dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Desenchantee

あ、タイトルに意味はありません。
今聞いてるのがたまたまフランス語の歌なんで。

さて。フランス人。
アレクサンドル・プレマのDTMアウディ入りが発表になりましたな。
フランス戦でレースがあるのにフランス人いないのもな~ってのもあるんでしょうが、でも彼はうまくやると思うんだ。

アジア・中東で秋からはじまるっていうSpeedcar、アレジ以外にヨハンソン、ジョニー、モルビデリがいるそうですね。
エントリーは24台になる模様。

NASCARブッシュシリーズで、モントーヤが優勝したようですな。
でもプルーエットをスピンさせちゃったりしたから、反省侍になっている模様。

ユーロF3、Michael Patriziがプレマに加入。
あれでしょ?あの、秋のGP2のテストでペケだった子だよね。
今年のプレマもどうなるんでしょうか…。去年よりはいいといいんですが。

V8 Supercars、Clipsal 500のRace 1でコートニーがPP、レースは2位だったそうです。
コートニーもがんばってるようだねぇ~。何よりですよ。
優勝がHRTのTodd Kellyだったので一安心…。

WTCCのエントリーリスト。

1. Andy Priaulx BMW Team GB BMW 320si
2. Jorg Muller BMW Team Deutschland BMW 320si
3. Augusto Farfus BMW Team Deutschland BMW 320si
4. Alex Zanardi BMW Team Italy-Spain BMW 320si
5. Felix Porteiro BMW Team Italy-Spain BMW 320si
6. Rob Huff Chevrolet Racing Chevrolet Lacetti
7. Nicola Larini Chevrolet Racing Chevrolet Lacetti
8. Alain Menu Chevrolet Racing Chevrolet Lacetti
9. Jordi Gene SEAT Sport SEAT Leon
10. Michel Jourdain SEAT Sport SEAT Leon
11. Gabriele Tarquini SEAT Sport SEAT Leon
12. Yvan Muller SEAT Sport SEAT Leon
15. James Thompson N.technology Alfa Romeo 156
16. Olivier Tielemans N.technology Alfa Romeo 156
19. Roberto Colciago SEAT Sport Italy SEAT Leon I
20. Tom Coronel GR Asia SEAT Leon
21. Emmet O'Brien GR Asia SEAT Leon I
23. Pierre-Yves Corthals Exagon Engineering SEAT Leon I
26. Stefano D'Aste Wiechers Sport BMW 320si I
30. Luca Rangoni Proteam Motorsport BMW 320si I
31. Sergio Hernandez Proteam Motorsport BMW 320si I


今年もマカオに見に行けるかなー?

うわっ。ボネッティがFIA GTのBMS Aston Martinに決まってたけど、彼の持込スポンサーとBMSのスポンサーが競合らしくて、ボネッティが乗れなくなっちゃいました。
代わりにジョルジョ・モンディーニが乗ることになったそうです。
あーあ…ボネッティはどうなるんでしょうかね。

エリックの息子さん、アンソニー君がイギリスのFormula BMW、Victory Engineeringと契約したそうです。
エリックは、「僕はフランスでレースをしていたけれど、息子にはイギリスでレースをはじめてほしかったんだ」とか言ってます。
今年は彼は何するんでしょうかね。腰の療養ですかね。それとも息子のステージパパですかね。

昨日、SnettertonでMazdaspeedってかB-K Motorsportのセブリング用のテストがあったみたい。
ベンデブも走ってた。
マツダ、日本以外ではモータースポーツの活動があるんだよね…。
いや日本でも何かしらやってるんだろうけど私は知らない…。
ここ数年だとフォーミュラ隼だっけ?あれくらいしか…。

VLN、3/31のレースにはニュル24時間のテストでBMWのZ4 M Coupeが出るそうです。
ドライバーはミュラーJとプリオール様でございます!
3/24にはVLNのテストもあります。
いやー、ニュル24時間が楽しみです。旅程考えないと…。
あ、ダンブレック先生がファルケンで出ます。あとドミも別口で。
これでティーマンが出れば完璧です。
(マークについては期待していない)