dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Milk

そしてWTCCの走行の写真を撮ったあとにパドックへ向かっていく。
が。
今回はバス運がなく(乗ろうと思ったバスが1時間くらいこなかったり、降りる場所を間違えて、戻らないといけなかったり)、ホテルからパドックエリアまで2時間半くらいかかった(笑)。
いや、タクシーに乗ればよかったんだと思うんだけどさ、まあそれはそれだ(笑)。

そんで、N. Technologyの人に「クートは明日レースに出られるの?」ってきいてみたら英語がそこそこ通じる人が出てくるまでに3人かかって(板貫さんがこの場に欲しかった)、「マシンが壊れたからレースには出られない」といわれた…。
イタリア語の単語もぱっと出なくなってて困った困った。
日本語でなければ英語、英語でなければドイツ語、まではふっと思いつくんだけど、イタリア語はぱっとは出てこない~(汗)。
来年の岡山~マカオ行脚に向けて、勉強するべきでしょうか。
でも考えてみたらN. Technologyとアルファって縁切れるんだよね。

「なんで?」「どうして?」ってカンジだったんですが、どうも細かく聞いてもダメそうだったので撤収。
てかほんとに「出られない」ってのもマジで?ってカンジがして(いやあやっぱり信じたくないわなぁ)、なんかねぇ…。
フリーの順位が良かっただけに、予選でタイム出せなかったのが本当に本当にもったいない…。
クートが予選で普通に走れてノリノリでプリオールのジャマして空気読まずに勝っちゃったりして、タイトルが別の人に行っちゃってもそれはそれで面白かっただろうに…(爆)。

てなわけで予選結果。

1. Alain Menu Chevrolet Chevrolet Lacetti 2mins 31.209secs
2. Yvan Muller SEAT Sport SEAT Leon TDI 2mins 31.395secs
3. Gabriele Tarquini SEAT Sport SEAT Leon TDI 2mins 31.565secs
4. Augusto Farfus Jr BMW Team Germany BMW 320si 2mins 31.751secs
5. Nicola Larini Chevrolet Chevrolet Lacetti 2mins 31.816secs
6. Jordi Gene SEAT Sport SEAT Leon TDI 2mins 31.851secs
7. Rob Huff Chevrolet Chevrolet Lacetti 2mins 31.904secs
8. James Thompson N.Technology Alfa Romeo 156 2mins 32.140secs
9. Tiago Monteiro SEAT Sport SEAT Leon 2mins 32.411secs
10. Alessandro Zanardi BMW Team Italy-Spain BMW 320si 2mins 32.493secs
11. Felix Porteiro BMW Team Italy-Spain BMW 320si 2mins 32.497secs
12. Andy Priaulx BMW Team UK BMW 320si 2mins 32.685secs
13. Tom Coronel GR Asia SEAT Leon 2mins 32.909secs
14. Rickard Rydell SEAT Sport SEAT Leon 2mins 32.956secs
15. Joerg Mueller BMW Team Germany BMW 320si 2mins 33.067secs
16. Duncan Huisman Team AVIVA BMW 320si 2mins 33.163secs
17. Luca Rangoni Proteam BMW 320si 2mins 33.278secs I
18. Colin Turkington Team AVIVA BMW 320si 2mins 33.764secs #
19. Pierre-Yves Corthals Team Exagon SEAT Leon 2mins 34.026secs I
20. Fredrik Ekblom BMW Team UK BMW 320si 2mins 34.075secs
21. Stefano D'Aste Wiechers-Sport BMW 320si 2mins 34.153secs I
22. Franz Engstler Engstler Motorsport BMW 320i 2mins 34.291secs I
23. Carl Rosenblad Elgh Motorsport BMW 320si 2mins 35.386secs
24. Sergio Hernandez Proteam BMW 320si 2mins 35.883secs I
25. Maurizio Ceresoli GR Asia SEAT Leon 2mins 36.554secs I
26. Miguel Freitas Racing for Belgium Alfa Romeo 156 2mins 37.871secs I
27. Henry Lee Jr Avtodom Racing BMW 320i 2mins 39.826secs I
28. Andrey Romanov Engstler Motorsport BMW 320i 2mins 41.587secs I
29. David Louie Engstler Motorsport BMW 320i 2mins 45.915secs #
30. Andre Couto N.Technology Alfa Romeo 156 No time
31. Ao Chi Hong Ao's Racing Team BMW 320i No time I
32. Michel Jourdain Jr. SEAT Sport SEAT Leon No time

I denotes Independent Trophy entrant.
# - denotes ineligible for points


WTCCの予選見てて思ったんですけども、やっぱ私はツーリングカーはBMWみたくデカい車がいいです。
セアトとかはちょっとなんかコロコロしててどーも…。

そういえば、地元枠なBMW、おっそかったなぁ~…。
いや私が走るよりはもちろん速かろうけども(爆)。
一人だけ明らかにラインが違って、しかも遅いと(爆)。
地元の人ラインで速かったらかっこいいのに(笑)。

そんでこの日はまた晩御飯はポルトガル料理に行きました。
Porto Interiorってところでした。
こちらの方が前日のところよりもお上品。
でもどちらにしてもおいしいのは変わらず♥
デザートの、カスタードクリーム?にビスケットの粉をかけたやつ(白雪金沙というデザートらしい)がおいしかった!
エッグタルトといい、クリーム類がおいしいねぇ~…。
ミルクプリンの義順もそうだよねぇ。
乳製品好きの私には幸せな場所でございます。

しかし、Nさんの分まで結構頑張って食べたりして、この私が!!
「もうしばらくポルトガル料理はいいかもって思う…」
という弱音を吐くくらい!!!食べました…。いや1日くらいで撤回できましたけど。

そして帰りもバスで帰って、就寝。