dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Everything will flow

アスマー、3ボンドで今年も日本のF3って話じゃなかったっけ?
なんか、いきなり「今年はイギリスに戻ってHitechで走ります!」ってことになってます。
まさかかけもちってことはないだろうなぁ…。
で、アスマーの相方は、Walter Grubmuellerだって。
グルブミュラーは2年契約みたいです。

3ボンドさん…。
あの~、一昨年のドライバー、呼び戻しませんか?(笑)

A1GP、Team Germanyのヒュルケンベルクはメキシコ戦だけお休みだそうです。
メキシコではフィートリスが走るようですな。
で、チームNZはじゃなくてマット・ハリデイが走るって。
ハリデイのほうがストリートでの経験があるから、だそうです。

GP2のBCN、Ricardo Risattiと契約したそうです。
スペインF3上がりか~…。
左近お兄さん、がんばってねぇ~…。

岡山でのGTのテスト、金曜日も好天で行われたようで。
初日だけ雨だったのね。
今日はセッティング出しとかタイヤテストとか、ロングランしてたチームもあったようですな。

今の様子見てると、やっぱり今年も「速い」のはNSXなのかな~とか思っちゃいますね。
まあテストだし、三味線弾いてるところもあるかもしれない、どうだかわかんないけどさ。

スーパーGT 岡山合同テスト 3日目/3日間総合タイム(参考/提供:ブリヂストン
Pos No. Machine Driver AM PM TotalBest
1 18 ホンダNSX 道上龍小暮卓史 1'21"89 1'22"36 1'21"89
2 8 ホンダNSX 伊藤大輔/R.ファーマン 1'22"51 1'22"19 1'22"19
3 32 ホンダNSX L.デュバル/F.カルボーン 1'22"26 1'22"65 1'22"26
4 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/R.ライアン 1'22"83 1'22"38 1'22"38
5 38 レクサスSC430 立川祐路高木虎之介 1'22"45 1'22"87 1'22"45
6 100 ホンダNSX 細川慎弥/D.シュワガー 1'22"88 1'22"81 1'22"81
7 1 レクサスSC430 脇阪寿一/A.ロッテラー 1'23"14 1'23"67 1'23"14
8 22 MOTUL AUTECH Z M.クルム/松田次生 No Time 1'23"30 1'23"30
9 6 レクサスSC430 片岡龍也/B.ビルドハイム 1'23"52 1'24"02 1'23"52
10 39 レクサスSC430 A.クート/平中克幸 1'24"28 1'23"78 1'23"78
11 12 カルソニック インパル Z B.トレルイエ星野一樹 1'23"87 1'24"27 1'23"87
12 3 YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z S.フィリップ/柳田真孝 1'23"94 1'25"46 1'23"94
13 35 レクサスSC430 服部尚貴/P.ダンブレック 1'24"22 1'24"58 1'24"22
14 25 レクサスSC430 土屋武士織戸学 1'24"66 1'24"94 1'24"54
15 24 ニッサンフェアレディZ 荒聖治/J-P.デ・オリベイラ 1'25"34 1'25"23 1'25"18
天候:晴れ 路面:ドライ


しかしさー、開幕前のテストでも「定位置」なのは、微妙な心持です。
まあテストだし。テストだし。テストだし。
予選じゃないし。

ミュッケ・モータースポーツDTMにいる限りDTMにいるかと思ってたシュテファン・ミュッケが、DTMを卒業です。
いやむしろ中退とか自主退学とかだろうか。(爆)
FIA GTでALL-INKL.comのムルシエラゴに乗るそうだ。
どうせなら日本にJLOCに遊びに来ないかな~なーんーてー(笑)。
ミュッケはブシューさんと組んで、もう一台はピーター・コックスとヨス・メンテンだって。
で、ミュッケのあとにプレマが来るのか?とか思ってみた。

あと、結局ボネッティとモンファルディーニがFIA GTのScuderia ItaliaのAston Martinに乗るそうで。
二人とも、ペダルに足が届く?とか言ってみたりして(笑)。
無人のアストンが走ってる!」とかならないわよね?(爆)

DTMのチケットが2/15から発売開始だそうです。
今年、どこに行こう…。
ほんとはブランズハッチに行きたかったんだけど、そこはニュル24時間とかぶってるんだよね。
うーん…。

っていうかほんとに行くのか、私…。
悩んでるんだよねぇ…。

4/22: Hockenheimring
5/6: Motorsport Arena Oschersleben
5/20: Eurospeedway Lausitz
6/10: Brands Hatch
6/24: Norisring
7/15: Mugello
7/29: Circuit Park Zandvoort
9/2: Nuerburgring
9/23: Circuit de Catalunya (Barcelona)
10/28(10/14?): Hockenheimring (TBC)


あとPCCもカレンダーが出ました。

4/22: Hockenheim
5/6: Oschersleben
5/20: Eurospeedway
6/24: Norisring
7/29: Zandvoort
9/2: Nurburgring
9/23: Barcelona
10/28(10/14?): Hockenheim


あら。Martin Raggingerが、Jan Seyffarthの後釜でポルシェジュニアになりました。
最終候補に残ったChristian Engelhardt、Pascal Kochem、Rene Rastと一緒にLe Castelletでテストして、結果、Raggingerが選ばれたようです。
このコ、私ちょっと好きだったの~。国籍とルックスでー(笑)。
ドイツのポルシェカレラカップにフル参戦と、ポルシェスーパーカップに6戦出るってさ。
その他、Joerg HardtがFarnbacherからドイツのPCC、あとToLimitがHannes PlesseとSteffi Halmだって。

Araxaって誰乗せるんだろう。
ティーマン乗せたり…しないよなぁ…(苦笑)。
↑言うだけならタダ!(笑)

いやその、ダンブレック先生は今年もGTでクラフトさんのお世話になるだろうと去年からなーんとなく、根拠もなく思ってたんですが(笑)、やっぱりちゃんと岡山のテストにもいたようですしね。
「こりゃ大丈夫だろう」と思ってるわけですよ。発表はまだだけど。
そんでマークもLNTからLMSに出られるわけじゃない?
あとの心配事はティーマンだけですよ!(笑)
↑JDと門珍はもうあきらめたらしい(爆)