dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜岡山の予選1回目とその他。

今、携帯で岡山のGTの予選チェックしてます。
まだ全車出てきてないとき、#35、ドベなんですけど…。
とか思ってたら#24の前でした。
各車コースイン!とかライブみてるとあれよあれよという間に上位にNSXが固まってきちゃって。
#1が2位!とか言ってもさくっと#18とか#17とかに前に出られてるし。
新しいチームなのに金石さんちすごいな~。
つか#8もほんと速いね。今回はアタックはラルフィーだっけ。
さすがでございます。

で、なんかいつものごとく#3と#24と#35が近いです。
なんかメーカーがどうとかドライバーがどうとかじゃなくて、#3と#24は勝手に仲間みたいに思えてきて、なんか応援してしまいます…。

そして今回もスーパーラップの王子様、立川さんの曲が聞けるわけですね。
岡山から、何がかかったか連絡が来るのを待たせていただきます(笑)。
立川さんのスーパーラップの曲はコンピCDにして発売するべきだよ。
伊集院光とかがよろこんで宣伝してくれそうじゃない?(笑)
あと苗字の漢字つながりで談志師匠とかにオビ書いてもらおうよ(笑)。

今回、性能調整+1入ったところはみんな-25kgできたんですね。
日産のメルマガありがとう。
エンジンの方にしたのか車体軽くしたのかちょっと知りたかったんだ~。

で、#3と#12と#24は特別性能調整+50kg。
50~75kgも差があるのに、SC430の旧車は同レベル…。
なんか悲しくなってきました…。

GTの公式ってさ、レギュレーションはちゃんと公表してないしさ、ペナルティポイントとかつける割にはそれも公表してないしさ。
いきなり金曜のフリー走ってなくて「なんで?」と思ったら「ペナルティポイント累積で走れないらしい」とかいう話が流れて来るんだもん。
そういうペナルティ下すのならちゃんと公表してほしかったわけですよ!
と、JDさんの頃の恨みが…(苦笑)。

あ、今、雨が降ってきたって。でももうやんだみたい。ちょっとぱらついたくらいなんでしょうか。
空は明るいらしいですが。
現地の人、雨具はあるんでしょうか。
まあ雨具とかはきっと売店で売ってるだろうけど、トヨタを応援しててもカルソニックのポンチョを買わざるを得なくなったりとかあるから(苦笑)、いきなり買わないといけなくなるとめんどうだよね。サーキットの雨具は高いしさ~。
本日これ以上天気が崩れないように願っておりますわ。
でも、#35が明日のレース雨がいいとか言うなら、雨ごいするけど。(爆)
ごめん現地のみんな…。

てなわけで予選1回目の暫定結果。500だけだけど。

GT500
1. #8 ARTA 1:22.753
2. #18 TAKATA 1:23.065
3. #17 REAL NSX 1:23.071
4. #1 TOM’S 1:23.228
5. #100 RAYBRIG 1:23.497
6. #32 中企 1:23.528
7. #23 NISMO 1:23.769
8. #22 NISMO 1:26.670
9. #38 セルモ 1:23.884
10. #5 チールマ 1:24.416
11. #25 土屋 1:24.428
12. #12 インパル 1:24.447
13. #39 SARD 1:24.669
14. #3 ハセミ 1.24.866
15. #35 クラフトさん 1.25.007
16. #24 近藤 1.25.763


#35、ベストは当然服部さんのタイム。
ピーターは混走で1:26.018がベストかな。速いじゃん。

300、#83出てないね。植松さんのクラッシュ後、結局修理が間にあわなかったってことかな…?

VLN、ドイツのn-TVでダイジェスト放送あるんだって。
そういえばおととしかな、DTM見に行ったときにホテルで見たな~。
(あの時はSWRとかFRenault Eurocupとかも見て、カムイ君が奇跡?のタイトル獲得にびびりました…)
また、YouTubeにVLNの動画探しにいってくるかな~。
ティーマン映ってないかな~。<やっぱりそれかよ

ChampCarの開幕、ラスベガスの予選1回目、Pagenaudにちょっとびっくりした。
ダン・クラークはちゃんとこっちにいますね~。それだけ確認したかったの~。
そしてSebastien Bまでみたところで「ブエミちゃんがなんでいるの?」って思った私は逝ってよし。

Pos Driver Team Time Laps
1. Paul Tracy Forsythe Championship 1:19.784 10
2. Simon Pagenaud Team Australia 1:19.998 + 0.214 12
3. Sebastien Bourdais Newman/Haas/Lanigan 1:20.197 + 0.413 8
4. Justin Wilson RSPORTS 1:20.310 + 0.526 11
5. Alex Tagliani RSPORTS 1:20.437 + 0.653 11
6. Robert Doornbos Minardi Team USA 1:20.991 + 1.207 15
7. Will Power Team Australia 1:21.007 + 1.223 5
8. Tristan Gommendy PKV 1:21.565 + 1.781 10
9. Neel Jani PKV 1:21.618 + 1.834 11
10. Dan Clarke Minardi Team USA 1:22.123 + 2.339 11
11. Ryan Dalziel Pacific Coast 1:22.202 + 2.418 12
12. Mario Dominguez Forsythe Championship 1:22.384 + 2.600 13
13. Katherine Legge Dale Coyne 1:22.420 + 2.636 13
14. Alex Figge Pacific Coast 1:22.788 + 3.004 12
15. Graham Rahal Newman/Haas/Lanigan 1:23.307 + 3.523 9
16. Matt Halliday Conquest No Time 2
17. Bruno Junqueira Dale Coyne No Time 1


私、いろんなピーター似(ルックスね)のドライバーを気にしてみてますが、多分この子が一番不出来。(爆)
「ピーターが1000円だったらロニたんは50円」とか言ってまして、みんなに「安すぎる!」と言われておりますが (そしたらベン・デブリンは45円くらいかな…むしろ60円くらいにしてもいいかもしれない。髪の毛ぽやぽやしてないから)、ダン・クラークは5円くらいだよ。
水に浮かないだけ(=1円玉)いいと思えって感じですね。
ほんと、なんでマカオではなんなにダンのこと気に入ったんだろう。
走りが気に入ったのではないことは間違いないんだけど。
私の行脚7不思議の一つだよ。
今はこんなにダンには厳しいのに(爆笑)。

そういえばラリーではマシュー・ウィルソンがピーターに似てると言われたな~。
個人的には「マシューの方が将来性高いと思う」ってカンジなんですが(爆)。
うーん。どっちかっていうと「ダン・クラークのお兄ちゃん」的ルックスかな。マシューの方が若いけど。

ちなみに個人的に、走りで換算したらピーター1000円、ロニたん800円、ベンデブ700円、ダンは50円。<50円玉が好きらしい。