dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Life is a rollercoaster

そんでいい加減コーヒー飲んでるのも飽きたので、飛行機のチェックインに行きました。
チェックインの機械だけで用が済むはずだったのが、なんか紙が詰まったか?で、搭乗券が出てこない。
「出てこないよー」ってカウンタに行ったら対応してもらえたんだけど、その時に「あなた、荷物は預けないの?」と言われました。
預けねぇよ。私は成田についたらまた会社に行くんだよ。
「機内持ち込みにするつもりだけど?」
って言ったら、
「それ、大きすぎない?」
「私は大きすぎると思わないな」←強気
やれやれって顔をされましたが、それでOKになりました(笑)。

そんで搭乗口へ向かって移動。
フランクフルトの空港内いろいろ改修してて、CD屋がなくなってる~(涙)。
この時点で、Patrick NuoのCDを買って帰ることは断念。
パスポートコントロールを過ぎて、搭乗口と思しきところへ行ったのですが、なんか飛行機が遅れてるの。
いつの間にか雨が降ってきてたんだけど、そのせいらしい。
かなーり遅れてます。
やばいです。
乗り換えぎりぎりです。
てか自分でそこでじたばたしてもどうしようもないので、ひたすら待つしかありません…。
だってそこに係員もいないんだもん…(涙)。

ようやく飛行機に乗って、その時点でどのくらい遅れてたのかなぁ。1時間くらいかなぁ。
この時点で、そろそろ成田行きは搭乗始めるんじゃないの?くらいの時間(涙)。
とりあえず寝る。
だってやること(ってかできること)思いつかなかったんだもん。

そんでパリについたら、もう飛行機のゲート、クローズしてやんの。ははは…(遠い目)。
私、フランクフルトでチェックインしてあるのに…。
待っててくれないのね…。
わかってたけどさ…。

ちょっとヤケになって、もう買うもの決めてあったからCD買って、それからターミナル間ダッシュ
そんで、成田行きの搭乗口の近くのエールフランスのカウンターのところで係員のおねーさんを捕まえて、
「飛行機なんとかしてー!」とお願い。
「もうダメね、ゲートはクローズしちゃったし」
「でもまだ飛んでないでしょ!?」(←ゴネてるし)
「でもゲートはクローズしちゃったからダメ」
「でも遅れたのはフランクフルトからここまでの飛行機が雨で遅れたからなんだもの。私のせいじゃない」(←かんじわるー)
「…じゃあそこのチェックインカウンターで、次の便に振り替えしてもらって」
「次の便っていつ!?明日になったりしないわよね!?」
「それはカウンターで聞いてくれる?」
「わかった」
フランクフルトからの飛行機が雨で遅れたのは、係員の人には連絡行ってたのかな~?
なんかわからないんですが、割とスムーズにカウンターの人には話が通じて(その辺フランス語なので私はしらん)、再発券。
私がもともと乗るはずだった飛行機は朝7時前くらいに成田につくはずだったんですが、振り替えにしてもらった飛行機は気分的には「次の新幹線、博多行き」みたいな。
だって、朝8時半くらいにつく飛行機だったんだもん。(爆)
「パリで一泊」とかなったらどうしよう!とか思ってたから助かったわ~。
しかし次からは、本当の朝イチのフランクフルト~CDGの便を取ることにしようと心に決めました。

ちなみにここでは、「機内持ち込みの荷物、重さだけ量らせてもらっていい?」といわれました。ちっ。
しかし、持込の荷物は9kgまでだったらしいんだけど、そこまであと0.2kg!
私、計ったのか?(笑)
ってか昔オーポリに行ったときは10kg超えてたぞ…(苦笑)。

そんでパスポートコントロールがまた結構混んでてねぇ。
たまたま同じ時間帯には、関空に行く便もあったみたい。
関西弁の高校生とかおばちゃんとかがいっぱいいらっしゃいました。
免税店でものんびり見るか…みたいな時間も無く、そのままゲートに行って、ゲートが開くのを待って、そのまま飛行機に乗りました。
そうしたらさ、機内で放送がかかってんのよ。
「乗り継ぎのお客様を待っています」
…私のことは待ってくれなかったじゃないのー!(涙)
もういいよ…と、悲しくなりながら飛び立つのを待ちました。
そして一度飲み物とか出てきて、下げられたのを確認して、そのタイミングで一度トイレに立ちました。
それで戻ってきて、ヘッドセットつけて、行きにも聞いてたラジオ?を聞きながら寝ました。
次におきたらご飯が出てました。
あと30秒遅かったら、通り過ぎられてたかも(苦笑)。
ご飯食べて、その次に目が覚めたらもう日本海でした(笑)。
朝ごはん出てきて、隣の席の机(空いてたのよ)においてありました。
12時間が異様に短かったです(笑)。

そんで成田について、荷物持ってダッシュ
税関もさくっと通って、そのまま出社しました…。
小さいスーツケースはさすがにロッカーにしまいましたが、それだけで出られちゃいましたよハッハー。
いつも「小旅行?」くらい荷物がデカい私でも、やればできるんですね(笑)。
その日の昼休みには近くのヨドバシでデジカメ画像をさくっとプリントして、眺めてました…。
ティーマンかっこいいっす…。<うわごと

いやほんと、ティーマンにやられっぱなしのニュル行脚でした。
ダンブレック先生のこと忘れそうになりました。やばいやばい。
でもこれでティーマンを補給したので、あと1年くらいは元気でやっていけそうです。(笑)