dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Unwritten

昨日は板貫さんと電話をしながらイギリスGP、地上波で見てました。
すごいルイス祭りでしたね…。

最初にルイス・ハミルトン物語やってましたが、そこでZip Kartが出てきたじゃない?
「Zip Kartっつったらルイスもだけどギャリーだよなぁ~」とか言ってたら、ルーク・ハインズが出てきた!(汗)
ルーク、だーいぶ普通の人になったじゃん!(爆)
(つかそれこそ元BoyzoneのShaneっぽくなかった?)
「ひゃー!」って映像でした…。
ちなみに板貫さんはルーク・ハインズの子供の頃の写真は気に入ったらしい(笑)。

そういえば今売ってるオートスポーツのルイス物語、子供の頃のルイスと、まだまだ若いギャビン君と、ふさふさしてるラルフィー (爆)他の集合写真がありましたね!
それがあるので、忘れずに今号は買ってこないと!と思ってます。

そういえばグリッドにベッカム夫妻が来てましたね。
あそこもなんだかんだ言ってちゃんと続いてるからえらいよね…。
実はダンブレック先生もシルバーストーンに行っているとの事で、「ルイスのところとか、ピーターは行ってないかなぁ」とか最初は思ってたんですが、しまいには
「ピーター、ベッカムとヴィッキーの間で3ショット撮って来ないかな」
「ピーター、ヴィッキーとツーショット撮って来ないかな。携帯で自分撮りして」
とか、「ピーターの"男"を試すための勝手なリクエスト」になりました。
いやーでもこんな事言ってるのバレたら怒られそうだよね。ははははは。

F.アロンソ「チームはハミルトンに勝って欲しいのさ」という記事ですが、

F.アロンソは「チームにとってはハミルトンが勝つ方がいいだろうね。僕はそのことに何も異論もないよ。もし彼が勝てば、チームの助けになる。チームはバルセロナで僕に勝って欲しかったように、シルバーストンではハミルトンに勝って欲しいのさ」と語ると、「今週末の舞台はイギリスだ。そしてチームにはスペイン人ドライバーとイギリス人ドライバーがいて、イギリス人がチャンピオンシップをリードしているんだ」とその理由を続ける。チームの母国凱旋レースながらも、エースナンバーを背負った自身ではなく、同国の新人ルイス・ハミルトンが優勝を期待されていることをほのめかした。

(中略)

BBC”ではF.アロンソのコメントを掲載しつつも、“マクラーレンがシルバーストンでハミルトンの勝利を優先するというアロンソの主張は、ワールドチャンピオンの彼が今年移籍したチーム内で居心地の悪い状況にあると暴露した一連のコメントの最新版となる”との皮肉めいた見解も示された。


ほっといてやんなよ…(苦笑)。

そうそう、「パフ・ダディがF1チームオーナーに?」ってのはさすがにびっくりしました。
プロドライブが来年出てこられないんじゃない?ってのよりびっくりした(笑)。
またハミルトンはイギリス人ポップスターのナターシャ・ベンディングフィールドとラッパーのファレル・ウィリアムズが参加するイベントにゲストとして出演するなど、ミュージシャンとの交流が盛ん。ファレル・ウィリアムズは先日のアメリカGPでもハミルトンの応援に駆けつけていた。だそうですが、ルイスはあの手の音楽好きなんだよね確か。
あと、なんか「まじっすか?」って聞きたくなるようなアーティストの名前をあげてたのを一度どこかで見たんだけど、w忘れちゃったな~。
まあ一番の「今は消したい過去になってる好きなアーティスト」は、ジェンスの「スパイス・ガールズ」じゃなかろうか?(笑)。

「ニュル24時間動画、グランツーリスモで配信」というのを見つけました。
きゃーっ、ネットでティーマンに会えるのねー!<おちけつ
いそいそとグランツーリスモのサイトに見に行っちゃいましたとも。
とりあえずブックマークつけたさ!
映像を見ると、なんか「ああこのシーン見たなぁ、TVで」みたいな…。
いやもちろんコースで走ってる車は自分でも見てますよ?
だけど、20何kmもあるコースだから、見えない部分の方が多いじゃない…。

グランツーリスモのサイトでは、まあ日本のチームだからなんだけど、Falkenのこと書いてあって楽しく読ませていただきました。
そして、日曜の雨でスピンしたドライバーの名前を書かないで下さってありがとうございます。
このご恩は忘れません。
PS3とか買うことがあったら、必ずグランツーリスモ買います。(爆)
でもどーせならダンブレック先生の写真見たかったなー。<わがまま
「ショイスマンの細長い後姿」の写真と、「ばかの表彰台」がやっぱり…(笑)。

あと噂によるとコフランは5月のスペインテストでナイジェル・ステップニーから500ページに渡る極秘文書を受け取った模様。跳ね馬マークのついた『極秘』スタンプのついた書類を印刷屋でコピーしたことから、この件が発覚したという。 っていう、ステップニー&コフランのスパイ疑惑
どーなっちゃうんだろうねぇ…。
つかそんなもん印刷屋でコピーすんなよ。まーでもまさかマクラーレンのオフィスじゃできないだろうけどさぁ…。
安いコピー機でも買えばいいのに(爆)。
↑日本はそういうものがそんなに高いわけじゃないからねー