dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

5月の富士のGTに行ってまいりました@3日 その1

予選日は朝からグラスタで予選1回目を、朝ごはん食べながら見てました。
日陰になって風が抜けるからちょっと寒かった。
(でも日向には行きたくないんだよう。日に焼けるし、グラサン忘れたから目痛くなるし)

#35、途中まではいいとこいたんですけどねぇ。2番手くらいだったっけ。
でも、しまいにはバンバン抜かれて、12番手だっけ…(遠い目)。
まあ決勝は500kmですし、何があるかわからないし…。

#39、クートががんばってましたね。
だけど予選でニュータイヤ2セット使っちゃったからスーパーラップは~って言うのを聞いて、スーパーラップに定評のあるクートさんですから、ああこりゃもうダメだと(爆)。
携帯のモタスポチャンネル見てたら服部さんのタイムの0.7-8秒落ちあたりが、ピーターの混走の時のタイムでした。
今年、どこかで一回くらい予選担当させてもらえたりとかないでしょうか…。
ないですよね。言ってみただけです。はい…。

午後はまたふらふらしてて、折鶴でご飯食べて衝撃を受けました。
なんですかあのランチプレート3種のみのメニュー。
しかも値段が1200円
富士の中の権利料が高いのかもしれないけど、それにしてもやりすぎではないかい?
しかもハンバーグプレートが大変においしくない。
コンビニのご飯のほうがぜんぜんおいしいわよ。例え冷えてても。
中華とまぐろすき身丼のほうはまーまーだったそうですが、それにしても1200円って。
ドリンクつけて1000円くらいにしてほしいもんです。
「イヤなら食わなければよい」という理論の元、翌日は食べ物買い込んでいきましたともさ。
富士スポードウェイに余計な金は落としてやりたくなくなりました。

んで予選2回目、スーパーラップはちゃんと外で見てました。
F1に向けて、仮設スタンドがヘアピンとヘアピン立ち上がりにできてて、そこで見ました。

てことで恒例の曲目です。

GT300:
#31 峰尾: 聞き逃しました…。なんかかかってたんだけど。
#7 井入さん: 鈴鹿の開幕でもかけてた、神英彰さんの曲でMiss Crazy。
#62 柴ピー: 前にもかけてた、スガシカオ?のProgress。
#101 大嶋君: 「エンジン音を聞いてください」。

私たちの中で人気が下がりました(笑)。
#46 佐々木孝太ユーリズミックスのWould I lie to you?かな。
#33 木下さん: 日韓のなんとかとか言ってたんですけど、「あい・みらい」って曲らしいです。正確な曲名は不明。
#2 ヒロキ: ユーミンの「潮風にちぎれて」。

前にも使ってましたね。
#26 山路さん: サトちゃんなんとかバーのうた。とにかくサトちゃんのテーマソング。
#43 新田さん: 曲なし。
#88 アピ: Deep PurpleHighway Star

アピのスーパーラップというと、昨年の菅生の「ネバーエンディングストーリー」が忘れられません…。

んで次がGT500ね。
#12 ベン太郎: 曲指定なかったようで、2007年のGTのオフィシャルCDの中の曲より。
以下、500で曲なしはオフィシャルCDの中の曲からです。
#38 DJ祐: タイムボカン「それゆけガイコッツ」
#100 ドミ: ドッケンのなんとかとか言ってたような。あとで確認します。
#32 ロイック: またまたまたJustin Timberlake「Sexyback」
#39 クート: mihimaru GTの何かでした。
#25 たけすぃー: 以前もかけてた、シンクロニシティの「自分色」だと思います。弟さんがドラムたたいてると言ってたような…。
#17 年くん: Bon Joviの「You give love a bad name」
#1 ロッテラー: 曲なし
#8 F伊藤さん: 曲なし
#18 小暮: 名探偵コナンの曲。


今回のスーパーラップ、さすがの立川さんも小暮にかすみました。曲で。
「一番で帰ってこないと(だっけ?)、道上選手に怒られちゃうぞ~!」とか、コナンの声の人が言ってるんだよ!(爆笑)
あ~面白かった…。