dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

GTの最終戦@富士に行ってきたよ 日曜日 その1

朝のフリーは、朝ごはんをもぐもぐと食べながらグラスタで。
このときは、#35はいつもの順番でダンブレック先生~服部さんの順に走ってました。
そういえば#12が止まっちゃったねえ。
ご飯食べてるほうに精一杯で、あんまりビジョン良く見てなかったんだろうなぁ。
せっかくビジョンが見えるところに席取ったのに(笑)。

GT500クラス/フリー走行
1 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'34.919 173.061km/h BS 90
2 100 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー/細川慎弥 1'35.030 0'00.111 BS 60
3 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 1'35.074 0'00.155 BS 100
4 3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ/柳田真孝 1'35.128 0'00.209 BS
5 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン 1'35.232 0'00.313 DL
6 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'35.260 0'00.341 BS 5
7 24 WOODONE ADVAN Clarion Z J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'35.326 0'00.407 YH +2
8 1 宝山 TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'35.506 0'00.587 BS 40
9 6 Forum Eng. SC430 片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 1'35.519 0'00.600 BS 5
10 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/高木虎之介 1'35.522 0'00.603 BS 10
11 39 デンソー サード SC430 アンドレ・クート/平中克幸 1'35.675 0'00.756 BS 20
12 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/リチャード・ライアン 1'35.741 0'00.822 BS
13 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/松田次生 1'35.767 0'00.848 BS 45
14 35 BANDAI 00 DUNLOP SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 1'36.136 0'01.217 DL +2
15 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/織戸学 1'36.356 0'01.437 YH +2
16 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹 1'40.086 0'05.167 BS +2


GT300クラス/フリー走行
1 26 ユンケルパワー タイサン ポルシェ 谷口信輝/ドミニク・ファーンバッハー 1'43.278 159.054km/h YH 20
2 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 1'43.396 0'00.118 YH 65
3 101 TOY STORY Racing apr MR-S 大嶋和也/石浦宏明 1'43.574 0'00.296 MI 40
4 5 クムホ プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/竹内浩典 1'43.651 0'00.373 KH +1
5 7 RE 雨宮 ADVAN RX-7 井入宏之/折目遼 1'43.696 0'00.418 YH
6 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'43.784 0'00.506 MI 55
7 88 アクティオ ムルシェRG-1 マルコ・アピチェラ/山西康司 1'43.874 0'00.596 YH
8 333 ADVAN UEMATSU 320R 植松忠雄/阪口良平 1'43.935 0'00.657 YH +2
9 33 HANKOOK NSC PORSCHE 木下みつひろ/坂本祐也 1'43.961 0'00.683 HK
10 4 EBBRO 350R 田中哲也/山崎信介 1'44.140 0'00.862 YH
11 10 JIM CENTER DIXCEL ADVAN F360 植田正幸/安田裕信 1'44.242 0'00.964 YH
12 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'44.267 0'00.989 YH 70
13 31 DOUBLE HEAD apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 1'44.310 0'01.032 MI +1
14 87 マルホン ムルシェRG-1 桧井保孝/余郷敦 1'44.443 0'01.165 YH
15 77 クスコ DUNLOP スバルインプレッサ 山野哲也/青木孝行 1'44.528 0'01.250 DL
16 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z 影山正美/藤井誠暢 1'44.544 0'01.266 YH 10
17 55 DHG ADVAN FORD GT 池田大祐/番場琢 1'44.562 0'01.284 YH +2
18 19 ウェッズスポーツセリカ 飯田章/関口雄飛 1'44.601 0'01.323 YH 5
19 110 GREENTEC KUMHO MAZIORA BOXSTER 黒澤琢弥/光貞秀俊 1'44.636 0'01.358 KH
20 46 宝山 DUNLOP Z 佐々木孝太/横溝直輝 1'45.027 0'01.749 DL 30
21 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 1'45.314 0'02.036 YH +2
22 118 NobelBiocareSpecialOlympicsGT3 宮本隆士/大井貴之 1'45.354 0'02.076 YH
23 47 宝山 DUNLOP Z 脇阪薫一/密山祥吾 1'45.555 0'02.277 DL
24 9 LEYJUN DUNLOP MT900 OSAMU/筒井克彦 1'45.639 0'02.361 DL
25 112 KUMHO GREEN-TEC BOXSTER-GT Guts 城内/小泉洋史 1'46.292 0'03.014 KH
26 67 triple a ガイヤルド RG-3 黒澤翼/和田久 1'47.207 0'03.929 YH
27 66 triple a ガイヤルド RG-3 古谷直広/栗原宗之 1'47.431 0'04.153 YH
28 70 ノマド・GAIKOKUYA・GT3-RS 石橋義三/AKAZAME OYAJI 1'48.941 0'05.663 YH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


そんで、「そーいやGT CAFEで買ってきたコースターにサインもらいたかったんだよ私は!!」ということをふと思い出して、パドックで頑張ってサインをもらいました。
まずはかわいいドミちゃん~☆
「ビールの下にしくやつでしょ?」って…さすがドイツ人(笑)。
存在知らなかったのかなぁ。
そうだったらあげちゃっても良かったかな~…と思ったりした。
↑ドミちゃんにメロメロでございます

ピーターのストーキング(爆)をしてみたり、8ゲ(伏せてるのか???)の出待ちをしてみたりしてたんですけど、なんとなくかわいいドミちゃんのところに足が向いてしまうこの日のワタシ…。

そして昼ごろにピーターとちょっと話をしたら、服部さんがスタートドライバーだと聞いて、びっくり。
朝はピーター~服部さんの順だったじゃないのよおおおお!(汗)
調子があまり良くなさそうなときにルーティンを崩すって、それ、やけっぱちってことでいいのかしらクラフトさん。(暴言?)
いや、まあ私はピーターがちゃんと走ってくれればそれでいいので、服部さんがちゃんとピーターまで回してくれれば文句は言いません。
いやまあ回してくるだろうとは思ってたけどさ。
だって後ろは1台だし、危ないことにもそうそう巻き込まれないような位置じゃない?(これも暴言?)

あと、レース前は平手君!(≧▽≦)が来てましたね~。
か、か、かわいいーっ!(≧▽≦)
来年からも頑張って欲しいです。はい。
今週はかわいいドミちゃんといい、ドミちゃんのお友達といい、平手君といい、かわいい子を満喫でした~。
(ドミをちらっとしか見られなかったのが残念といえば残念…これでHONDAのファン感行くの決めたもんね)

そんで、レーススタート。
ラルフィーがいきなり一桁まで上がって1周目戻ってきた!と、びっくり。
重たいマシンのはずなのにすげ~な~。
#8って予選が14位ではあるけどさ、それでもトップから1秒も遅れてないんだよね…。
(つかGT500の予選一回目って、トップからペケまでも1秒差にすっぽり収まっちゃうわけで…)
NSXってどんだけ速いんだかと改めて思いました。

んで、服部さんは数週でセバに前に出られて帰っていらっしゃいました。
いや、いいんですよ。何事もなくピーターまで渡していただければ…。
いつもはピーターが走ってるのは確実に見られる立場でしたから、なんか緊張してます。
服部さんファンは「服部さんがスタートだよ」っつって緊張してたけどね(笑)。
…いやそんな事いいながらも私はしっかりご飯食べてるんですけど。

お昼、ほんとはわっぱ飯のねぎ塩辛(だっけ?)が食べたかったんだけど、レース前に買いに行ったら売り切れてたの~~~。
うなぎとかはあったんだけど、私は塩辛が食べたかったのだ!(涙)
そんなもんで一番空いてるところでテキトーにポテトとから揚げのおつまみセットを買ってお昼にしました。
TMSF(あ、ピーターもちゃんと出るよ)ではねぎ塩辛のわっぱ飯を無事に食べられますように…。
↑それかい!

スタート後、GT500でラルフィーがアゲアゲになってたと思ったら、谷口さんが予選7位からぴゅーっと、あっという間に3位にあがってました。
速いな~!
トイストーリーがいるのすっかり忘れて「あっタイサンが2位!」とか思ってました。すいません(笑)。
復活のアピチェラもさすがの貫禄でかっこよかったです。
私にしては珍しく300ばっかり見てたんだよね。
500は#35の位置があまりにもあまりにも…だったので、服部さんがどこまでついて行けるかだけ気にしてた(爆)。
正直前に出られるとは思ってもいなかったからね!
やっぱり同メーカー内に同じタイヤのチームがあるとないとでは…と思いました。
つかさー、新車にしない方が良かったんじゃないのかい!?と真剣に思ってるよ…。