dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

5月の富士のGTに行ってまいりました@2日

GT、金曜日…じゃない、練習走行から行ってまいりました。
本当は朝の走行が始まるころには到着できる予定だったのですが、地元から関越道に乗って、すぐのSAのトイレ(多分)に携帯を置きママにして行っちゃったのだな…。珍しい。
それに気づいたのは、高速の本線に乗ってすぐだったもんで、とりあえず次のSAで、「手前のSAの電話とかってわかりますか?」と教えてもらって、公衆電話から電話して確認。
朝早すぎてインフォメーションがあいてなかったので、24時間の売店かレストランのお兄さんが対応してくれました。
女子トイレの中に確認に行ってくれてありがとうお兄さん…。

しかしそのときには見つからず、一応自分で高速を引き返して(逆走はしておりません)探して、見つからなかったのでとりあえずインフォメーションに届けみたいなもんでも出そうかな~と、インフォメーションに行きました。
そうしたらちょうど開いた時間だったので、窓口の女性に携帯って届いてませんか?と確認したら、出てきた!
どなたかが、インフォメーションの机のところにおいておいてくれたらしいのよね。
窓口の人たちも、「来たら置いてあった」と言ってたの。
ということで。

どなた様か存じ上げませんが、5/2の朝、6-7時台に、ボロくて青い携帯を関越道の高坂SAの女子トイレで発見してインフォメーションに届けてくださった方、本当にありがとうございました。

そして人の情けに本当に感謝しながら、富士へ出動。
そんなもんでサーキットについたら、午前の走行が終了してました。
でも高速も環八も意外と混んでなかったです。やっぱ連休の谷間だからかしら。

んでパドックでラルフィーを見ました。
髪切ってだいぶさっぱりしちゃって!
おねーさんかなーり動揺しちゃいました。
ちなみに決勝日のピットウォークで会った友達にも出会い頭に「ラルフィーのアタマ!」と言われてしまいました(笑)。

ピーターはかなーりお疲れの模様で、肌荒れが…。
ヘレナ・ルビンスタインのビタミンCのでも買ってって差し入れするかとか冗談言ってたんですけど、ほんとにやればよかったかな。
目の周りのシワのケアのクリームとか美容液とかさー(爆)。

ドミは風邪をひいてて鼻詰まってる~とか言ってた。
スポーツ選手ってうっかり薬飲んだりニンニク注射したりできないもんね(爆)。
その他VLNの話聞かせてもらえてマジ笑えた。
しかしニュル24時間は心配です…。

そしてトムス裏で脇阪さんがファンサービス中なのを見て、数年ぶりに写真を撮らせてもらいにいきました。
そうしたら。
なんと。
デジカメの電池が、シャッターを押した瞬間に落ちて、撮れてませんでした…。
めったにやらないことをやっちゃダメってことなんでしょうか…。(遠い目)

んで折鶴でご飯食べて、午後は、ダンロップの外側と内側で写真を撮ってました。
車出していける金曜日(違)くらいしかそっちのほうに行かない不真面目なファンでごめんなさい。
外側のほうは見てると楽しいけど、写真撮るなら内側だなぁ。
富士では毎年このあたりでしか写真を撮っていないような気がする。あとネッツか。




もーちょっと小マシに撮れてる写真もあるこたあるんですが、今回私が見てた人のマシンの写真でそろえてみた(笑)。
どこにピントがあってるのやら、とか、何がしたかったの私?とか、そんなんばっかです…。
でも公開(笑)。

このセッション、ネッツのあたりで#47と#111が絡んだので赤旗が出たとのこと。
ダンロップで見てたら前をトラックが2台通過したので「2台やっちゃった?」と思ってたんですが、そこかよと…。
2台正面から当たっちゃったみたいな話を聞いたんで、うわーって思ってました…。
で、#111の滑川君はムチウチで予選から欠場、壷林さんが出てきたとのこと。

んでパドックで出待ちしながらみんなで世間話。
今回の私の癒しはクートの子供!
大きくなったねぇ~。かわいいねぇ~。
…将来どんな顔になるかの想像が簡単につくよ。
私、アフォンソのためならポルトガル語勉強できる気がする。(笑)
ピーターも、アフォンソにサービス?して、体操選手になってました(笑)。
面白いものを見せてもらいました。
動画撮りたかったわ(笑)。

そういえば前回、富士のGTのテストの時にも誰かの車のタイヤとかいじってた気がしたんですが、今回は織戸さんの車がタイヤ交換かなんかしてましたな。
(ちゃんと見てたわけじゃない)
タイヤ、GTのタイヤですか?ってくらい太かったです。
タイヤも太いし全部ある~♪と、頭の中で王様が「高速道路の星」を歌ってるカンジでした。(爆)

第3戦 練習走行 2007年5月2日(水) 富士スピードウェイ 4.563 km
1回目 09:00 - 10:25
2回目 14:00 - 15:45

□練習走行 1回目|天候:曇|コース:ドライ
□練習走行 2回目|天候:曇|コース:ドライ

GT500クラス/練習走行
1 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'34.610 1'34.611 1'34.610 BS 10
2 1 宝山 TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'34.630 1'35.480 1'34.630 BS
3 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/リチャード・ライアン 1'34.742 1'35.304 1'34.742 BS 10
4 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/織戸学 1'34.836 1'36.132 1'34.836 YH +2
5 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/高木虎之介 1'34.848 1'35.636 1'34.848 BS 30
6 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/松田次生 1'34.937 1'36.505 1'34.937 BS 20
7 6 Forum Eng. SC430 片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 1'35.066 1'36.285 1'35.066 BS +1
8 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'35.110 1'43.272 1'35.110 BS
9 100 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー/細川慎弥 1'35.216 1'35.216 1'35.363 BS 30
10 39 デンソー サード SC430 アンドレ・クート/平中克幸 1'35.253 1'36.448 1'35.253 BS +1
11 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹 1'35.348 1'36.687 1'35.348 BS
12 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 1'35.379 1'35.379 1'35.734 BS 65
13 35 BANDAI DUNLOP SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 1'35.706 1'38.219 1'35.706 DL +2
14 24 WOODONE ADVAN Clarion Z J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'35.718 1'36.850 1'35.718 YH
15 3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ/柳田真孝 1'35.770 1'36.302 1'35.770 BS
16 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン 1'35.780 1'36.005 1'35.780 DL 35

GT300クラス/練習走行
1 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 1'42.924 1'44.218 1'42.924 YH
2 88 アクティオ ムルシェRG-1 マルコ・アピチェラ/山西康司 1'42.981 1'43.039 1'42.981 YH
3 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'43.401 1'43.540 1'43.401 YH 50
4 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'43.598 1'43.864 1'43.598 MI
5 7 RE 雨宮 RX-7 井入宏之/折目遼 1'43.698 1'44.234 1'43.698 YH
6 4 EBBRO 350R 田中哲也/山崎信介 1'43.720 1'44.207 1'43.720 YH
7 26 ユンケルパワー タイサン ポルシェ 山路慎一/谷口信輝 1'43.772 1'44.739 1'43.772 YH 10
8 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z 影山正美/藤井誠暢 1'43.807 1'43.807 1'43.918 YH 30
9 9 LEYJUN DUNLOP MT900 OSAMU/Guts城内 1'44.041 1'44.553 1'44.041 DL
10 47 宝山 DUNLOP Z 脇阪薫一/密山祥吾 1'44.102 1'44.511 1'44.102 DL +2
11 55 DHG ADVAN FORD GT 池田大祐/番場琢 1'44.130 1'44.942 1'44.130 YH +2
12 11 TOTAL BENEFIT・JIM CENTER F360 植田正幸/松田秀士 1'44.187 1'46.458 1'44.187 YH +1
13 46 宝山 DUNLOP Z 佐々木孝太/横溝直輝 1'44.251 1'44.669 1'44.251 DL
14 33 HANKOOK NSC PORSCHE 木下みつひろ/坂本祐也 1'44.332 1'45.051 1'44.332 HK
15 87 マルホン ムルシエRG-1 桧井保孝/余郷敦 1'44.375 1'44.632 1'44.375 YH 5
16 101 TOY STORY Racing apr MR-S 大嶋和也/石浦宏明 1'44.385 1'44.385 1'44.393 MI 50
17 19 ウェッズスポーツセリカ 飯田章/関口雄飛 1'44.513 1'44.513 1'44.838 YH +1
18 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 1'44.611 1'44.879 1'44.611 YH +2
19 77 クスコ DUNLOP スバルインプレッサ 山野哲也/青木孝行 1'44.737 1'44.916 1'44.737 DL
20 31 apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 1'44.812 1'44.812 1'45.180 MI +1
21 5 クムホ プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/竹内浩典 1'44.857 1'45.220 1'44.857 KH +2
22 83 YOKOYAMA ADVAN UEMATSU 320R 植松忠雄/阪口良平 1'44.905 1'45.226 1'44.905 YH +1
23 111 KUMHO GREEN-TEC BOXSTER-GT 菊地靖/滑川健 1'45.128 1'47.114 1'45.128 KH
24 333 Mario ADVAN 石松 PORSCHE 小林且雄/井上貴志 1'46.439 1'46.439 1'46.877 YH
25 70 ノマド・GAIKOKUYA・ADVANGT3-RS 石橋義三/小泉洋史 1'46.891 1'46.891 1'47.992 YH
26 118 FINA GLAD SpecialOlympics GT3R 宮本隆士/田ヶ原章蔵 1'47.143 1'49.053 1'47.143 YH
27 66 triple a ガイヤルド RG-3 古谷直広/栗原宗之 1'47.341 1'50.133 1'47.341 YH
28 67 triple a ガイヤルド RG-3 黒澤翼/和田久 1'51.698 1'51.698 1'51.999 YH
29 110 GREENTEC KUMHO MAZIORA BOXSTER 黒澤琢弥/光貞秀俊 2'02.110 2'02.110 - KH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


+2なのに定位置(自虐的)。
決勝の結果も高望みはしないでおこうと心に決めました…。

ちなみに、個人的にこの日の大収穫!は、メガネ男子ビヨンビヨンの写真!(≧▽≦)
去年から撮りたくて撮りたくていたのですが、念願かないました!(爆笑)
あとは、10m離れたところから後姿の写真を撮れば、もう思い残すことはありません。
私はビヨンビヨンの後姿が大好きなのです(≧▽≦)
↑私が山路さんを好きな理由と同じ(笑)

晩御飯はさがみ味噌煮込みうどん~♪
この日が一番食生活画充実してました。