe、この子も確か17とかだっけ?
アレですよね?あのChampCarのロン毛のPhilippeの弟かなんかですよね?
名前を聞いて、そのあと写真を見たときに、「これがあのセバの弟だったらどうしよう!」とか真剣にあせった(笑)。

んでChampCarのテストがHoustonで行われてますが~。
お兄ちゃんPhilippeの名前はあるけど、ダン・クラークは(やっぱり)いないわね~。
彼もどうなっちゃうんだろうねぇ…。
やっぱりもう一年くらいF3にいたほうがよかったんじゃないかと、本気で思うよ。
プレマがいいな~とかマカオで言ってたのが懐かしいわぁ~。
↑もう二度と名前を聞くことはないか位に思ってるらしい(爆)

GTのテストが岡山で行われてますが、タイムとか出てるんだね。

バレンタインが初日で、その初日のタイム。

スーパーGT 岡山合同テスト 初日タイム(参考/提供:ブリヂストン
Pos No. Machine Driver Time
1 8 ホンダNSX 伊藤大輔/R.ファーマン 1'33"224
2 18 ホンダNSX 道上龍小暮卓史 1'33"695
3 22 MOTUL AUTECH Z M.クルム/松田次生 1'34"636
4 100 ホンダNSX 細川慎弥/D.シュワガー 1'34"896
5 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/R.ライアン 1'35"347
6 35 レクサスSC430 服部尚貴/P.ダンブレック 1'35"538
7 38 レクサスSC430 立川祐路高木虎之介 1'35"728
8 39 レクサスSC430 A.クート/平中克幸 1'34"483
9 32 ホンダNSX L.デュバル/F.カルボーン 1'36"088
10 3 YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z S.フィリップ/柳田真孝 1'36"648
11 1 レクサスSC430 A.ロッテラー 1'36"689
12 12 カルソニック インパル Z B.トレルイエ星野一樹 1'37"060
13 25 レクサスSC430 土屋武士織戸学 1'38"301
14 24 ニッサンフェアレディZ 荒聖治/J-P.デ・オリベイラ 1'38"672
15 6 レクサスSC430 片岡龍也/B.ビルドハイム 1'40"614
天候:雨 路面:ウエット


あら、#100ってほんとにドミなのね。…ってことだよねえ?
あと中企のファビオ…。
Fポンがダンデで、GTが中企ねぇ~。
なんか新しい感じがしますねぇ(笑)。

ところで#35がSC勢トップですよ!(喜)
まあウェットだし。テストだし。旧車だし。
そ れ で も ぬ か 喜 び さ せ て く だ さ い 。

つーかさー、去年のトヨタ勢チームトップなのに新車もらえないんですねぇ~。
やっぱSCプラスブリヂストンってパッケージじゃないとってことなんですかねぇ。
今後、クラフトさんは新車もらえたりするんでしょうか。
熟成できてる06でシリーズ最初のころかせいどいて、ある程度07型のデータが出てきたころ、他ががっしゃんがっしゃんやったりしたあとに、新車で、剛性も高いマシンで後半がんばる、っていうことは…無理ですかねぇ…(笑)。

HONDAは全車新型みたいですね。しかし#8とかもうシリーズはじまりました?みたいに、普通にカラーリングしてあって…。
準備が早いですねぇホンダさん。
F1のよりも早く塗れてるじゃないですか(違)。

んで今日も、#8がトップタイムね~。
これが一年続くといいねぇ~。

スーパーGT 岡山合同テスト 2日目タイム(参考/提供:ブリヂストン
Pos No. Machine Driver Time(AM) Time(PM)
1 8 ホンダNSX 伊藤大輔/R.ファーマン 1'22"30 1'22"79
2 18 ホンダNSX 道上龍小暮卓史 1'22"72 1'22"58
3 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/R.ライアン 1'24"41 1'22"62
4 38 レクサスSC430 立川祐路高木虎之介 1'22"78 1'22"82
5 32 ホンダNSX L.デュバル/F.カルボーン 1'22"91 1'23"49
6 100 ホンダNSX 細川慎弥/D.シュワガー 1'23"26 1'22"99
7 22 MOTUL AUTECH Z M.クルム/松田次生 1'24"12 1'23"53
8 1 レクサスSC430 脇阪寿一/A.ロッテラー 1'23"63 1'23"85
9 6 レクサスSC430 片岡龍也/B.ビルドハイム 1'24"56 1'23"83
10 12 カルソニック インパル Z B.トレルイエ星野一樹 1'23"97 1'24"37
11 3 YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z S.フィリップ/柳田真孝 1'24"56 1'24"02
12 39 レクサスSC430 A.クート/平中克幸 1'24"59 1'24"16
13 35 レクサスSC430 服部尚貴/P.ダンブレック 1'24"52 1'24"46
14 25 レクサスSC430 土屋武士織戸学 1'24"88 1'24"54
15 24 ニッサンフェアレディZ 荒聖治/J-P.デ・オリベイラ 1'25"18 1'25"45
天候:晴れ 路面:ドライ


え?#35がおちた?
定 位 置 じ ゃ な い で す か 。
↑自虐的
っていうかテストだし。
…しかしこれも去年から何回言ってるんだろうか。

そんで、今日でクルムとロッテラーは、ポンのセパンテストに向かったそうです。
寿一とツギヲさんがGTは走りこむ、だそうですが、ツギヲさんはポンよりGT優先か~。
ってか、まあマイケルはフォーミュラはしばらく乗ってないもんねぇ。
寿一はポンはないってことですかねぇ。
それとも今回はGT優先ってことですかねぇ。
セパンのポンのテストの話も楽しみですなぁ。

ダンデもテスト行くんだよね?(ってか言いだしっぺだっけ?)
そうしたらファビオも行くのかな~?
ははは、楽しみだ(笑)。